ペグ(ニート)

ペグ(ニート)

良くいるそこら辺にいるニートです。 将来は小説家になれたらなと思います

第一回N&C(ニート&キャラクター)ラジオ放送

お知らせ
これは近状報告などをラジオ風に投稿者(ニート)と投稿している作品のキャラクターでお伝えするものです。
キャラクター崩壊していることがあります。

話すときは名前の頭文字を話す内容の左に書かれます。
《例》ニート(投稿者)→ニ「」

ニ「皆さんこんにちわ、第一回N&Cラジオ放送のお時間です今回のゲストは、私の処女作品の『落ちこぼれ陰陽師の落ちこぼれた楽園』より氷鬼です」

氷「えーと、こんにちわ?」

ニ「たどたどしい挨拶ですね、この作品は家の押し入れから出てきたノートから生まれました、いつ書かれたのかは不明ですけどね」

氷「よくそれを小説にしようとしましたね」

ニ「僕は常に一人ボッチで小説しか友達がいないんですよね、その友達をちょっと世に送り出そうかと思いまして」

氷「あはは、悲しいですね」

ニ「これ以上傷をえぐらないようにして次の話題に行きましょうか」

氷「そう言えばこの作品は毎日投稿だったはずなのに途中から毎日投稿が中止になりましたね」

ニ「あー、あれですかノートに書かれているのを書き写すだけだったので毎日投稿しようと思っていたんですが、ある日ちょっと先の話を読もうとしてビックリしましたよ、4ページ目より先が真っ白だったんですから」

氷「三日坊主ならぬ四日坊主ですか」

ニ「書いた記憶が無いから四日かどうかは分かりませんが絶句しましたよ、5話から先は自分の空想で書いていたはずですね、後小ネタとして氷鬼の名前は本当は氷姫って名前だったんですが家の近くの公園で子供たちがこおりおにをやっていてそこから名前がつきましたね、主人公の唐鳥は唐揚げから来てるんですよね」

氷「私の名前って鬼ごっこの一種…………いえ、そんな事より、最近この作品更新してませんよね」
 
ニ「ゲッ、これでN&Cラジオ放送は終ry」

氷「させませんよ、さあ理由を話してください」

ニ「分かりました、話しますよぉ、えー普通に私が飽きっぽくて他の作品に浮気をしていますごめんなさい」

氷「まぁ分かりました、速く更新しないと氷漬けにしますよ」

ニ「ヒィィ」プルルルル

ニ「あ、電話ですね、ちょっと失礼」



氷「誰からだったんですか?」

ニ「唐鳥さんからだったよ、早く帰ってこいって」

氷「分かりました、じゃあこれで」

ニ「時間もちょうど良いし今回はここまでじゃあね♪」
登録日 2018.11.25 20:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2019.02.24 16:31
牁

面白いですね
笑っちゃいました🤣

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。