柊 一葉

柊 一葉

「男運ゼロの薬師令嬢」 「ワンコ系従者」「悪役令嬢94回目」「推し未亡人」「役立たず聖女」「皇帝陛下のお世話係」コミカライズ連載中☆

王子様おった。

ツイッターで呟いたというか叫んだんですが
自転車で買い物して走ってたら、スーパーの袋がブチって千切れて荷物が落下しまして。

地面に激突した牛乳は流出するし、もちろん色々散らばるし、「年末に何やってくれてんねん」とただただしょぼーんになりまして。
しかも前かごに娘が……!で、下手に動けば拾ってる間に娘が落下するかもしれない、が、娘を下ろして荷物を拾えば片手が塞がる。

ダラダラと地面に広がる牛乳の白い液体。

やべー詰んだぞ。

と悲壮感を漂わせていたら救世主が現れました。

「抑えといたるから!」と颯爽と王子様が現れて、自転車を抑えてくれて、しかも袋が破れた私に未使用のエコバッグをくれまして至れり尽くせり……!

「パチンコでもろたやつやから!」

あぁ、居ましたよ、年末に。
王子様が!!!

ハートフルすぎるエピソードですが、王子様は前歯がほぼありませんでした。きっとその前歯も人助けで失ったのだと思います。
ええ、そうに違いない。

おっちゃん王子様、ありがとう。

パチンコ屋さんありがとう。


登録日 2018.12.27 17:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2019.01.04 20:58
柊 一葉
柊 一葉

うわぁ!そうなんですね!後ろは後ろでグラグラするんですね・・・!
ありがとうございます。参考になりました!

解除
2019.01.04 18:51
常盤

優しい王子様がいてよかったですね〜(*´д`*)前に子供乗せてるとバランス大変そうですもんね、うちは後ろですがかなりグラグラしますから…。買い物行くたびちょっとハラハラします。お互い頑張りましょ〜!

解除
2019.01.03 23:41
柊 一葉
柊 一葉

よくあることなんですね!?
初めてだったのでびっくりしました。そんなにいっぱい入れてなかったのに、まさか破れるとは( ゚д゚)

解除
2019.01.02 22:50
さーちゃん

お店でレジ打ちしていると、結構目撃しますね、袋(段ボール箱の場合、底抜ける悲劇が……!((( ;゚Д゚))))から買った物が散乱しちゃう瞬間……( ; ゚Д゚)

かなりショックを受けたかと思いますが、手を差し伸べてくれる方が射てくださって良かったですね(*´▽`*)

解除
2018.12.30 11:41
柊 一葉
柊 一葉

ありがとうございます!
来年も、来年こそ?元気に生きたいと思います。
よろしくお願いします!

解除
2018.12.28 23:36
ジジ

(ヽ´ω`)ええ話や~
これで来年も良い年にできますね( *´艸)作者さまもおっちゃん王子さまも!!

解除
2018.12.27 20:31
柊 一葉
柊 一葉

ほんまによかったですー!

解除
2018.12.27 18:02
Reika

良かったですねぇ…(*´ω`*)ホッコリ

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。