幾威空

幾威空

ども。幾威空です。最近リアルが忙しいですが、更新は行っていますので良ければ見て下さい!

生存報告と資格試験。

ども、幾威空です。

久方ぶりの近況報告となります。
「そういえば、最近小説の更新がないなぁ〜」と感じられる方が大勢(?)いるかと思います。

ご安心ください。ちゃんと生きてますから。
(なんという言い草……)

更新できていなかったのは、タイトルにもある通り、去年の11月くらいまで資格試験の方の勉強で小説の更新まで手が回らなかった、というのが背景にあります。
(言い訳じみてスミマセン……)

んで。その資格試験ですが、「行政書士」という資格に挑戦してました。

行政書士って何なのよ? という方もおられるかと思いますが、端的に言うと「お役所へ提出する書類を作成する仕事が出来る国家資格」です。

詳細を書くと分量が足りないので割愛しますが、一般的には「士業」と呼ばれる、独立開業型の資格と言われています。

3月くらいから勉強をスタートさせ、11月に本試験。で、本日に結果発表というスケジュールでした。
(この間にFP2級の資格にも挑戦していたので、実質的な勉強期間は6カ月くらいかと。ちなみに、FP2級の方も無事に合格しました。)

さて、その気になる結果ですが………………無事に合格!

足かけ半年以上の勉強が無事に実り、合格を手にすることができましたー!

合格を手にして、その後のことはこれからおいおい決めていくこととして、今は「やっと肩の荷が下り、ホッと一安心した」というのが実情です。

そして、資格試験という山は越えたので、今度は本格的に小説の執筆と更新をしていこうかと思います。

実はもうガリガリと書いていて、中身は6割くらいは形になってる状態だったりします。

あらあら書き上げたのち、細かいところを詰めて更新していければとは考えています。

なので、もどかしいかもしれないですが、もう少々お待ちください。

とりあえず、ご報告まで。
今後とも、引き続き宜しくお願いいたします。

登録日 2019.01.30 23:41

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2019.02.16 10:34
芳賀 淳一

行政書士は難しい試験ですよね。おめでとうございます。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。