ムガク

ムガク

初めまして。ムガクと申します。 ペンネームの由来は、『私の様な学の無い者(無学)でも書く事が出来る小説という物は夢の様な学問(夢学)である』という想いから来ています。

三連コンボはキツすぎる・・・

随分と間の開いた更新になりました、ウッカリ投稿者のムガクと申します。

実は、以前の更新後、治った筈の風邪が再発し、状態が乱高下していたんです。
まぁ、私の場合、12月から3月末位迄は大なり小なり風邪をひいた状態なんですけどね・・・
4月から6月始め位迄は今度は花粉症に苦しむ事を考えると、今から憂鬱な感じなんですよね・・・
6月半ばを過ぎないと私の『冬』は終わらない、というのが正直な感想です。
それで漸く薬を使用せずに、安定したと思っていたら、今度は仕事の方が忙しく、休みの日も家で回復に充てていて、小説を書く事が出来ませんでした。
そして、仕事の方も楽になってきたと思った矢先、最近の冷え込みの厳しさから、昔に痛めた事がある腰が、腰痛となってしまいました。
幸いな事に、腰痛は2週間前後程度で済んだので、久々に小説を書いたら歯止めが効かず、1万字を越えてしまいました。
やっぱり、2回に分けた方が良かったかもと、小説の更新をした現在、反省中です。

まぁ、これらの事が、タイトルにある『三連コンボ』の内情と言う訳です。

最近の若い方々に忠告しておきます。

若い内の怪我は治りが早いと思って無茶をしても、身体にダメージがあったのは事実で、脳にも記憶されています。
そうしたダメージは、今は再発しても痛覚緩和の為の脳内麻薬で痛みを誤魔化されているでしょうけど、20歳を過ぎると脳内麻薬の出が段々と低下していき、寒暖差の激しい時に、神経痛として再発してしまいます。

歳を重ねてから後悔する位なら、若い内から気を付けて行動する様に心掛けて下さい。

私の書く小説を読んで下さる方々には、ご迷惑をかけてしまいました。申し訳御座いません。

なるべく更新の間隔が開かない様に努力するつもりですので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
コメント 0
登録日 2019.02.03 12:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。