ヘボラヤーナ・キョリンスキー

ヘボラヤーナ・キョリンスキー

となりのガキはよく客喰うガキだ

『遠くて近きルナプレール』第二部完結

 やった! 第二部完!
 
 ちゅーわけで、2-156.怪物の再来、にて第二部が終わりました。

 開始当初はもーちょっとコンパクトに終わらせるつもりだったんですけども、何か長くなりましたわ。
 シャーイダールの探索者とか特に出すつもりもなく、最初のドワーベンガーディアン襲撃でほぼ壊滅させて、実はへなちょこだったナップル(ヘタレで根性悪で魔法の苦手なウッドエルフ)とJB、イベンダー辺りで細々シティアドベンチャー的な事をコツコツ積み上げていくパートと、レイフ、ガンボン達のダンジョン攻略とをザッピングしつつ最後の方で上手く合流して……みたいな大ざっぱな構想だけだったのが。
 どうしてこうなった。
 
 まあ結果的に面白くなったと思うから別にいいんですけど!
 

 今後の予定ですが、暫く書きためしてからの第三部更新のつもりです。
 その間にもしかしたら何かしらのおまけみたいな更新はするかも。
 更新、追加する可能性が一番高いのは挿し絵ですがね!
 実は途中まで描いてあるのにアップしてないイラストがそこそこ貯まってるので。
 後はちょっとした設定まとめか、小話か、二部を振り返っての四方山話。
 
 
 
 しかしまあ色々ありましたよ、ええ、ええ。
 去年だけでも、まず虫歯。
それがまーーー長引いて、その後結局3ヶ月くらい通院し続けるはめに。
 いや、一本だけで、ですよ?

 そしてPCのHDDが一部壊れる。I/Oデバイスエラーが起きるようになり、買い替え。
 この壊れたところはドキュメントを中心としたデータ保存用のパーテーションだったのですが。
 大きく二つの種類のデータがピンポイントでやられまして。
 
 ひとつは、趣味でradikoを使い録音していたラジオ番組の録音ファイルデータ。
 しかも何故か、好きな番組ばかりがデータ破損してしまうという有り様!
 特に伊集院光のと、ライムスター宇多丸の番組。
 
 そしてもう一つが……my games フォルダの中の、steamゲームのセーブデータ……。
 特に痛いのが、Fallout4の全セーブデータがアクセス不能というのが……痛い! レベル70近くいってたのに!
 
 と、いう日々でありました。

 
 しょーーーもなっ!!


 あ、『Fallout76』買いましたわ。
 でもまだレベル12。ちょっとしかやってない。

 
コメント 0
登録日 2019.02.27 03:08

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0