新元号

 「令和」に決まりましたね! 万葉集、梅の花の歌からとられたとか。何ともめでたい。和やかな風が吹くことを祈ります。

 と、浮かれて記念書き込み。

 時間が出来たので続きを書こうかと久々に覗きに来てみたら、続きをと言ってくださっている方がおられて、血流が急激に流れるのがわかるくらい嬉しかったです。血管切れそう。ありがとうございます。なんていい人なんだ。

 で、久しぶりすぎて書き方分からなくなってて。書き始める前に読めって感じなんですが、「小説の書き方」なる本を数冊購読しました。かぎ括弧の閉じの前って句読点付けちゃ駄目とかはどこかで見たので止めてたのですが、三点リーダーとダッシュは二つ続けて書けとか、セリフと文の間に改行でスペース入れんなや。とか。

 ナニソレ…。

 個人的に空間無いと読みづらいので、そこはそのままでいさせて欲しい…。

 ついでに誤字脱字と説明不足の箇所加筆してみたのですが、改稿された日付が残らないんですね。さらにブクマしてくださる方に改稿のお知らせが届くそうなので、量が量だけに申し訳なく。此方はこのままで、改稿したものはなろう様で載せさせて頂く事にしました。

 句読点と誤字脱字の外に直した箇所は、以下のとおりです。

 職業を○○組合に統一
 マリールの魔法性質に光を増やしました。でも使えないです。
 脇役モブスカの名前も変えてやりたいです。メモどっかいっちゃって適当に付けてたのが見つかったので。

 あとは国名一文字違うとかそういう箇所、日本語が変な所と気がついた矛盾点、読みやすいように心掛けて直したくらいで主軸的に変更は無いので、改稿されたものを改めて読まなくても大丈夫と思います。多分。
 比べて見てくれた方にちょっと文章うまくなったね! って思って貰えるようにがんばります。

 不思議な事に、直した筈なのにまだあるの…かぎ括弧前の句読点と誤字脱字。


 改稿しながらなので更新のんびりになるかと思いますが、またお暇な際にでも覗いて頂けたら嬉しいです。ここまで目を通してくださりありがとうございます。
 楽しいことありますように!
登録日 2019.04.01 14:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

9
2019.10.18 12:42
ユーザー

おーい生きてるかー?

解除
2019.04.05 21:48
ユーザー

オフ会とかあったら行きたいレベルのノリw

解除
2019.04.05 02:05
ほる
ほる

あ、すみません。
つい魂の慟哭が先に出てしまいました。

尻アス回しか知らなかったので、本気で「野獣先輩」出そうか悩んでましたよ…。

解除
2019.04.05 02:01
ほる
ほる

ホモであれ!!

解除
2019.04.03 20:41
ユーザー

あぁ尻ass♂ってネタが有るのだよ。
おホモだちじゃ無いから安心しろ。

ニコ動あるあるってヤツ

解除
2019.04.03 01:24
ほる
ほる

ありゃ。不評ですねぇ。「令」の字でですかね?

え、ちょっと待って。スルーしてたんだけど、そんなにass♂好きなのです…?
R18に設定し直した方が良かったかな…。

目印ですか~。なるほど。ありがとうございます。
こっちでも改稿した方がいいのかなぁ。

解除
2019.04.01 23:55
ユーザー

そうだなぁ、後はその回に目印とか付けると良いかもな、事前に解ってたら色々マシだろ?

解除
2019.04.01 21:21
ユーザー

令和はねーわ…失礼
ほう…って事は色々尻ass♂とか増えると。

解除
2019.04.01 14:32
ほる
ほる

あ! あと、ちょっときっついなーって表現これから出てくるかもなので、念の為にR15に変更、注意書き増やします。

解除
9

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。