ムガク

ムガク

初めまして。ムガクと申します。 ペンネームの由来は、『私の様な学の無い者(無学)でも書く事が出来る小説という物は夢の様な学問(夢学)である』という想いから来ています。

花粉症が悪化して、マシになったと思っていたら新元号『令和』になってました・・・

前回の反省めいた発言後の、舌の根の乾かぬ内に大幅に間を開けての更新となりました、ムガクと申します。
一応、言い訳をさせて頂きます。
事の起こりは2月頃、春一番が吹いた等というテレビのニュース番組があり思った事は。
『まだ4月になって無いのに~!』
という感じで、よもやまさか数日も経たずに花粉シーズン到来となるとは思ってもみない私。
しかし、無情にも花粉アレルギー反応が身体に発生しては、早々に事実を認めドラッグストアーに足を運ぶ羽目に。
そうすると、ここ数年なって無かった反応が発生してしまったのです。
元々神経性の胃腸障害、俗に言う処の神経性胃腸炎持ちな私。
そのせいで、花粉アレルギー反応時に、稀に似た様な反応が発生するのですが、今回、運悪くコレが再発生してしまったのです。
それだけなら薬を飲む事で状態回復する、と思っていたのですが、今回それでも腹部に激痛が走る事態に。
小説を書く度に、また、仕事中にも痛いので、花粉症の薬を飲み時間をずらして胃腸薬を飲む毎日。
種類を色々変えて、気付くと3月頃になってました。
何とかならないかなぁ、となんとなくテレビを見ているとウコンドリンクのCMが。
そう言えばまだ試して無かった物の内に、ウコン含有の胃腸薬があったのを思い出した私。
ドラッグストアーに花粉症の薬を買うついでにウコン含有の胃腸薬も購入。
すると、今迄の苦労がまるで嘘の様な回復傾向に。
約1か月かけて胃腸の状態が回復して来た処で、ニュース番組での追加ダメージが。
『4月から本格的な花粉シーズン到来です!』
コレを聞いた私の心情はと申しますと。
『・・・2月(ふたつき)早く発生したなら、終息するのも早めろよ!』
と言うモノでしたよ・・・ええ、本当に・・・
其処からは、花粉症の薬を飲む傍ら、時間をずらしてウコン含有の胃腸薬を飲みつつようやく書き終り、投稿に至ったのです。
私の稚拙な小説をお待ちになられた方には申し訳ありません。
間隔が開かない様に努力する積もりですが、まだ花粉症の時期的に無理が出来ないのでその点をご了承下さい。
皆様、誠に申し訳御座いませんでした。
コメント 0
登録日 2019.05.04 23:12

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。