いのり。

いのり。

物語が好きです。ラノベと音楽とマンガとアニメがないと生きていけない弱い生き物。

「わたおし。」公開停止のお知らせ。

本日、アルファポリス様から以下のようなメールを頂きました。
――――――――――――――――――――――――――――――――
いのり。 様

平素はアルファポリスのご愛顧、誠に有難うございます。

ご投稿頂いております作品
「私の推しは悪役令嬢。」
について、他社様にて書籍化されるとの通報がございました。
弊社の利用規約及び投稿ガイドライン違反に該当することを確認いたしましたの
で、以下の対応をお願いできますでしょうか。

弊社利用規約(第13条8項)にあります通り、書籍化・商品化されている、もし
くはその予定がある等の、「商品」とみなされる創作物(小説・漫画)のご投稿
につきましては、「商業目的での利用」に該当するとして、全面的に禁止とさせ
て頂いております。
上記に該当する投稿作品については取下げ(非公開または削除処理)をして頂く
ようお願いしております。
詳しくは以下の投稿ガイドラインをご確認ください。
https://www.alphapolis.co.jp/guidelines


また、取下げの期限についてですが、商品化について周知されたタイミングで速
やかにご対応頂くこととさせて頂いております。
本件の場合は既に発売されておりますので、即時にご対応頂ければ幸いです。

なお、5/31(金)午前中の段階でご対応頂けていない場合は、申し訳ございませ
んが運営にて取下げ処理を行いますのでご了承ください。

以上になります。
ご不明点等ありましたらご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――

以上の理由により「わたおし。」は木曜日の23:59までに非公開設定にさせて頂きます。
突然のお知らせになってしまったことを申し訳なく思いますが、読者の皆様におかれましては、ご了承のほどよろしくお願い致します。
コメント 0
登録日 2019.05.29 20:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。