黄舞

黄舞

黄舞(こうぶ)です。初めまして。 ゲームやファンタジー小説が大好きで、この度自分でも書いてみることにしました。 2021年3月に「ある化学者(ケミスト)転生」で書籍化デビューしました!

辺境暮しの~ ネタバレ考察、感想、指摘書き込み先

皆さんいつも辺境暮らしの付与術士を読んでいただき、ありがとうございます。

さて、手前味噌ながら、この作品、色々と伏線張ったり回収したりと頑張らせて頂いていますが、ネタバレになるので、なかなか感想に書き込みにくいのではないのか?という指摘を知り合いから受けました。
そこで、自作自演で恐縮ですが、近況ボードにネタバレ推奨、話の展開の感想や指摘、その他感想には書きにくいと思った事をかける場所を作らせて頂きました。
ネタバレなので感想に書きにくかったーって言う人、是非ここに思いついたことを好きなだけお書き下さい。
読む方は出来れば、本編を読んでからこちらを読んで頂くようお願いします。
ネタバレの範囲は、最新話、未更新の考察を含む全てです。
話の展開を予想頂いても構いません。
ただ、自分も頑張ってプロットつくっているので、皆様の予想に引きづられないよう、出来るだけ、納得かつ驚きを与えられるよう話を展開していきたいと思います。

もしかしたら書き込みがゼロかもしれません。
それはそれでも構いません。
ただ、既に公開済みの話への考察や指摘については、なるべく書ける範囲で作者としての解説も入れて行けたらと思っています。

ただ、当然ですが、感想への書き込みも私にとって大変励みになりますので、そちらへの書き込みも特にネタバレだから書き込んではいけないということもないので(作者が任意でネタバレ有無を選択できます)、従来通り書き込んでいただけると、作者は喜びます。
皆様よろしくお願いします。
登録日 2019.06.17 23:41

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2019.06.29 17:28
黄舞
黄舞

コメントありがとうございます。

主人公の歳ですが、38-40歳の辺りで考えているんですが、明確にこれとはまだ決めれていません。
冒険者になったのが16歳、そこから傷を負って村にこもるまでの期間が何年か、村に落ち着いて結婚後サラが生まれ、18年間、大体上に書いた年になると思います。
ちなみにサラは18歳です。冒険者になれるのが15歳からでその後3年間故郷に帰っていないという設定なので。

さて仲間についてですが、全員当時からの仲間なので、同い年くらいです。
ただ、ララはエルフなので容姿は当時と全く変わっていません。
また、性格についてですが、幼いというかゴーイングマイウェイな性格をしているため、大人っぽさは微塵も感じられません。
よく考えたら、エルフだっていう設定を本編で明記していなかったですね。
投稿済みの話を修正するのもなんなので、どこかで明言したいと思います。

主人公カインの奥さんの名前は設定上は既に決まっているのですが、今のところ必要な流れがないので出てないだけですね。
個人的な好みで、あまり重要ではないキャラには名前を付けないでいます。
唯一名前が出てるのに登場も何もしていないのはロロの父親のローランくらいでしょうか。

解除
2019.06.29 16:58
黄舞
黄舞

返信遅くなってすいません。

オークキングの章ですが、かなり自分でも考えて書かせていただきました。
ただ、あまり本文中に現実的な知識を入れても読みづらくなると思うので、そこら辺は気づいた人がくすりとしてもらえばいいかなと思っています。

特に毛糸についてはおそらく金策だけに出てきただろうなと思わせておいて、最後の要になるという流れにできて、個人的には書いてて楽しかったです。

解除
2019.06.29 15:20
えりのる

あと妻がいつまでも亡き妻で名前は公表されてないのは何かの伏線なのでしょうか?

解除
2019.06.29 15:19
えりのる

カインって何歳ぐらいなんでしょう?

サラが16歳〜18歳ぐらいならカインは40歳ぐらいなのかな?

それにしてはルークとミューはともかく、ララの口調が幼すぎる気がします。もう30歳は行ってると思う。

解除
2019.06.18 12:41
calorie

オークキングを倒した回ですが、
・脂肪の層が厚いと刃が入りにくい
・油は電気を通さない絶縁体
・水は電気を通す
・ウールは難燃性繊維
ここまで考えられてます?もしかして?

そして、その毛糸が、村を救うしサラも救う!
カインさん大活躍ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。