七瀬美緒

七瀬美緒

リアル優先でのんびりと。普段は小説家になろうでマイペース更新中です。宜しくお願いします。

今後の更新について

最後の更新から相当経っており、今更、伝えるのもどうかとは思いましたが……。
いつ更新できるのか自分自身が全く分かっていない為、言い訳になってしまいますが、書かせて頂きます。

何と言いますか……最後の更新後、GWの関係で仕事が忙しくなってしまい、終わって、「よし! 更新!」と思い、パソコンに向かったのですが……。

愕然としました。文章が全くまとまらなくなっていました。

全ての話、今後のストーリーは私の中にあるのに、言葉が文章としてまとまらない。
何とか絞り出しても、前後と合わず、おかしい。
キャラクターが『生きていない』。
そう分かるのに、どうにも直しようがない。

新しく続きを書こうとするのがダメなのかもしれない。
そう考え、仕方なく、放置しちゃっていた短編等の修正とかをしようかとしたのですが……やっぱり同じ様な事になってしまい無理。他の短編、お題を使ってみる等も同様でした。
ここで漸く、「もしかしてこれってスランプとかいうやつ?」となり、そんなたいしたものを書いている訳でもないのにスランプって……と自分自身に呆れましたが、それ以外に現状を現せる適切な言葉がなく……。

悩んで、受け入れるしかありませんでした。

疲労もあるかもしれないと、しっかり休んで、できそうな時にパソコンに向かい、ほんの1行2行書いてストップ。
現在、この繰り返しの為、連載しているものがいつ更新できるのか、全く分かりません。
ブックマークをして下さっている方がいるという事は、その話の続きを待っていて下さる方がいる。
だからこそ、このままフェードアウトだけはしたくない思いもあり、言い訳でしかないと分かってはいますが、今の状況を報告させて頂きました。

1行2行でも書けるという事は、いずれ元に戻るだろうという希望的観測のもと、虫のいい話ではありますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
登録日 2019.06.29 16:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2019.08.17 13:51
てよめ

ゆっくりで構いません。
書ける時に書いて自身を追い詰めないようにしてください。

解除
2019.06.29 16:25
よっち

ゆっくり待ってますね♪ヽ(´▽`)/

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。