ただまほ!《第1章》②

 こんにちは。

 1、第1章のあとがき的なもの

 ただまほ!の第1章が無事完結致しました。
 物語としてはデコボコトリオが2組、男子サイドと女子サイドに分かれた形式で話が進み、最後は主人公とヒロインをちょっとイチャイチャさせました。
 ただ、メインキャラクターはこれで全員が揃った訳ではありません。第2章にて、少年がもう一人、このデコボコチームに加わる事になります。
 また、あの登場人物の兄が登場し、シュウ達にはまた一騒動が巻き起こります。
 まだ第2章のプロローグしか書けてないから、ちょっとした予告だけでした。

 2、ただまほ!のこと

 10年程前に考えていた設定を小説にした物なんですけど、やっぱり、魔法で学園ものなんて使い古された設定ですし、ハリウッドで映画化されたコンテンツでもありますからね。内容としてはどうしても既視感を覚えるものにはなってしまうでしょうけども。私としては学園生活を通して成長する少年少女の姿は勿論、魔法生物や魔法の描写も頑張って描けていけたらなと思います。

 3、ちょっとしたキャラ紹介
   第1章に登場した人物を簡単に紹介します。

 ・シュウ
  主人公。15歳?
  イギリス出身のアジア系。黒髪の中肉中背。眼の色が青い。
  弄られ気質。好奇心旺盛で危ないところにもふらっと立ち入ってしまう。

 ・カンナ
  ヒロイン。15歳。
  関東圏出身。赤みがかったブロンドヘアに鳶色の眼を持つ。
  魔法の無い世界で生まれ育った為、学園に入学して初めて魔法を見る。
  シュウに魔法を教わろうと考える。

 ・彦根
  15歳。シュウの幼なじみ。シュウの事をよく知る人物。
  小学生の頃に父の英国勤務の際にシュウと知り合う。
  眼鏡を掛け、髪はぼさぼさ。長身痩躯で小心者なところがある。

 ・聡介
  15歳。シュウとは寮で同部屋。お調子者。
  南東北出身。趣味は音楽で演奏もこなす。

 ・弓
  15歳。カンナとは寮で同部屋。背が低く、長髪をポニーテールで纏めている。
  玄守市の隣町出身。普段は愛嬌いっぱい振り撒く可愛い弓ちゃんだが、怒ると怖い。
  ガキ大将気質でケンカも強い。

 ・詩織
  15歳。弓と幼なじみ。カンナと同部屋。長身でモデルのような体型。
  眼鏡を掛け、髪はお下げにしている。
  引っ込み思案で大人しい。
コメント 0
登録日 2019.06.30 10:53

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。