ゆうぎり

ゆうぎり

現在は「桐乃フリゲート」というペンネームに変え、ノクターンノベルズで活動を再開いたしました。 マンティコアの指輪をはじめとした過去作もセルフリメイク予定です。

『マンティコアの指輪』 補足設定5

トトリアの兄の名前はキキトリヤ・パダグラム。

貿易都市ハインツの豪族パダグラム家の跡取りとして生まれるも、幼少の頃に父親が魔族の商人に騙され、家も財産も家名すらも奪われて、家族もろとも貧民街落ちとなった。

落胆する一家であったが、母の妊娠が発覚。
それを希望として、貧民街からやり直す決意をする両親であったが、キキトリヤは密かに自分達を陥れた魔族への復讐を誓う。

だが、妹のトトリアが生まれた事が転機となり復讐を忘れ、その分だけトトリアを溺愛した。

しかし、失踪事件により復讐心が再燃。
自分達が騙されてから失踪事件に至るまでが、一連の陰謀ではないかと疑いだす。

失踪事件から運良く逃れる事の出来た、自分と似た境遇の仲間を集めて情報ネットワークを構築し、真相を探ろうとするも、第2の失踪事件で仲間の大半を失い、失意と焦燥に駆られて「貧民街から抜け出す」事だけを考えるようになってしまう。

悲しむべきは、トトリアと違って冒険者の資質が全くなかった事。

享年21歳。

成長したトトリアの幸せな姿を見る事だけが唯一の楽しみだった。
登録日 2019.07.24 19:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2019.07.25 12:57
ゆうぎり
ゆうぎり

シェパード犬さん

コメントありがとうございます。
本編は主に主人公視点で話が進むため、そこでは語られない部分をこちらに記載していくつもりです。

トトリア兄のフルネーム、ぜひ覚えておいてほしいです。

解除
2019.07.25 02:23
シェパード犬

コボルトもオーガも戦いに敗れた男にはガチで容赦ないんですねぇ・・・
女もレイプして殺されてる描写があるからもっと酷いんだろうけど
ただこういった話の闇の部分が、しっかり細かく描かれててわかるから話が更に深く面白くなっていくのを感じます
読むたびに血沸き肉躍るとはこのことです!
最後のハッピーエンド期待しますw

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。