倉箸🥢

倉箸🥢

先生と生徒の話ばかり書いています。

勇者30人完結の後書き

どうもこんにちは、梁瀬彰と申します。今の体温は35度でした。地味に低いですね。
1年をかけてとあるクラスの勇者30人、完結致しました。アルファポリスでのはじめての作品、小説を書きはじめて初の創作の作品でした。こんなにもキャラが多く、読んでいる方々はきっと誰が誰だかわからなかったと思います(汗)
この物語が始まったきっかけは、私が小学6年生の頃、ふと、皆がRPGの職業についていたらどうなるだろう?と言う疑問から友人とクラスメイトの机を指さしながら、「○○は勇者で、××は妖精じゃない?」と言う会話の中で始まった話でした。その時に卒業間近だったので、皆に似顔絵を描いたプレゼントを送ろう!と言う話もあって「…じゃあ、クラスメイトのRPG化考えてみるかぁ…」とキャラクターを作っていました。そんな感じでキャラを作っていたら漫画を描きたくなって、勢いでガリガリ描いていたら出来たのが序盤のあのストーリーでした。自分が面白いと思うものをそのまま描いていたので、今見返しても私は面白いと自画自賛しています笑
そうやって作ったストーリーを元に勇者30人の小説は出来上がりました。
勇者30人の皆と出会ってから、もう3年が経ちまして、今現在もたまに会話する人はいたりします。でも、やはり話さなくなる人が多くなりました。皆すっかり変わってしまって、どうも寂しさが耐えません。
いや、そんな私自身が変わっているのですがね。人間良かれ悪かれすぐ周りの環境によって変わるものですよね。今現在私は環境に馴染める事無く浮ついて生きています。そんな浮ついた奴が居ると今まで普通に接してくれた子も、ちょっと接し方が変わってきました。少し悲しいですね。勇者30人は先生方を救うためであり、そんな寂しがり屋の私を救うためでもある物でした。綺麗な思い出、自分達が生きた証を残せたと思います。これで勇者30人は完結しましたが、中一の彼らの「進め勇ましき者達よ」
中二の彼らの「とあるクラスの勇者物語」
でまた半数程の勇者達がまたもや戦います。続いては10人の先生方と戦います。
勇者30人ぐらい、個性の強い先生方ですので、良ければまたお願いします。
同時進行なのかい!とツッコまれそうですが、改めてよろしくお願いします。また出会えた時に僕らが僕らでいられるように、私もまた明日を生きていきます。では、1年間ありがとうございました!
コメント 0
登録日 2019.07.26 17:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。