Guru

Guru

初めましてGuruです。 主にファンタジーをメインにやっていこうと思ってます。 よろしくお願いいたします。

『カコイマ』7話の矛盾点について

どうも!Guruです。
『カコイマミライ~時を刻まない島~』の、ある矛盾について、ここでは話したいと思います。

第7話まで読んでいる前提で話しますので、ネタバレにご注意ください。





作中で、時空の歪みにより、“今”を生きるライムは未来へと飛び…

未来にいたライムと同じ“時”に同時に存在してしまったため、時のルールに引っ掛かり、異世界(時を刻まない島)へと、飛ばされてしまった……


と、そういう話になっているかと思います。
ですが、この話…
矛盾があるのに気づきますかね?

かなり噛み砕いた形で説明しますが、何せ文なので…
伝わりづらいかもしれません!ですが、頑張ってやってみます。



まずAという、“今”を生きるライムがいるとします。
そして、Bという、未来を生きるライムがいます。

このBは、Aの次の日、明日を生きる者としましょう。
その上で、説明しますと……



  今              明日
① A  ーーーーーーーーー  B 
BはAの未来


② A  ーーーーーーーー→

Aが時空の歪みに飲み込まれ
未来へ飛ばされる


③    ………………………………   AB

BとAが同じ時に存在したため
AとBは異世界へと飛ばされる。


④ ?  ←ーーーーーーーー  B

昨日時空の歪みに飲み込まれたはずなのに
なぜBは元の世界にいたの…?



どうでしょう。頑張って図にしてみましたが、伝わりましたかね?

未来に飛ばされた際に、同時に存在するって、実はおかしな話なんですよ。

この矛盾……
実はこれにもちゃんと理由があります!しっかり考えてます!


それを発表したいとこなのですが、まだ物語は序盤中の序盤。
語るにはまだまだ材料が足らず、今話しても余計混乱を招くので…

今は語ることができません。
この答えは、作中にちゃんと出てきます。

なので、その時まで楽しみに待っててください。
かなり後半のことかもしれませんが……


正解が今分からず、また、意味を理解できず
もやっとさせてしまっていたら、ごめんなさい。

意味は分からなくてもストーリー上は、そこまで問題ないので平気です!

では、これからもカコイマをよろしくお願いします。
コメント 0
登録日 2019.07.27 14:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。