枳 雨那

枳 雨那

からたち あまな、と申します。別名義にて、書籍化などの受賞歴あり。※アイコン、作品表紙画像の保存・使用・転載厳禁。

近況と今後の更新予定につきまして

ご無沙汰しております。

もう1年近く、まともな更新ができずに申し訳ありません。
更新がないにもかかわらず、お気に入りやコメントなど、本当にありがとうございます。
公募に向けて書いていた未公開の作品もありますので、時間ができ次第改稿して公開する予定ではいるのですが、その時間がなかなかありません。
実はこの1年以内に作家(数年前から持っている名義で、楪 彩郁とはまた別のもの)としてのお仕事が増え、楪名義でも新たな分野のお仕事のお話をいただいている状況です。

お仕事の話をいただけるのは大変光栄ですし、やりがいも感じています。
その一方で、自分の好きなお話を好きなように書ける機会がめっきり減ってしまって、「これでいいのかな」と迷っていました。
原稿料をいただくとなると、品質もプロとして一定水準のものを求められる以上、どうしてもそちらに注力せざるを得ません。
打ち合わせやプロット段階でのやりとり回数も急激に増え、1ヶ月の間に複数の〆切に追われます。
落ち着くかな、と思った段階でまた新たなお仕事が増える、という流れを数ヶ月間繰り返しておりましたので、一度お仕事をセーブすることにしました。

来月から少しずつ、枳名義での作品更新に復帰していくつもりです。
今まで何度も更新すると言いつつできないでいることを繰り返してしまい、更新を楽しみにされている方には本当に申し訳ありませんでした。
これに伴い、すぐに完結ができなさそうな2作品については、非公開とさせていただきました。
(どの作品が非公開になったか知りたい方は、私のホームページを参照いただけますと幸いです。)

また、昨年参加したほっこり・じんわり大賞にも、楪名義で参戦する予定ですので、キャラ文芸がお好きな方は読んでいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2019.07.30 22:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。