白藤結

白藤結

主に「小説家になろう」で書いています。時折他サイトに出没。

「声なし王女と教育係」第一部完結しました!

ということで「声なし王女と教育係」第一部完結しました!
13万字という、まだまだ長編ビギナーな私としては最長の文字数です!……まぁ、まだ第二部第三部が待ち構えているんですけどね。

読んでない方はこれを機にちょっと読んでくださるとありがたいです。まだまだ話は続きますけれど、一区切りついておりますので。
ちなみに内容は「生まれつき話すことのできない王女が、教育係(途中手話通訳士になる)と一緒に陰謀渦巻く王城で望みを叶えるために頑張る話」です。後半になると作者の頭から恋愛要素がすっぽりと抜けてしまったせいで、恋愛要素がほぼなくなります。どちらかというとヒューマンドラマ?……第二部以降はしっかり恋愛させます、はい。きっと。

……だけど出したい賞に向けて書きたいのと、11月末に研究発表が控えており、忙しくなるのが目に見えていますので、連載は一旦止めさせていただきます。再開は……いつになるでしょう?とりあえず今のところは戻ってくるつもりですので、よろしくお願いします。



あとひとつお知らせ??
第二回ビーズログ小説大賞に、アルファポリスでも公開中の「歌姫は若き王を落としたい」に6000字ほど加筆したカクヨム版を応募していたのですが、一次選考通過しています!(7月中旬に発表されました)
初めての一次通過で嬉しかったけれど、このためだけに活動報告書くのも気恥ずかしくて今になりましたが!とりあえず見ている方がいるのかは知りませんが、こちらもこれを機に読んでくださると私のやる気が上がります()

とりあえず今後も!よろしくお願いします!!!
コメント 0
登録日 2019.08.11 20:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。