風呂桶之水源餅

風呂桶之水源餅

風呂桶を被ったスライムです。 昔別名義で描いていた小説のリメイクや、ツイッター内でネタとして描いていた物を作品化して公開していこうかと思っております。

更新予定日ですー!

8/14 12:10ごろ 96話

新たにドール屋さんのお姉さんを仲間に迎えた大賢者。
大賢者はバットおじさんに色々と悩み事を打ち明けるうち、ある重大なことを決意するのだった。


8/17 12:10ごろ 97話

ついに、ある重大な事に決意を固めた大賢者。
しかし彼の考えすぎてしまう性格は、またも多くの悩みを生み出す事になる。
それを聞いたバットおじさんのアドバイスとは?


てな感じで更新予定です!

ぶっちゃけ、バットおじさんは当初の予定では即刻退場予定だったのですが、気がつくと「あれ?このおじさんキャラ意外といいキャラしてるんじゃね?」的な感じであれよあれよと準レギュラーを勝ち取りいつのまにか、相談しやすい異世界で初めての友人的なポジションになりました。

年齢設定はまだ特に考えてないですが、主人公よりちょっと年上くらいのイメージです。

バットおじさんはこの物語の数少ない男キャラであり、また主人公とはまた別のベクトルのおじさんらしいおじさんキャラって事で、今後いろんな活躍を勝手にしてくれると思います。

そして、ただいま描き進めてる第98話ですが55万文字近く書いてようやく、キャラ達に固有名と言うかコードネーム的なものがつけられる予定です。

さまざまな国の言語で響きが良いものをチョイスし、今更ながら名前をつけていく事にしました。

ぶっちゃけ、私もまだ名付けた名前を覚え切れておりません。

ひとまず、名前を予想しながらお待ちください。

戦士ちゃん→火
妹ちゃん→月
勇者ちゃん→星
盗賊ちゃん→緑
クロ→黒
ドール屋さんのお姉さん→人形
バットおじさん→夜明け
主人公→賢者


↑これらを意味するなんか響きが良さそうな外国語を使って名付けました。

ちなみに今まで名付けなかった理由?
( o°\ /)キャラ増やしすぎて名前覚えられねぇからだよ。
コメント 0
登録日 2019.08.13 21:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。