はじめまして

 小説を投稿し始めてから1ヶ月以上が経ち、ようやく自己紹介をさせて頂きます。にっぱちと申します。
 自己紹介をするとは言っても、私自身特に話すようなこともないので、今回は今書いている小説について話させて頂ければと思います。
『器用貧乏、世界を救う。』は、紛れもない異世界転生モノです。しかし、この主人公のコンセプトは「チートではない」というところです。
 読んでくださっている皆様からしたら、こんなの十分チートじゃねえかよ!と思うかもしれませんが、今の時点では私もそう思っていますw
 しかし、あくまでも主人公はチート級の能力を持って無双するような派手なキャラクターでは有りません。常に失敗し、そこから策を練り、相手を倒す。そんな主人公像を投影して書かせていただいています。
 たまにずれてしまうこともあるかもしれませんが、その大筋が変わってしまうことがないように、これからも頑張ってルネス・シェイドの物語を書かせて頂ければと思いますので、皆様も温かく見守って頂ければと思っています。



 それと余談なのですが、章の設定をさせて頂きました。私の話は常に『~話』といった様にタイトルだけでどんな話なのか想像できないようになっています。
 しかしそれだと読み返す際に「あれ?あの話って何話だっけ?」とわからなくなってしまうと思い、設定させて頂きました。
 それでは、また気が向いた時にこちらの近況ボードは更新させて頂きたいと思っています。お読み頂き、ありがとうございます。
コメント 0
登録日 2019.08.26 03:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。