本屋さんに並んでました

感慨無量です。平積みになって、しかもかさが減っているということは、どなたかにご購入頂けたということで……ありがたやありがたや。

今日は朝から色んな本屋を回ってみよう、ツアーをひとりで開催し、都内と川崎近辺の大きな書店7件を回りました。

ひとつの本日発売の新刊ライトノベルをテーマにそれぞれを比較するとなかなか面白かったです。

人も対応も本当に違う。書店自身が強い個性を放っていました。

そして大きな書店でもラノベに関心がないところは、一冊も置かれていなかったりしますorz

置いてあっても、ものすごくやる気がないことがわかる店舗もありました。

あと、本屋で仕事をしているだけの人と本が大好きで仕事をしている人の差ははっきりわかりました。〝だけ〟の人はへんな言い方ですが、本を売ることに積極的じゃないんです。本が売れることよりも大切な何かがよぎるんでしょうね……(´-`)

本大好きな書店員さんたちは、売るためにプラスになることは瞬時に受け入れてくれます。プロです。あのお店のラノベは売れる、そう思いました。

そういうわけで、いくつかの本屋さんに私の手書きポップが並んでおります。見かけても〝字が下手〟とか言わないでくださいませ〜。

やまなぎ拝
登録日 2019.08.31 00:33

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2019.10.20 13:34
やまなぎ
やまなぎ

お買い上げありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです^_^

私も気に入った本は何度も読み返しますね。
そんな本に選んでいただけて、感謝です。

やまなぎ拝

2019.10.20 13:31
ひろみ

私、本を買いました!
何度も読みかえしています!
本当に、大好きな本に出会えた私は、幸せ者です!
これからも、この物語が読めることを楽しみにしています。

2