楓川 翔麻

楓川 翔麻

はじめまして。楓川翔麻(もみじかわ しょうま)と申します。 アルファポリスとノベルアップ+にて小説を連載中です。 そちらも合わせて今後ともよろしくお願いします。 楓川

絵本ひろばに参上致しました。

実は、密かに『絵本ひろば』にてわたくし自作の絵本を公開しているんです。

『えんじぇるんのおかたづけ』というやつです。

えんじぇるんは過去に『すたふり物語』という漫画とLINEスタンプで登場していたキャラクターで、知ってる方もいるかもしれません。

なんで絵本を描こうかなと思ったかというと、現在ホラー小説バニラビーンズを連載中ではありますが、執筆しながらも色んなアイディアが浮かび、その度にメモしておいて後でまとめて1つのお話にしたりするのですが、それにもなかなか至らないものが多々あります。

それをなんとか出来ないものか?と考えていたところ、このまとまらないアイディアをもっと細切りにして一部を抜粋したら絵本に出来るんじゃないか!?と思い、制作しました。

元は漫画を描いていたのですが、実はとてつもなく苦手でして。。。

どうやら僕は単発の絵を描くのは好きだし得意なのですが、コマ割りしていくと極端に描けなくなる謎の病に侵されておるようです(笑

特に小さいお子さん向けに…と思ってまずは一作目を制作し公開しましたが、今どうしても描きたいお話は、小学生向けになるかもしれません。しかも、結構な大作なのでこれまた場面を抜粋するのに苦労しています。

まぁそれはそれとして、バニラビーンズを執筆している時間は、この世界に浸るためにそういうBGM(?)をかけながら没頭しております。

まだ物語は始まったばかりですが、
これから芦屋セイジの運命がどう傾いていくのか、ご期待ください。
コメント 0
登録日 2019.09.07 12:42

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0