九語 夢彦

九語 夢彦

不動産業と塾講師業を営みつつ、せかせか生きている妄想製造機。執筆作業が心の拠り所だが、思うように時間を取れないのが最近の悩み。

進捗21

拙著妄想小説を読んでくださる読者の皆様、
活動報告をサボり倒していた著者です。
遅くなってすみません。

普通に仕事忙しかったこともありましたが、
この2週間ほどロボット系の学問を、
チロっとさわりだけでも勉強する感じで、
お話の設定を作っていました。

中途半端な知識でSFロボットに手を出すと火傷すると、
理系の知人に言われ、きっちり設定練り直そうと思い、
工学系の基礎知識本をあれこれ読みましたが、
まあはっきり言ってちんぷんかんぷんでしたな!

ちなみにこの知人曰く、
本気でリアルに二足歩行の人型ロボット兵器を考えた場合、
6メートルを超えるともうファンタジーになるそうです。
現実的ではないそうで、制御が難しいので倒れるし、
材質的に荷重に耐えられないんだとか……。

全長的には、
ダンバインやボトムズ、
ガサラキの雷電がベストとのこと。
もっとはよ言えや!
と著者もキレました。

まあ今後の研究で新しい金属とかできれば、
また常識も変わると思い、
改めてお話作りに邁進します。
1章ー13、来週の2月11日火曜には投稿しますので、
気長にお待ちください。
登録日 2020.02.03 09:10

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2020.02.25 09:56
九語 夢彦
九語 夢彦

予想通り、1章ー14まだ終わってません。
もう一週かかりそうです。
3月3日火曜には投稿します。

解除
2020.02.18 08:58
九語 夢彦
九語 夢彦

1章ー13、無事に先週投稿しましたが、
1章ー14は、ちょいと難航中です。
一応来週の2月25日火曜には投稿するつもりですが、
間に合うかどうか(笑)。
気長にお付き合いください。

解除
2020.02.11 08:33
九語 夢彦
九語 夢彦

1章ー13、めでたく投稿完了。
久しぶりに予定通りに行った気がする。
新キャラ出ました、そこそこ重要な役回りだけど、
キャラがブレんか心配だ(笑)。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。