村咲

村咲 (著者名:赤村咲)

妹ばかり~ ハッピーエンド(6)没話パターン2(1)

難産供養その2
◆◆◆

・公爵視点

 空気を読んだ医者が手早く診察を終わらせ、逃げるように出て行ったあと。

 西日の差す部屋には、ヴォルフとアネッサの二人きり。
 怒りに怯えるアネッサを、ヴォルフは迷わず抱き寄せて――。

「――そういうことで、まだ魔族の行方はわかっていない」

 真面目な話をしていた。

 そもそも、今日の目的は事件の顛末を伝えることだ。
 アネッサが逃げさえしなければ、恐れることなど何一つなかったのである。

「たいした魔族ではなかったが、それでも魔族は魔族だ。今見つからないのであれば、もう近くにはいないだろう。領内は警戒しているが、他領へ出れば俺の力では手が出せない。国に協力を依頼している」
「は、はひ……」

 ヴォルフの腕の中で、アネッサは緊張したように強張っている。
 返事の声も裏返り、かすかに震えているようだ。

 ただし、ヴォルフから彼女の顔を見ることはできない。
 なにせ現在、彼女はヴォルフの腕の中。
 椅子に座るヴォルフのさらに上に座らされ、背中から抱きしめられているのだ。

 ときおり堪えられない、というようにもがくが、ヴォルフは意にも介さずに腰を抱き、片手で彼女の手を握る。

「魔族は放っておけば人間を襲う。この屋敷にはさすがに近づかないだろうが、それでも君も身の回りには気を付けてくれ」
「わ、わかりま――ひゃっ」
「それとあわせて、今回の件は国に隠さず報告することにした。魔族の召喚に襲撃とあっては、黙っているのは難しい」
「んんん……っ」
「事件の原因についても――俺のしてきたことについても伝える。いずれ、なんらかの沙汰が下るだろう」
「ん、んん……――――ヴォルフ様!! ま、待ってください! 待って!!」

 腕の中でアネッサが身じろぎする。
 しかし、「待て」と言われても待つ義理はなく、ヴォルフはそのまま彼女の首筋にちゅっとキスを落とした。
 すでにいくつもの赤い跡のある首に、もうひとつ赤い跡が残る。
 たしかめるようにその場所を舐めれば、彼女は再び「んん……」と押し殺した呻き声を上げた。
コメント 0
登録日 2020.02.20 00:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。