最弱スキルも9999個集まれば最強だよね(完結)
冒険者になる事が憧れのケインは、教会にて
スキル適性値とオリジナルスキルが告げられる
強いスキルを望むケインであったが、
スキル適性値はG
オリジナルスキルも『スキル重複』というよくわからない物
友人からも家族からも馬鹿にされ、
尚最強の冒険者になる事をあきらめないケイン
そんなある日、
『スキル重複』の本来の効果を知る事となる。
その効果とは、
同じスキルを2つ以上持つ事ができ、
同系統の効果のスキルは効果が重複するという
恐ろしい物であった。
このスキルをもって、ケインの下剋上は今始まる。
HOTランキング 1位!(2023年2月21日)
ファンタジー24hポイントランキング 3位!(2023年2月21日)
…なんか痛いのが来た(‐д`‐ll)
神を名乗るよりはまだマシだけど、その分、別に狂信が上乗せされていそう
しかも「アスタルテ様」って.どんだけ古い悪魔を持ち出してきているんだか(苦笑)
まぁキリスト教が現役なら、その信者を誘惑する敵対者も現役なんだろうけど…
それとも2000年近い時の流れの中で進行の形が変わったのかな?
スズキ神か…神になる前はセイゴさんだったりしたんだろうか?(笑)
出世神www
運命とか偶然とかの悪戯で無いなら無関係とは思えないのですが、どんな関係なのかが分からないのが悩み所
と言うか近場で二匹もの魔獣が現れたのか、それとも世界規模で現れたのか。調べようと思えば簡単に調べられる世界だと思うのですが…現地民は調べなかったのかな?
普通アレだけの事件に遭遇したらSNSで拡散するか、逆に情報収集にあたるかのどちらかになると思うのですが…これまでのところ、特にこれと言った描写は無いのですよね
調べても何も出ていないなら逆に不審に思って質問をしていそうだから、普通に事故として処理されて、集団幻覚とか特撮処理とかなんとか無理矢理納得のいく答えの報道がなされている…みたいな状況なのかな?
よく考えてみれば『生存可能そうな惑星に行って帰ってこない飛行士』でしたね。
通信途絶が不具合なのか『仕様です』なのかはよくわからんけど、とりあえず適当にメテオでも海に落としておけばえーんじゃないですかね。
銀髪美少女さんが近距離ワープ見せてやれば。
監視はつくかもだけど、こくみんえーよショウでしょう。
イマイチ頭の中で混乱しているので、適当に状況の確認用の感想(笑)
2999年。田中が生まれた当時は魔法は発見されておらず、また彼女が宇宙飛行士になれるチャンスがある頃に舞台となる居住可能そうな惑星を見つけた
またこの星の発見により魔法の存在を認識する事が可能となり、地球でも魔法が発現された。この研究の為にも件の星へのアプローチが必要だと判断されて、田中たち五人がメンバーとして選出され、その星に向かって有人探査船を出発させた
そして現在、魔法の発見から60年の月日が経っているので〜
2999+α(田中が宇宙飛行士になれる程度の年齢)+60-β(星が発見され、魔法が確認されて、宇宙船を飛ばす為に必要な計画・実行に移すまでの時間)をした程度の時間が経過しているって事なのかな?
多少前後していたり間違っているかもですが、306X年くらいだと認識で大体あっているはず
そしてアレから地球では魔法がどのように発展したのかは不明ですが、学問としてはそれなりに認知されているけど、実行技術としての発展は微妙で、特にアンチマジックなどの対抗技術開発は進んでいないっぽい?
その割にはドラゴンが突然発生したみたいですが…コレは膨大な魔力を保有するケインか、ケインとタナカの縮地での移動による魔力パスの様な物が繋がったか、それとも秘密裏に研究開発されていた物の唐突な暴走などが原因として考えていますが、実際はどの程度の状況なのでしょうね(笑)
>日本語【が】同じなのか
日本語 と 同じ…かも?
因みに記録はしっかり残っているはずですよ。宇宙旅行を行なってきた以上はNASA (的な物)かJAXA (的な物)のどちらかからの出発の可能性が高く、民間事業では、まだまだ実験的、冒険的な宇宙事業への参入は始まってはいなかったはずなので、大々的にNEWSになったはずですし、そこには当時の記録が保管されているはず。まぁ遺伝子情報まで残っているかは不明ですが、国立図書館や公立図書館なら世間一般的(新聞などの切り抜きやその後の一連の流れ)な情報は入手可能かと
あ、それと一般的な流れは先ず間違いはないとは思いますが、魔法が発言して60年以上も経ったパラレルワールドな日本なので法律とか一部変更がある可能性は十分にあり、もっと言えばミッシングリンク的な不可思議な断絶があってもおかしくは無いので、法整備の過程で宇宙に飛び出した人たちの帰還に関しては適用外とか、いろいろ理由をつけておけば大体なんでもありだとも思います(今までの説明の立場よw)
しかしビールで酔うのか…味や口当たりが嫌というなら兎も角、アルコールに弱いとは不思議な話ですね。こちらの星に来たせいで解毒能力に何か不具合でも発生しているのでしょうかね?
一応死亡認定や失踪宣告による死亡と戸籍上登録された人物も、正式な手続きの下であれば戸籍や財産の復活は可能ですよ
今回の場合は微妙なラインですが、多分失踪宣告ではなく事故による死亡認定に当たるので、本人とさえ認定できれば煩雑な手続きを抜きにして復活可能なはずです
…そこはタナカさんが…とか思ったけど、よくよく考えてみたらタナカさんも50〜60年前後は地球から離れていたんだから…普通に浦島太郎状態だなぁ(汗)
今から60年前なんて一般家庭にシャワーなんて無いし、洗濯機も二層式とか絞りのローラーとか、下手をすれば未だに洗濯板を使っていたご家庭もある位には技術革新があったからな
当然ここ数十年以内に急速に普及した様な道具は全部意味不明なんだ(^◇^;)
しかし、この十年後、ケインはまたまたガルドに会うのであった。
ゴブリン娘「すごく立派な巣を手に入れたゴブ!」(牢屋)
「毎日寝てるだけでエサが貰えるゴブ! ネズミも大きくて嬉しいゴブ!」
……ああぁ、謎博士が気になるけど四天王は別人だよね……。
四天王だっけか……。
ゴブリンたくさん倒してまだレベル2とか、デーモンがゴブリン5匹分とか、ゲームだったら少しバランスおかしいかな。異世界というのがゲームに準じているだけに、その辺の設定に筋が通ってないと読者に舐められやすいかも。
作者さんのやりたいようにドンッと!
とりあえず主犯にはやると言うならよいですし、書き手によっては主犯すら逃げ切りますね。
……ま、素敵王子のお部屋に喜んで行って騙される、路上で突然拐われたとかじゃない人にはそれほど( )なので。
逆に言えば『国家滅亡エンドとか手抜きだろ!』って考えもありますし。
あ、のんびり旅路をで思い出しましたがケインは生産や採集系のスキルは手を伸ばさなかったのですね。他にも弓矢とか暗器とか
いずれも起用・敏捷・知覚力を上げてくれそうなスキルだと思っていたので、手を出さない理由が何かあったのかなと疑問に思っていたのですが、何時も書くときには忘れていて今更感満載ですが思い出せたので聞いてたいと(笑)
うん、なんだろう。何処までも自分の都合の良い情報しか聴こうとしない性格は、(人として)死ぬまで治らなかったのですね
文字通り「バカは死ななきゃ治らない」とはよく言った物です。まぁ彼女が死んだ後に性格が改善されたのかは最早知る由もありませんが(苦笑)
王から王子の護衛でも頼まれてたなら勇者の任務放棄とか多少はあるけど、お付きだけで護衛騎士も居ないなら『王に見えない所で○れ(忖度)』
……と見て間違い無いクズ王子だったんじゃないでしょか。
知ってるのに護衛にも監視にも付いてない、部下に事実を教えてない隊長も同罪。
王家の威信のためのお芝居だとしても、王家に価値がないなら同じこと。
見るからに貴族にも価値が無く、騎士にも無い。
『勇気ある市民(笑)』さんも王家に噛みつく勇気は無い様子。
スッキリ、を狙うのなら『ちょっとはまともな兄王子』とかが『王も貴族も処す』&『勇者と国民に詫びる』位は必要ですよ?(*あくまで個人の感想です)
あなたにおすすめの小説
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
神獣転生のはずが半神半人になれたので世界を歩き回って第二人生を楽しみます~
御峰。
「クビにされた俺、幸運スキルでスローライフ満喫中」
チャチャ
酒好きおじさんの異世界酒造スローライフ
天野 恵
神の加護を受けて異世界に
モンド
間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜
舞桜