最弱スキルも9999個集まれば最強だよね(完結)
冒険者になる事が憧れのケインは、教会にて
スキル適性値とオリジナルスキルが告げられる
強いスキルを望むケインであったが、
スキル適性値はG
オリジナルスキルも『スキル重複』というよくわからない物
友人からも家族からも馬鹿にされ、
尚最強の冒険者になる事をあきらめないケイン
そんなある日、
『スキル重複』の本来の効果を知る事となる。
その効果とは、
同じスキルを2つ以上持つ事ができ、
同系統の効果のスキルは効果が重複するという
恐ろしい物であった。
このスキルをもって、ケインの下剋上は今始まる。
HOTランキング 1位!(2023年2月21日)
ファンタジー24hポイントランキング 3位!(2023年2月21日)
……読み返してみたけど『王子の罪を勇者が自費でどうにかする必要が無い』ですね……。
王が払えばいいだけだわ……。
王家の罪にしたくないなら、魔族に憑依されたとか、偽王子だったとしてきっちり処刑してほしいところ。
購入貴族もどうせグルだから潰さないと……。
(あと、逮捕に来た部下も)
凄いな、家族の舌を切る、そんな事をしたにも関わらず家族の元に来れるのか。結構イカレているな
それはそれとして、タナカさんと共同経営をして(いる事になって)いる家族の舌くらいは再生治療出来そうですが、無理だったのですか?
うん、この人胸糞女に関しては妙にスカッと爽やかな気分にさせてくれますね
気が弱かったり頭が少し残念な娘さんであったなら、騙されて可哀想とも思っていましたが……こんな奴なら別に心が痛まない
作者さん、ナイスキャラメル…もとい、ナイスキャラメイク👍w
前回の偽勇者事件の反省が活かせていなかってござるの巻 ニンニン(-人-)
ちゃんと途中経過を確認しておけば修正も効かせられたかも知れません…まぁこの手の作品は本人にも完成まで非公開な事が多いので門前払いの可能性もありますがww
そして…3人が3人とも微妙な変更。でも人々の「がんぼうやもうそう」が入っているので多少のことは致し方ないw
そして若干一名に関しては、最早自業自得と言うか、そうされたくなかったら寧ろ普段の言動や服装を気にしろとwww
……っていやいや、何かカプセルごと行ったよ、とかじゃないと、たとえ行っても宇宙か大気圏突入でしょ!
『おめえの記憶から転移すっぞ!』じゃねーですよそれ。
そういう意味でいうとタナカさんの過去話も衛星(軌道での?)写真と地表(の映像)とかが良い感じ。
『惑星内』ってなんか空洞世界みたいだし。
クゥガもタナカも違うって知ってるのに放置ですけどね。勇者事件。
大体が『追放された逆恨みだ!』とかの情報操作なら兎も角『王子を放置したのは国です』んでな。
……フェイクゴシップに騙されるとか……といいつつ私も騙されてるのかなぁ、沢山……。
縮地は秘伝になるくらいの強スキルだろ!(笑)
縮地ではなく低レベルスキルとか……。
魔力系で言いたいなら『(殺された者たちの)魂』とかであればギリイケる。
でもスライムとかゴブリンを人間と思えるのは戦ったことがないか、かなり敏感な人だけかなー。
完結お疲れ様でした…しかし、うん? 最終話?って感じです
う、うーん…なんか色々と置き去りにした感じがします…(汗)
もう少し遠くへ出掛ける、タナカさんを送り返すという大事感を出しても良かったのではとは感じました
帰りもエルナについて来てもらってしまえば?とか思いましたが…よくよく考えてみたら、地球の魔力量は少ないから、同じ方法では帰れない可能性の方が差高そうですよね。無念
とはいえ、こちらとは違う環境なら、こちらとは違うスキルが手に入る可能性が高いし、なんとかしそうでもありますよね
偽神闇器…偽りの神である闇の器w
さて、魔王を倒す事には成功したけど…不安がウォーキング。この国の連中の元に留まる理由が個人的な知り合いだけなんだよなぁ
と言うか感想でもらいましたが、懸念材料が魔王軍だけなら文字通り最早この国に留まる理由は無い
ましてや酒場に出て来たゴミ。あんなのが残っているって言うことは、勇者達の汚名返上は微妙なライン。と言うか王子が処罰されたと言う報告もないし…もしかして周知徹底をしていない?もししているなら、あんな馬鹿なセリフを吐いた奴は周りの連中が袋叩きにしているだろうから「魔王を倒したからまぁ前の罪は許すしか無いな」程度の認識なのかもね
それはそれとしてタナカさん、何やら不穏なセリフを…よくよく考えてみたら、個人で成したにしては色々とやっている。チート能力で現代の物を再現できるとかでも無い限り、ちょっと頑張り過ぎですよね
となると元々のスペックか高かったのか…のかも?
まぁ理屈で言うなら命を燃料にして戦う者と、正気を1分耐えながら戦う物の差だといえばそれまでだけど……時間切れを無視して最期に全力の一撃を放った事が明暗を分けたのかも。これにより1分フルに戦わずに済んだ事がギリギリ正気を保てた理由………なのかも?
勘が鋭い…直感の様な五感では説明し難い感覚が鋭い事
感が鋭い…勘が鋭いの誤字。敢えて使うとしたなら「感覚が鋭い」の意味合いで使う…かな? いや感覚が鋭いという言葉があるから普通に間違えか(苦笑)
ガルド、頭の悪いけど、良い奴だったのにリターン…(つд`)
元凶を討伐せずに放置するのもどうかと思うけど。そもそもの問題として、馬鹿を押し付けた国王。馬鹿が犯罪を犯していると知りながら放置していた王族。実質勇者パーティでは無く王子パーティとなったと知りながら放置、更に問題行動を起こしても注意も周知もしなかったギルド。碌に調査もしないでセンセーショナルな話題で部数を稼ごうとした新聞社。ぶっちゃけほぼこの国の上層部全てが事情を知りながら勇者を悪と断ずるなら、素直にこの国から出て行けば良いだけの話
無理にこの国に留まる理由ってありましたっけ?
「王子来ちゃったよどうすんの?」をどこにも確認してないから『王様に従う』ではないです。(探してたかも知れなかったから)
『王族』ならわかる。(感想返し)
感想返しな設定なら『お付きがなんか一言陰で伝言』しないと単なる家出の手伝い。
あなたにおすすめの小説
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
神獣転生のはずが半神半人になれたので世界を歩き回って第二人生を楽しみます~
御峰。
「クビにされた俺、幸運スキルでスローライフ満喫中」
チャチャ
酒好きおじさんの異世界酒造スローライフ
天野 恵
神の加護を受けて異世界に
モンド
間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜
舞桜