パーティを追い出されましたがむしろ好都合です!
補助魔法が使える前衛としてスカウトされたものの、勇者はドスケベ、取り巻く女の子達は勇者大好きという辟易するパーティだった。
しかも勇者はルーナにモーションをかけるため、パーティ内の女の子からは嫉妬の雨・・・。
そんな中「貴女は役に立たないから出て行け」と一方的に女の子達から追放を言い渡されたルーナはいい笑顔で答えるのだった。
「ホントに!? 今までお世話しました! それじゃあ!」
ルーナの旅は始まったばかり!
第11回ファンタジー大賞エントリーしてました!
更新&早速の続編ありがとう御座います。
いつの間にか仲良くなってるルーナとフレーレ。
色々有りましたがこれはいい結果ですね。
そして、(熟成)隻眼ベアを実食・・・。美味しく頂かれる事に。
宴中に現れた謎の人物(貴族?)
ギルドにある不正とは一体!?
ギルドが不正ですか……
ディーナの家が騒いだのですかね。貴族出身の勇者パーティーが引き起こした今回の事件。貴族としては社交的な意味で恥ずかしい話題だし娘からはギルドが自分たちの功績(実際には追放したルーナの)を評価せずに犯罪者として扱い奴隷に落とされそうになったと騒いだ、あたりかな?
国としてはここで勇者を失う訳にはいかないがモンスターの大氾濫を引き起こし街に多大な迷惑を掛けた事実があるから擁護し難い。擁護すれば反感を買いギルドを敵に回すのは必須のため頭を抱えている、というのが現在の国の様子かな?
迷惑パーティーはいなくなっても迷惑をかけるとは一種の才能ですね!
早速の第2部、読ませて頂きました。
やっぱり第1部も面白かったですけど、第2部もこれからの展開に妄想が膨らみます。
第2部もルーナの波瀾万丈な出来事にハラハラすることになるとは思いますけど、それが返って今後の展開に胸が踊る事は確実になりそうなので、続きを楽しみに待ってますね。
大変だと思いますけど、これからも頑張ってください。
なんだ結局別人か〜ルーナがレイドの妹かと思った〜(*´꒳`*)
魔王戦の時の妹の年に言及されてなかったから、実は幼くして見出された天才とかで、魔王戦の後に狩人(実は義父だった)に拾われて娘として育って、年月経ったから成長してレイドには分からなかったとかかなーとか
ああ…その3択だと確実に腐れの復讐に遭うじゃないか…
女神脱出の経緯は、封じられた女神に恩恵が偶々宿って、封印術式の対象と認識されなくなった…という処かなぁ…
とゆーか今回の一件でルーナの補助魔法が知れ渡ったから、ルーナが引っ張りだこになる気がするな
アルバイト先にも押し掛けてきて、やむなく冒険に出発、みたいなw
いやその三択以外でお願いしたい。
どんだけルーナいじめたいん?
ゲスいザマア対象や主人公いじめはもう第一部でやったから二部は違う感じが見たいなあ。
ダンジョンで巻き込まれとか王都でトラブルとかならまだいいかな。
あとレイドさんとフレーレとお別れってのも寂しいので三人パーティで始めてトラブルに巻き込まれながらメンバー増やすのもいいなあ。
最後の女神うんぬんのやり取りが気になるので続き楽しみに待ってます。
完結お疲れさまです。
とても楽しく読ませていただきました。
アントンとディーナの結末も、死んで終わりより生きて償う罰になって良かったなと思います。しかし、性懲りもなく何か仕出かす未来もあるのですね。
続きも是非読んでみたいです。セイラ、十年前、女神、パパ、観測者? などなど、気になる謎もてんこ盛りですし。
ただ、ラインナップがどれもルーナの不憫フラグ建ててますけど(笑) その際には狼親子もまた出てくれると期待!
それにしても狼親子、来年以降の予防接種にはどうやって連れて行くんでしょう。おさんぽフェイクの手はもう使えませんしね。
女神の加護的なものが働いている状態で亡くなったおかげ?で「女神の抱擁の力(仮定)」が変に働いてデスペナルティ的なものを貰って若返った?その反動で補助魔法以外(賢者として覚えていた魔法?)が使えなくなってるとか?
あなたにおすすめの小説
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃
婚約者を奪った妹が、私の加護刺繍まで自作として王妃様に献上しました。では御前で続きを縫っていただきましょう
月白ゆいか身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早