いくら政略結婚だからって、そこまで嫌わなくてもいいんじゃないですか?いい加減、腹が立ってきたんですけど!
しかし、結婚式の僅か10日前、その大好きなアーサーから「私から愛されたいという思いがあったら捨ててくれ。それに応えることは出来ない」と告げられる。
ローゼはその言葉にショックを受け、熱を出し寝込んでしまう。数日間うなされ続け、やっと目を覚ました。前世の記憶と共に・・・。
愛されることは無いと分かっていても、覆すことが出来ないのが貴族間の政略結婚。日本で生きたアラサー女子の「私」が八割心を占めているローゼが、この政略結婚に臨むことになる。
いくら政略結婚といえども、親に孫を見せてあげて親孝行をしたいという願いを持つローゼは、何とかアーサーに振り向いてもらおうと頑張るが、鉄壁のアーサーには敵わず。それどころか益々嫌われる始末。
一体私の何が気に入らないんだか。そこまで嫌わなくてもいいんじゃないんですかね!いい加減腹立つわっ!
世界観はゆるいです!
カクヨム様にも投稿しております。
※10万文字を超えたので長編に変更しました。
おすすめから来ました。
今ようやく 半年歩み寄りを続け耐えてからの 開き直り塩対応あたりです。この後が楽しみです。
11話 >嗜好を変える
趣向を変えるの誤字かとは思いますが、趣向(面白い目新しい演出)も違うような気がします。
雰囲気を変えてみた、装いを変える、趣を変える、あたりでしょうか。
面白かったです!
悪魔が結構いいやつー。
アレクはかわいいし、ご先祖に大怪我させられた悪魔も。ご先祖、反省したんだろうな…
義父の反応がどうだったか、知りたかったです。呪いが解けて単純に嬉しい、だけではなかっただろうから…。
お義父さまにとって嫁はもう、英雄ですな。
面白かったです。
一気に読む事ができました。
転生ものかと読み続けたら吸血鬼やら悪魔やらなんか出てきて良いスパイスになりました。
悪魔に名前をつけた時に、契約結ぶのではとハラハラしてしまいましたが愛玩動物的で終わったのでホッコリしました。
悪魔が可愛かったです♪
読んでいて登場人物が頭の中で動き回ってくれたので助かりました。
主人公の願いが叶って良かったと思います。
ハッピーな気分になれました。
ありがとうございます😊
まさかの悪魔による優性保護思想発言!!
優性上の見地から不良な子孫の発生を防止するとともに、母性の生命健康を保護する。≪優性保護法第一条≫
早い段階でパイ○カットしていれば、養子縁組して血を換えていればよかったんだね。ナルホド確かに…… イヤイヤどうなの。
楽しいライトノベルから、突然の社会派小説へ。この先どうなるんだ?
あなたにおすすめの小説
私の頑張りは、とんだ無駄骨だったようです
風見ゆうみ
はじめまして、旦那様。離婚はいつになさいます?
あゆみノワ@書籍『完全別居の契約婚〜』白い結婚三年目。つまり離縁できるまで、あと七日ですわ旦那様。
あさぎかな@コミカライズ決定
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei
彼が愛した王女はもういない
黒猫子猫
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ