乙女ゲームは終了しました
ウィンウッド王国の学園でのパーティーで、王太子が突然公爵令嬢と婚約破棄すると言い出した。
王太子は令嬢の悪事を次々と上げるが、令嬢は華麗にそれが冤罪である証拠を上げていく。
アレッタの目の前では、そんな前世で読んだことがあるような『悪役令嬢によるザマァ物語』が繰り広げられていた。
そして、ついに逆上した王太子が国外追放を令嬢に言い渡したとき、令嬢に駆け寄り寄り添う男が現れた。
え、あれ? その人、私の婚約者なんですけど……。
これは、そんな『悪役令嬢によるザマァ物語』でとんだ被害を受けた令嬢の、その後の騒動の物語である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎お知らせ
2022/11/22
『乙女ゲームは終了しました』がコミカライズ化しました!
下記のサイトでご覧いただけます。
素敵に書いていただきましたので、ご覧いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
レジーナブックス
https://www.regina-books.com/manga
アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/458000489
2023/05/12
『乙女ゲームは終了しました』第三巻の書籍化が決定しました!
『アレッタの冬休み編』、『マデリーンのリベンジデート編』、そして書下ろし短編『北からの客人編』の短編集となります。
また、書籍化により、該当部分を6月1日ごろに引き下げ予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2023/06/20
『乙女ゲームは終了しました』の第一巻が文庫になりました。
文庫限定の書下ろし番外編も収録しています。
お手に取ってご覧いただけましたら幸いです。
2023/11/28
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第二巻が、11月末日に発売予定です。
お父様が目立つ表紙が目印です(笑)
2024/10/04
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第三巻が発売されました!
筋肉成分が多いこのお話。果たして、少女漫画成分が上回ることはあるのか!?(笑)
マデリーン編も始まり、乞うご期待です!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
フリオ、あかん、危険、ベルクハイツ家を乗っ取る様に見えますね、主人公を言いなりにして。
親のブランドン伯爵もその気じゃないでしょうか?
マデリーンは、フリオの独断専行の危険性に気付いている様だし、権力闘争が起きる予感がします。
レジーナ! お前もルイスに劣らぬお花畑恋愛脳だな!
王太子も屑だが、一つ良いことをした‼️
自分の廃嫡とアンタを王妃にしなかった事!
あら二つになっちゃった
二人は、自分達の悲劇に酔っているんだろうけど、なんというか映画やドラマのメイキング映像を見せられている見たいで、こそばゆいというか、気恥ずかしくもバカバカしい
ここ笑うとこだね
ルイスもレジーナも己の不幸に酔うのはいいが、全くアレッタへの罪悪感無いところにどうしようもなく腹立たしく感じる。
まだ、ざまぁされた某ヒロインのがマシという…少なくとも後半から状況を理解して回避しようとしてたし…
是非ともレジーナにも心から悔やむ罰があってほしいものだ…
ルイスって王都?の若手騎士のなかでは出世頭だったんだね
護衛騎士(王太子のであってるよね)になるくらいだから・・・
だからアレッタの婿様に選ばれたんだけど、元々世界?が違うから騎士として守ろうと思ったけど
世紀末の世界では並んで戦ってくれる人が望まれていたのにね。
この勘違いが大本なんだろうなぁ・・・面白いけど(笑)
そして、フリオさん「おぬしも悪よのう」を自で行ってらっしゃいますね。
この続きが楽しみです。 更新頑張ってください。
あー、ルイス、子爵なんてっていうタイプじゃなく、単に理解力のないタイプでしたか。
アレッタとの婚姻は彼女を守るためと思ってたんだな。
だから戦う彼女を見て、俺が守る必要ない=婚姻する必要がないと。
婚約時にきちんと説明されたはずなんでしょうけれどね。この婚約がどのように国益を守るか、そこでルイスの果たす役割とか。
国と子爵家のパイプ役を期待されてたのでしょうが、ある意味お花畑のルイスの脳味噌では理解できなかったんですね。
辺境への人事異動も、レジーナと心通わせてしまったことが原因と考えている辺り、どれだけ今回の婚約を軽く考えていたかが窺えます。
でも代わりにマデリーン様というパイプを配置できたので、こちらの方が良かったのでは?ルイスより格段に優秀だもの。
悪役令嬢ざまぁが多いけど これはまた違う風で面白い!と読み進めてます。 が、なんか1つ引っかかり・・・・ルイス こんなに抜けてるのに
なぜ色んな方面から太鼓判押されたように推薦されて婚約になったの?
普通の貴族の次男坊って印象です。
でもそれだけじゃあ勤まりそうにない立場になるような婚約だったのに
すごーく重くて重要な立場を理解できてないことを責められてるのがなんだかな・・・
当主様やお兄様、家臣団方、怒るなら 彼を薦め、太鼓判した人たちにも怒りを向けてはどうかな?
ルイスくん、覇王の威圧を全く感じないその感性で世紀末な辺境で生き残れるのか心配です。
実家では同じ屋根の下にいるだけで母や使用人達が倒れ、父はプルプルしてたのに。
鈍感を王都高官たちはコイツ度胸がある‼と勘違いしたのか・・・
マデリーン姐さんのほうが、先に魔物を感知して対応してそう。その隣でなにが起こったのかさっぱりわからずボーとっ突っ立てる護衛騎士。
最強(笑)な中央の騎士団が皆ソレだったら騎士団長泣いていいと思う。
でも辺境に騎士団が来られても足手まとい過ぎて迷惑だよね。
プライドだけ高くて百害あって一理なしだし。魔物と戦闘中に騎士を守ってられないよね。
アレッタはラブコメ?な王都に染まったのか、まだ漢の世紀末な世界で生きているのか本編楽しみにしています。
更新 ありがとうございます🎵
初めての男目線ですね
それにしてもルイスぅ
バカだバカだとは、思っていたけど、ここまでとは!
本当に高位貴族の子弟ですか?
比較は侮辱になってしまいますが、女性のマデリーン様の方が国の成り立ち、政治歴史を理解していらっしゃいますよね
各家の教育と言うよりルイスゆえなんでしょうね
そんなあんぽんたんを送り込もうとしていた中央貴族達は、おおいに恥じるべきですね
つまりルイスは肉体も精神もがっつり鍛えてもらえるんですね、騎士団レベルのはるか上のベルクハイツレベルに!(生き残れたら)
中央は魔物と一緒にさくっと駆除されるとふんでるみたいだけれど、これって実質的には筋肉留学的な?(生き残れたら)
一人前になって自覚と反省ができたら中央に返してもらえそうですね、そして騎士団に「地獄を見てきた男」爆誕!(生き残れたら)
覇王様やさしいv
というか少女なアレッタに圧倒的に負けてるとわかった時点で、自分の立ち位置を把握できなかったのが情けない。終始自分本位の上から目線で恋愛脳、確かにレジーナとお似合いです
マデリーン姐御はなかなかうまくベルクハイツにはまりそうですね。兄が好みのタイプだといいねえ
面白い位読者の「期待」を裏切らない、矛盾した考えの脳筋侯爵子息ですね( ̄▽ ̄;)…しかも後の処罰に対し「国は自分を殺したいらしい」とか、どれだけナルシスト(自分に価値があると思っているお花畑)なの?!現地に住む人々をバカにしているの?!(*`Д´)ノ!!!
また一応、彼は「成人」ですよね?!だから「学生」である「婚約者(アレッタちゃん)」と交流「できなかった」ハズですよね?!σ(^_^;)?
けれど、護衛対象(ライバル?!)の「王子」や「『心通わせた』王子の婚約者」がいる学園に彼からすると「(※途中から出来た)『婚約者』アレッタちゃん」も在籍していた訳で…(苦笑)
「慕っている彼女も婚約者な彼女も」それぞれを大切(誠実)に想ってたら、こんな事にはなってなかったハズ…。
何か「事情聴取してた」宰相様が途中から呆れた理由がわかった気がします。
彼女らを責めるより私は先ず『彼』の責任を問いたいです(;´_ゝ`)
ルイスのあまりにも世間知らずにビックリ(-∀-;)え?
婚約の半年前に知り合って秘めたる想いは告げられぬ想いと自覚し、自分でアレッタとの婚約了承しても…押さえきれぬ想いは募るばかり。
まぁ…この辺りは同情しよう(-_-)゛
でも仮にも侯爵子息。
かろうじて高位貴族子息が国の防衛の現実を理解しておらず、実力もレベルが違うって知らぬ事にビックリ(・_・:)マジかー
騎士団の教育見直し案件デスヨネ。
ルイスだけじゃなく…自分達の実力知らずの世間知らずも、理解している者も。
騎士団の教育の為、遠征義務化した方が良いのでは?(ФωФ)真顔
何はともあれアレッタの婿に推薦された人物は、婿に合わなかった人物で…結婚前にわかって良かったって事デスネ(゜∇^d)!!その点でルイス評価up?笑
ベルクハイツに対してルイスの反応が悪いとは思っていましたが、本当に価値が分かっていないとは思いませんでした。
侯爵家当主もまさかここまで分かっていないとは思っていなかった?
レジーナは王妃教育受けてたにしてはボンクラでしたし、アレッタはもう少し貴族の悪辣な部分を知って自分の行動がどう見えるか知らないといけない立場な事を理解しとくべきだし、でマデリーンだけが現実に目を向けてたと思うと国の上層部の頭痛具合が透けて見えます。
特にルイス……、アンタのせいで国の上層部は頭を抱えてる状態なのをシッカリ自覚して!
ベルクハイツ領で! 死にそうになるかもしれないけど、死なないでしょうから……、多分。