乙女ゲームは終了しました
ウィンウッド王国の学園でのパーティーで、王太子が突然公爵令嬢と婚約破棄すると言い出した。
王太子は令嬢の悪事を次々と上げるが、令嬢は華麗にそれが冤罪である証拠を上げていく。
アレッタの目の前では、そんな前世で読んだことがあるような『悪役令嬢によるザマァ物語』が繰り広げられていた。
そして、ついに逆上した王太子が国外追放を令嬢に言い渡したとき、令嬢に駆け寄り寄り添う男が現れた。
え、あれ? その人、私の婚約者なんですけど……。
これは、そんな『悪役令嬢によるザマァ物語』でとんだ被害を受けた令嬢の、その後の騒動の物語である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎お知らせ
2022/11/22
『乙女ゲームは終了しました』がコミカライズ化しました!
下記のサイトでご覧いただけます。
素敵に書いていただきましたので、ご覧いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
レジーナブックス
https://www.regina-books.com/manga
アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/458000489
2023/05/12
『乙女ゲームは終了しました』第三巻の書籍化が決定しました!
『アレッタの冬休み編』、『マデリーンのリベンジデート編』、そして書下ろし短編『北からの客人編』の短編集となります。
また、書籍化により、該当部分を6月1日ごろに引き下げ予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2023/06/20
『乙女ゲームは終了しました』の第一巻が文庫になりました。
文庫限定の書下ろし番外編も収録しています。
お手に取ってご覧いただけましたら幸いです。
2023/11/28
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第二巻が、11月末日に発売予定です。
お父様が目立つ表紙が目印です(笑)
2024/10/04
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第三巻が発売されました!
筋肉成分が多いこのお話。果たして、少女漫画成分が上回ることはあるのか!?(笑)
マデリーン編も始まり、乞うご期待です!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
そもそも、主人公ちゃんの家との繋がりを求めたのって、国の上層部の方じゃないですか? 騎士団長だの宰相だのが推薦した訳ですし、その可能性が高い。一族からしたら、そちらの顔を立てて時期当主の婚約者としたのにコレでは、怒り狂うのは当然です。本来なら、討伐の戦力になる者を婿に迎えたいでしょうしね。
王妃教育を受けていたのも関わらず、重要貴族の縁組みを把握していなかったのは、どうせ追放されるからと手を抜いていたのでしょう。テストに出るとも思えないので、仕方ないっちゃ仕方ないかな。破滅回避に必死だったし。元婚約者は只のバカ。悲恋に身を焦がす自分に酔ってた感じ?
主人公が気絶したとして思い付くのが、婚約者を生真面目で誠実な男だと信用し信頼してたのを裏切られたからと家族が大暴走する様な大事をぶちかましやがった!的なショックが原因じゃないかなー?と。
体鍛えていても精神的ショックによる急な貧血ってバカに出来ないもんです。
それも家族が大暴走始めない様に動かなきゃいけない!って今後の苦労が頭よぎれば四つん這いになってもおかしくないダメージですよ。
家族の性格を知り尽くしていればなおさら。
なのでショックで気絶する事自体は不思議ではないのですが……幼馴染みとのやり取りの距離感がなんとも言えないですね。
貴族なのにそんなに距離近くていいのか?と
アレッタのお相手⋯フリオ君もいいけど、まだ見ぬ誰かを期待したい⋯!
色々妄想してますが、作者様の邪魔になると思うので黙っておきますw
ついでに。ミンネを知らなかったので、何ぞやと調べてみましたが⋯うーん?
アーサー王物語のランスロットやトリスタンは普通にただの不倫・不義ですね。
ロマン騎士道やドイツの高きミンネはプラトニックで純愛的なのかな⋯?
フランスのミンネ(宮廷風恋愛)だと「恋愛感情は野蛮、恋愛と結婚は別物」という前提でプラトニックだったものが、時代と共に恋愛ゲームに変わったそうで⋯。
皆さんがイメージするミンネはどれでしょう?
どっちにしろ、お父様ブチギレでルイスはアウトですねー。
ミンネとは『騎士道精神に基づく恋愛』です。『恋愛』です。
女性の方に婚約者がいても、男性がフリーであるならば問題はないかもしれません。
ですが、今回の場合はアウトです。プラトニックだから良いというわけではないのです。
ルイスにはアレッタという婚約者がいます。レジーナは知らなかったという言い訳も立ちますが、ルイスは無理でしょう。自分の婚約者を知らないはずがない。
例え仲があまり宜しくなかったとしても、です。
レジーナに着いていきたいのであれば、穏便に婚約解消をしてから追いかけるべきだった。当然アレッタの婚約者として自分を推挙してくれた諸々の方々の面子に泥を塗りつけて、その上踏みにじる行為ですが。
それ以前に、このルイス、騎士としても資質に疑問符がつきますね。
レジーナが王太子に冤罪を吹っ掛けられている間、何をしてたの?庇うでもない。前に立って反論するでもない。
婚約破棄のうえ国外追放が宣言され、すべてが決してからのこのこ前に出てくる。
それが騎士のやることか?相手がフリーになって、手に入れられると判断したから出てきたんだよね?それとも王太子の権力に阿りましたか?
王太子「国外追放とする」
レジーナ「承りました」
ルイス「自分もお連れください。着いていきます」
この流れでしたよね?
国外追放を受け入れたレジーナに着いていくということは、当然婚約者であるアレッタを捨てていくということですよね。それとも、アレッタも一緒に連れていく気でしたか?
それにレジーナもルイスを受け入れ、連れていくような雰囲気でしたから、評判が落ちるのは当然かと。
浮気者同士という言葉を投げられるのも当然です。冤罪を掛けるか掛けないかの違いはあれど、王太子側もレジーナ側もやってることは変わりないので。
まあ、言い訳のしようがないほどルイスが下衆だということですね。
ステージ判定が終わってからの、とばっちりを食らった人のお話かと思いきや、なかなかのめり込める内容なので楽しいです。
これからも楽しみにしています。
幼馴染とかなり親密なので、これが普段からなら、先に浮気したのは主人公の方に見えますね。
その上、主人公が並みの男達より強いとか、5代先までという件に配偶者の資質が関係しないとか、中央との繋がりが欲しいだけでルイス本人と個人的な関係性を深める気はさしてないとか、婚約者がやさぐれる要素は多そう。
まあ、実際にそういう事情で心が離れていたのなら乙女ゲー攻略対象者と遜色ない背景な訳で、モブと思っていたレジーナ嬢からすれば地雷みたいなものですよね。南無。
中央との繋がりを求めた、て辺りからみるに、そろそろ辺境伯に格上げ予定、アレッタが当主になると同時の可能性高し、だったと推定。
この方向だったら、筆頭公爵だろうがもみ消しは無理でしょうね。
そもそも王太子とはW不貞、いやトリプル? 不貞多すぎてww いずれにせよ「ただの被害者」では済まないでしょうね。王妃教育受けていながら国防の要に喧嘩売ってるビッチだと宣言しちゃったんだし。
アレッタが倒れたのは、ショックもあったろうけど、コルセットとヒールに倒されたんじゃないかなあ。
婚約破棄やら不貞、浮気者と言われてる騒動の渦中の人であるアレッタの行動もちょっとやばい気がしますぞ(笑)
「アレッタは涙目で縋り付いた」って揶揄だったとしても、第3者に見られていたら
あれ?あの子も浮気者じゃないの?ってならない?大丈夫なの?w
展開面白いです。続き楽しみです(≧▽≦)
レジーナの所業に擁護派、非難派がいて面白いです。
個人的にはミンネ説には納得しかねます。
確かに高位女性に対する敬愛のことを指しますが、ルイスはあの時「自分もお連れ下さい」と言いました。
敬愛している女性が批判されているのに、反論も抗議もせずに。
未婚の女性に!
婚約者もいるのに!!
ミンネならまずは庇うでしょう?
子爵家の重要性を本当の意味で理解していたら、手紙も出さないとか、仕事で忙しいので会わないとかないはず。
その頃にはレジーナに落とされたんじゃないかな。
ミンネなら婚約者大事にしても良いものね?
勿論放置しちゃってたアレッタもダメダメだけれど、婚約解消の話も進めず保留して、突然破棄状態に持っていこうとはクズ過ぎる。
ちゃんと頭下げて、解消をお願いしとけば良かったのに。
まぁ、侯爵家が許すとは思えないけど。
感想書こうと思ったら、感想欄入った瞬間のシオンさんの主人公=吉田沙保里補完で自分が何を書こうとしたのか完全にふっとんでしまいました\(^o^)/
ええと……とても面白いです!今後の展開に期待してます!
この悪役令嬢調べた段階で推しに婚約者が居ないで大丈夫と気を抜いた辺り頭お花畑。
時間は流れるものなのに。
調べてる時点で推しとそういう仲になる気満々なのが王太子を責める立場に無い。
王太子も悪役令嬢も不貞浮気をする似たもの同士で君等こそある意味お似合い。
レジーナは婚約破棄して半年大人しくしてから新しい婚約者を漁るなりすべきだった。
婚約中に他の男と関係を進めてる時点でこの公爵令嬢もヒロイン()と変わらない。
擁護しようがない。
王太子の婚約者でありながら、王太子が他の女とそういう関係になってて悲しいから他の男と絆を深めたって王家に喧嘩売ってると思うけどこれお咎めなしは可笑しい気がする。
レジーナは悪役令嬢ザマァ物語ENDと思ったら人の婚約者を寝取る系泥棒女でしたで結局勘当されて家を放りだされて、乙女ゲー悪役令嬢の末路テンプレ扱いの勘当、放逐、王都追放END辺りになってしまえば良いと思う。
ルイスは手の施しようがない馬鹿だし、婚約者の家が国にとって重要な立ち位置なのにこんな事しでかして、相手が公爵家の令嬢という立場だから権力で上手くいくとでも思ったのだろうか?
ルイスが護衛って事は騎士で、それでこの不誠実な行いは致命的でしょうね。
王太子と婚約してる女と影で愛を育んでた誠実さの欠片もない馬鹿男で目も当てられない。
こっちも王家に睨まれそう。
お花畑ヒロイン()は現実に直面しただろうけど、しでかした渦中のど真ん中に居る以上そんなつもりじゃなかったは通用しないし、行動からして浅はかな考え持っていたんだから相応に罰を受けて然るべき。
複数の令嬢の婚約者を誑かした以上貴族社会で生きれないだろうし、実家の男爵家は潰れても仕方なさそう。
当人は修道院って言ってるけど、その程度だけで済まされても被害者令嬢とその生家、馬鹿男共の生家が傷つけられた面子は戻らないだろうし。
アレッタは気にかけてくれてる騎士科の先輩との関係に期待。
面白いです。
レジーナは詰めが甘すぎ、王妃教育受けてたんだよね?それなのに同年代の婚約事情を把握してないのは酷いw
処刑END回避と推ししか頭にない、お花畑度はヒロインと変わらなさそう。
ルイスはただの屑かな?
主人公ちゃんの実家が子爵っていうのはちょっと気になる。男爵で叙爵されてさらに子爵になって、まだ歴史浅いのかな?
辺境伯でもいいと思うけど、「爵位は低くても超重要」ってのを強調したいなら子爵でもいいのかな。書いてみたけど分からん←
続きを楽しみにしてます!