【完結】将来有望な若手魔術師が、私に求婚した理由
魔術の名門侯爵家の令嬢で、王宮魔術師でもあるソフィアは、ある日突然同期の有望株の魔術師から求婚される。
密かに彼が好きだったソフィアは困惑する。
彼の目的は何なのか?爵位が目当てか、それとも・・・・・・。
※「金で買われた婚約者と壊れた魔力の器」の登場人物、ソフィアが主人公の話です。こちらは恋愛に全振りした、軽めのお話です。
本作のみでも、お楽しみ頂けます。
※感想欄のネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。
本編未読の方はご注意下さい。
密かに彼が好きだったソフィアは困惑する。
彼の目的は何なのか?爵位が目当てか、それとも・・・・・・。
※「金で買われた婚約者と壊れた魔力の器」の登場人物、ソフィアが主人公の話です。こちらは恋愛に全振りした、軽めのお話です。
本作のみでも、お楽しみ頂けます。
※感想欄のネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。
本編未読の方はご注意下さい。
あなたにおすすめの小説
【完結】好きでもない私とは婚約解消してください
里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。
そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。
婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
なんでそんなに婚約者が嫌いなのかと問われた殿下が、婚約者である私にわざわざ理由を聞きに来たんですけど。
下菊みこと
恋愛
侍従くんの一言でさくっと全部解決に向かうお話。
ご都合主義のハッピーエンド。
小説家になろう様でも投稿しています。
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
悪役令嬢と誤解され冷遇されていたのに、目覚めたら夫が豹変して求愛してくるのですが?
いりん
恋愛
初恋の人と結婚できたーー
これから幸せに2人で暮らしていける…そう思ったのに。
「私は夫としての務めを果たすつもりはない。」
「君を好きになることはない。必要以上に話し掛けないでくれ」
冷たく拒絶され、離婚届けを取り寄せた。
あと2週間で届くーーそうしたら、解放してあげよう。
ショックで熱をだし寝込むこと1週間。
目覚めると夫がなぜか豹変していて…!?
「君から話し掛けてくれないのか?」
「もう君が隣にいないのは考えられない」
無口不器用夫×優しい鈍感妻
すれ違いから始まる両片思いストーリー
虐げられた私、ずっと一緒にいた精霊たちの王に愛される〜私が愛し子だなんて知りませんでした〜
ボタニカルseven
恋愛
「今までお世話になりました」
あぁ、これでやっとこの人たちから解放されるんだ。
「セレス様、行きましょう」
「ありがとう、リリ」
私はセレス・バートレイ。四歳の頃に母親がなくなり父がしばらく家を留守にしたかと思えば愛人とその子供を連れてきた。私はそれから今までその愛人と子供に虐げられてきた。心が折れそうになった時だってあったが、いつも隣で見守ってきてくれた精霊たちが支えてくれた。
ある日精霊たちはいった。
「あの方が迎えに来る」
カクヨム/なろう様でも連載させていただいております
貴方が選んだのは全てを捧げて貴方を愛した私ではありませんでした
ましゅぺちーの
恋愛
王国の名門公爵家の出身であるエレンは幼い頃から婚約者候補である第一王子殿下に全てを捧げて生きてきた。
彼を数々の悪意から守り、彼の敵を排除した。それも全ては愛する彼のため。
しかし、王太子となった彼が最終的には選んだのはエレンではない平民の女だった。
悲しみに暮れたエレンだったが、家族や幼馴染の公爵令息に支えられて元気を取り戻していく。
その一方エレンを捨てた王太子は着々と破滅への道を進んでいた・・・
地味な私では退屈だったのでしょう? 最強聖騎士団長の溺愛妃になったので、元婚約者はどうぞお好きに
有賀冬馬
恋愛
「君と一緒にいると退屈だ」――そう言って、婚約者の伯爵令息カイル様は、私を捨てた。
選んだのは、華やかで社交的な公爵令嬢。
地味で無口な私には、誰も見向きもしない……そう思っていたのに。
失意のまま辺境へ向かった私が出会ったのは、偶然にも国中の騎士の頂点に立つ、最強の聖騎士団長でした。
「君は、僕にとってかけがえのない存在だ」
彼の優しさに触れ、私の世界は色づき始める。
そして、私は彼の正妃として王都へ……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
片思いが両思いに♡
二人がお互いの気持ちに気づいて良かった!
それまでのジレジレの展開が青春みたいで、キュンキュンしちゃいました♪
遠回りしながらのハッピーエンド最高でした。
素敵なお話を、ありがとうございました^ ^
ご感想頂き、有難うございますヾ(*´∀`*)ノ♥
キュンキュンして貰えて光栄です!
両片思いやすれ違いのお話が大好物なので、他にも沢山書いております。
気になる物があれば、また読んでみてくださると嬉しいです♪
『金で〜』を読んでからこちらを読みました。
ソフィーはもっとお転婆?だった様な感じなのに、こちらではなんだか乙女で可愛らしかったです。
また素敵なお話を期待しております。
いつもお読み頂き、有難うございます😊
ソフィーは、基本的には気が強くてしっかり者だけど、自分の恋愛には免疫が無く、あまり自信もないタイプ・・・みたいなイメージで書きました。
「金で〜」の方は、前半の性格が強く出ていて、この作品では本人の恋愛模様が中心なので後半の性格が強く出ています。
乙女なソフィーを可愛いと言って貰えて良かったです。
お互いの気持ちを告げあって晴れて両想いに。
てか、ソフィに先に貴方は特別だから愛称呼びを許してるのよ、と言わせちゃうウィリアムヘタレ。
婚約申し込み=愛の告白にはならないからね。
リチャードにはかなわないでしょうが、ウィリアムも激愛妻家間違いなし(笑)
お幸せに✨
二組の子供が縁を結べたら素敵だなぁ。
完結お疲れ様でした。
気づいたら完結してました(涙)
次回作でお会いできますように。
ありゃ。ウィリアム、ヘタレ認定されちゃいましたね(笑)
きっと、ソフィの尻に敷かれて、超ラブラブな幸せ夫婦になると思いますヽ(*´∀`)
ソフィとメルの子供同士のお話、楽しそうですね!妄想が捗る_φ(・_・メモメモ
最後までお読み頂き、有難うございました(≧∀≦)
完結おめでとうございます🎉
ちゃんと気持ちを伝えられて良かった。
もう少し2人のイチャイチャする所が見たかったです😊
コメント有難うございます!
やっぱり、少しあっさり終わりすぎだったかもしれないですね(^◇^;)
今後の参考にします!
番外編でも良いから、二人の結婚式を見たいなぁ。
|q᎑・,,)♡
リクエスト、ありがとうございます!
短いお話だったので、両思いになった所で終了でしたもんねぇ(^^;;
結婚式、書けるかな?
検討してみますね(*´꒳`*)
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸(*´ω`)ウンウン(∗˃ ᵕ ˂∗)
ちゃんと両思いになって良かった。(´∀`*)ウフフ
コメント有難うございます!
最後まで読んで頂けて嬉しいです
\(๑>◡<๑)/
ウィリアム、何かに気づいた?
アーロンと2人でいたの見てたのかな?
その辺りは、明日の最終回で答え合わせをしますので、是非読んで下さいね
ヽ(*´∀`)
ウィリアム様、(o尸'▽')o尸゛ガンバレー♪
( ̄_ ̄|||)お見合い相手が現れた。(>д<。)
ここに来て、お見合い相手が動きを見せました
(;´д`A
明日は最終話なので、誤解が解けるハズ・・・
今回もウィリアムの応援、ありがとうございます
(≧∇≦)/♪
メリッサ、リチャード様幸せそう。(´∀`*)ウフフ
い
ウィリアム様、Figthᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑
ちょびっとですが、新婚の2人の雰囲気をお届けしました!
楽しんで頂けたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ
肝心のソフィーは、まだ勘違い中・・・
ウィリアムの応援有難うございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
両片思いのすれ違い…( ꈍᴗꈍ)
なんて、甘酢っぱい二人。。
王道だけどとまらないキュンキュン💗
名前だけ再登場、再当て馬(決めつけ)侯爵令嬢って売れ残り確定?
ソフィ様の見合い相手だった?アーロンとひょっとしたら…
なんか侯爵令嬢の行く末が気になっちゃって(笑)
だって振られまくりだし(笑)
キュンして頂けて、嬉しいです(≧∀≦)
両片思い大好物なので、つい、またこのパターンを書いてしまいました!
当て馬(?)侯爵令嬢は、そろそろ高望みを諦めないとマズイですね(笑)
早くも両思いの予感。続きが気になる。
前作、まだ読んでないので今度読んでみます。
コメント有難うございます!
前作も、是非宜しくお願いしますm(_ _)m
ソフィ様の恋愛、楽しみです。
それにしても、侯爵令嬢にあの態度…王宮の侍女の質が悪い😅
コメント有難うございます(´∀`=)
是非最後まで読んでみてください!
ウィリアムのこの反応!ウィリアムもソフィア様に💓なのね。
2話目にして、既に分かりやすい反応です
( *´艸`)フフッ
全7話なので、サクサク進みますよ〜
ソフィアさんの恋路、(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
両片思いパターンかな?( *≖͈́ㅂ≖͈̀ )
コメント有難うございます。
お読み頂けて嬉しいです!(*´꒳`*)♪
ソフィ様のお話。
ソフィ様のお相手はどんな人かしら( ꈍᴗꈍ)
政略結婚?じゃないんじゃない?
サミュエル出てきますかね~
こちらでも当て馬大賞狙っちゃう?(笑)
早速コメント頂き、有難うございます!
前作の登場人物のその後も、チラッとだけ出てくる予定ですよ〜ヽ(*´∀`)
当て馬大賞は無理そうですけど(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。