【完結】愛も信頼も壊れて消えた
王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。
無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。
だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。
婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。
私は彼の事が好きだった。
優しい人だと思っていた。
だけど───。
彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。
※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。
元婚約者、いじめられているのを見て、それを慰める自分に酔うのが好きな人?だからいじめを無くさず逃すだけなのかと…やっぱりクズか。
王女はさぁ。婚約を解消させてどうするの?結婚する訳でもないでしょ?それとも自分の我儘で結婚させないの?なんか男の人にはツラい職場だね。性欲の発散もさせてくれないだろうし…
元婚約者は婚約破棄され男によくある自分が主人公を庇うといじめがさらに酷くなるからとかいうよくわからん理由で令嬢たちのいじめスルー思考の男だったのか…
いやいや、主人公を好きならそこは庇いなさい、寧ろ人目を憚らす溺愛、僕の婚約者に何かしたら許さないよと睨みを利かさなきゃ。
ヤンデレだったのか、主人公には好意がやはりなかったのか…
後悔する元婚約者視点楽しみです(笑)
minikoさんといえば「両片思い」とか「すれ違い」とかなイメージですが、今回は「元婚約者の後悔」ってことはそっち方面ではないのですね。
でも目が覚めて行動力のあるヒロインちゃん大好きです。
続き楽しみにしてますねー!
うわ〜元婚約者(もう元婚約者、まだ婚約解消成立してないけど元婚約者笑)は王女に逆らえないからとかじゃなくて、いつも、なんだ。
主人公がいじめ?られてるのを側にいながら傍観…
それって自分もいじめてる側の人だよ。
後から慰めたってね~
貴族の序列があるにしろ、元婚約者は侯爵家。
侯爵の上なら公爵か王家。
侯爵令息なんだもん、たいがいの人を窘めることは出来たんでは。
今更、青い顔してアタフタしたって…まさに今更💔
元婚約者の後悔タグ
元サヤハッピーエンド大好きなんですが…
この元婚約者はもともと元サヤと形容されるだけの元が主人公とない関係なのかな~(笑)
公式な場で王女に抱きつかれ(腕ですが)婚約者の前に現れるくらいの男ですからね。
主人公は淡い恋心はあったようですけどね。
ここからどんな物語になるのか、とても楽しみです💕💕
あなたにおすすめの小説
「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
【完結】彼の瞳に映るのは
たろ
[完結]思い出せませんので
シマ将来を誓い合った王子様は聖女と結ばれるそうです
きぬがやあきら
【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた
ツカノ
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
結婚初夜、「何故彼女が死んでお前が生きているんだ」と夫に言われました
春乃りぜ(ましゅぺちーの)