あなたなんて大嫌い
そんなある日、彼が幼馴染だと言い張る伯爵令嬢を抱きしめて愛を囁いているのを聞いてしまいます。
そうですか。
私の婚約者は、私以外の人ばかりが大切なのですね。
私はあなたのお財布ではありません。
あなたなんて大嫌い。
ラギトが性急で受け付けられない
親しくもない人の体に勝手に触れるのもゾゾ〜
とはいえこの人のおかげで元婚約者を早めに追っ払えたのはいいと思うけど、その代わりに怖いストーカー寄りの人と婚約て…おもろいけど主人公が不憫だった
いやこれ完全のロートレク侯爵のせいですよね。教育しなくてはいけない子供を甘やかして将来子供を傷つける、いわゆる虐待でしょう。現在でもそういう親はわんさかいますけど。言われるがままオヤツをあげて幼児性糖尿病気味の子豚ちゃんにしちゃうとか、育児放棄で家でゲームしまくりの上、小学生高学年になっても教科書が読めないくらい漢字が分からないとかね。ある意味お兄さんは良い教育受けたわけだけど、なのに侯爵家継げないってひどいですね。頑張って受けた教育の努力と父からの叱責なんかは無駄になりますね。一番可哀そうなのはお兄さんですね。
>>マグエルによって傷つく人を出すわけにはいかない。
これホント褒めポイント。現実ですら重罪に対してほぼ無罪放免とかにしたせいで再犯やる事例があるのに、国外追放とかいう犯罪者を無関係な国に放流する、優しいと無責任を履き違えてる作品が多いからイライラしてた。
主人公も辛いだろうけど、少なくとも間違っていないとハッキリ言える
このお話の公開時から何度も読み返してるのですが(ふと思い出すのです)毎回やんごとなき先祖様たちって何代前なの?薄くなってない?って突っ込むのです笑
ニケちゃん達の続編とかリメイクとかその後が知りたいです。
機会が有れば是非。
>通常なら長くても半年ででられるところを5年も続いている。
エリンがプロのメイドとして卒業できてる設定を入れたくて5年と入れたのに……
数ヶ月かぁ……
数ヶ月だったら
ミリア(元奴隷)を仮卒業としてビスクランド伯爵家に行かせて、
エリンは「お姉さまと一緒にぃぃぃ(泣」に呆れた校長が、真面目にやる約束で現場実習として
……としたのに……
ちなみにエリンは、ミリアの背筋がピンとしてるのを見て職人として惚れた設定です。
【妄想劇場】
「申し訳ない!」
私はメッスィーナ・メイド・バトラー養成学校の校長、今、ビスクランド伯爵家で土下座しているの。
アシュタル王国から奉公として送られた問題児の二人を預かっていたのだけれど、1人が《また》脱走したの。今までなら数時間で捕縛していたのだけど、一週間経っても見つからない。
え、なんで奉公として送られたのがうちにいるのかって?
フォレスト王国では奉公に送る前にうちで指導するの。刑罰だけでなく行儀見習いとしてもね。
それであのマグエルという小僧は通常なら長くても半年で出られるところを5年も続いている。
一応預かっている立場だから逃がしたとなれば信用問題になる!
「若様少しよろしいですか?」
「どうしたミリアさん?」
この娘はうちから卒業したメイド。顔に斜めの大きな痕があるけど、これでもS級でうちの自慢の卒業生よ。
そう言えばもう1人の問題児はこの娘に師事してB級メイドとして卒業したんだっけ。
「お話の方かわかりませんが、『マグエル』でしたら先日別邸に侵入してましたよ」
「「え?」」
「エリンちゃんに『俺達は人の上に立つ器なんだ!』とか『侍女なんて下等民の真似をする必要ない!』とか『俺と共に行こう!』とか叫んだ挙げ句に警備に捕えられて今は騎士団に投獄されているはずです。当主様に報告したのですが聞いてません?」
「まじかぁ……」
「もうやだ……」
「彼のことはあちらに送り返しますので」
「お力になれず申し訳ない」
「いえいえ」
あの小僧は鉱山送りね。
「校長少々すみません、エリンちゃんがA級試験受けたいそうなのですが」
「わかりました。日程調整して後日連絡します」
「よろしくお願いいたします」
はぁ……なんでこんなに差があるのかしらねぇ……
【妄想劇場】
「なんで侯爵家のオレが孤児なんかに教えをこわなごぶあっ!!」
「口答えする余裕があるならひとつでも技術を身に付けなさい」
メッスィーナ商会、マグエルはそこで執事になる修行を強いられていた。
教官は元孤児であるが、実力はトップクラスであり、公爵家での執事長としての実務経験もあった。
ちなみにエリンはというと……
「この素材は毛羽立ち易いので手洗いで洗ってください」
「はい、お姉さま!」
最初に宛がわれた教官ではなく、修行中のメイド見習いに師事していた。
そのメイド見習いは某国で救出された元奴隷で、どこぞの闇医師ヨロシク顔に手術痕があり、エリンよりふたつ年下であった。
「問題人物だと聞いていたけれど……やる気は十分のようですし、このまま進めましょう」
校長はエリンを見直した。
【妄想劇場】
フォレスト王国 某侯爵家にて
当主が令息に説教していた。学院で男爵令嬢に対し「下級貴族のくせに」と発言し、物理的にも傷つけていたからだ。
たまたまその令嬢はフツーの男爵令嬢だったが……
「以上で報告を終わります」
「なるほど、あそこの当主はまともだが嫡男に危機有りか」
メッスィーナ商会、一流メイド&バトラーの派遣業をしている商会。
表向きビスクランドとは無縁にみせているが、実はビスクランド商会本舗が運営している。
孤児院とメイド・バトラー育成学校を兼業しており、メンバーのほとんどが元孤児である。
つまりアレだ……
メイドは見ていた。
第一話から第十四話まで一気に読破しました。
ビスクランドブランドの息女とフォレスト王国の先々代王の王弟の息子の血を引いているケルドラード帝国の皇女の嫁ぎ先がセラフィム家だって、侯爵家なら絶対知っていなければいけない情報ですよね?
こんな重要なことを知らないなら廃嫡は当然ですね。
>隣国の国王書きの方が分かりやすいかなぁと。
「帝国の皇帝」なのにまだ「国王」なの?
……て意味で言ったんですが……
>アリエルは他の攻略対象の子孫になりますね。
アリスの子孫になってません?
セシルの甥か姪が、レイモンドかハロルドの子と結ばれて、その孫がアリエル……と予想したんですが……。
>ノクスが仕えている王太子(略
冒険者になった元皇帝の曾孫……
必ずしも、アリスママの従弟の仕えている皇帝の孫とは限らないね。その兄弟姉妹の孫の可能性も。
更に言うなら、他国に婿(or嫁)入りしたかもだから、
本作の舞台は帝国とは限らない?
ところで前作の感想欄で先帝と皇帝が公式キャラになったのに、まだ「隣国の国王」なの?
あなたにおすすめの小説
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
恋人が聖女のものになりました
キムラましゅろう
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
【完結】「別れようって言っただけなのに。」そう言われましてももう遅いですよ。
まりぃべる
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ