拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
廃嫡手続きを終えてもう平民だとまだ、理解してないから強く出られるのでしょうけど。
でも子爵令嬢風情とか何度も言っていますが、廃嫡されてもう平民だと言うのに子爵令嬢でもクロエは貴族なのに平民が馬鹿にして言ったらどうなるかな?罰が楽しみ😊
それにしてもクロエのお姉様って何者?話の内容に書いてあったかな?
私が読み飛ばしちゃったかな?💦
全身ピンクスーツの男って間近に見たい💕
多分ずっと見ていたら目がチカチカして目がイカれそう💦クロエ達は目が丈夫なんでしょうね〜。
こんにちは、楽しみに読ませていただいてます(*´꒳`*)♡
真面目に会話してるのに、でもスーツピンクなんだよね…が頭に過ぎって笑ってしまいます(*´艸`)
ドピンクのご夫婦小さい頃にテレビで見た事有るなとそちらも思い出すので笑い抑えるのが大変で((゚艸゚)フフフ
高位貴族の令息がピンクの服はヤバい人感マシマシですね。
続きも楽しみにしてますね!最近もの凄い暑さなので体調等お気を付けてください┏○ペコッ
こう言う時って決まって目が合っちゃうんですよね💦
多分ですが廃嫡の未来、次期公爵になれないと知ったから、婚約解消のサインを王家や公爵様達がしていてすでに解消されているとも知らずに悪あがきのようにまたクロエに迫り婚約続行して次期公爵に返り咲こうとしているのでは?
次回も楽しみです😊
クライヴのどうして子爵令嬢なんかと!という不満や反発心は分からなくも無いのですが王家からの指示や両親も納得し大切にする様に告げていて、子爵令嬢でありながら公爵家の婚約者になれる所に『普通』なら意図がありそうと考えそうなのに感情丸出しかつ義務的な御茶会の約束も反故してきたらクロエ側も「歩み寄りする気なし」と見て見限りますよね…
婚約者の顔も分からず、その姉と勘違いし破棄を言い出した挙句に第二夫人発言とか自分本位ではありますが、クロエの婚約者として選ばれるだけの優秀さはあっても思い込みや視野の狭さ直情型の猪突猛進っぷりをここ数話見せつけられると「それなりの勉学が出来るだけの凡才」で身分持ってる割に責任感無かったり残念な人ですね。
凡ゆる可能性を考えず最初から惰性であっても婚約者の義務も果たしていない…クライヴが最後クロエを認識し何かしら難癖付けてきそうでハラハラしますが是非とも華麗に言い返して欲しいと思いました。
続き楽しみにしています!
>公爵夫妻にはカロリーナ様に引き継ぎ次第(略
【妄想劇場】
……といっても、カロリーナ様は公爵家を継ぐための教育を受けてきたわけではないから。
まずは5年、次期公爵としての教育を受けて……
次に4年、公爵代行として実績を積み……
最後の3年で、地盤を受け継ぐ。
この【最短の】12 年後に領地に下がるわけで。
最初の5年に関しては決してカロリーナ様が不出来と言うわけでなく、同じ公爵家のグレース様であっても、家が違えばやり方も異なるのです。
カロリーナ様の名誉の為に言っておきますが、彼女は学年首席で卒業されますので、あしからず。
アホの従姉妹が男爵令嬢。公爵の亡くなられた弟さんは男爵家に婿入り? それとも父親(公爵父)が複数持っていた爵位のうちの一つをもらって男爵に? 娘をみるにあまり素行と頭の出来がよくなかったのかも?? 妄想が広がる。
ていうかこんなアホをいつまで嫡子としておくんだろう、公爵は。どんな子でも我が子への情を捨てられないのは仕方ないとしても、公爵家を継ぐ者としては失格なのは、クロエへの態度(王命を無視)で明らかになっていたのですから、もっと早く廃嫡しておかなあかんかったんちゃう……と色々思いましたけど、タイミングが色々悪かったのかぁ。婚約を解消するにも決まりやらなんやからあるようですし、廃嫡が決定していても直ぐにというのができなかったのかな。
それにしてもアホは公爵子息としての教育を、兄が王配に決定するまでは受けていたのですよね? なのになんで常識がないのだろう。アホの家庭教師から、言いにくいのですがご子息様の能力が……とか言われてなかったのかな。
父親ではあっても公爵という立場で考えたなら、能力が満たないものに公爵を継がせたら没落まっしぐらですし、傘下にいる人たちまで影響出ますよね。非情だとしてもアホの処遇を決断しておかないといけなかったでしょうに。
そもそも主人公、この国の貴族なのかも怪しい。
この国の高位貴族の血を引く他国の傍系王族とかの可能性、高くないですか?
そしたら公爵夫妻の青褪めっぷりもおかしくないですね。
……元婚約者様、平民落だけで済むのかしら?
【妄想設定】
・オロカーナ男爵家
ファンティーヌの生家。
代々なぜか女子しか産まれない。
魅了効果のあるネックレスがある。違法だけど……
・アバズーレ=オロカーナ
前オロカーナ男爵夫人
ファンティーヌの実母。
下記のバカダーナを上記のネックレスで魅了して落とした。
ファンティーヌにネックレスの事を伝える前に死亡。
・バカダーナ=オロカーナ
元コンラッド公爵令息。
現コンラッド公爵の実弟。
オロカーナ男爵代行。
【注:実は、ファンティーヌの実父ではない。】
アバズーレに出会う前はマトモだったらしい。
故人。
・オロカーナ男爵夫人
バカダーナの後妻。
正確には、オロカーナ男爵代行夫人。
もし彼女が子を産んでも、オロカーナ男爵家の継承権は無い。
故人。
・ファンティーヌ=オロカーナ
オロカーナ男爵家の正統継承者。
アバズーレが遊んだ相手が実父だが、本人は知らない。
母の形見のネックレスでクライヴを魅了した。
・クライヴ=コンラッド
入学前は(爵位至上主義はあるものの)それなりに優秀だった。
ファンティーヌに会わなければ、クロエと仮面夫婦になったとしても、優秀な次期公爵になれただろう。
オーロラがキレなければ……。
もしかして公爵令息であるお馬鹿な息子が、公爵令嬢だとして接していたから、養子縁組していないのに公爵令嬢になった気でいたかも?まぁ、両方とも頭に花が沸いているからお似合いカップルだよね。
長男と次男って公爵家で同じ教育を受けていたはず?なのに長男は優秀で次男はお花満開なんだよね?何でかな?まぁ、長男は王太女に望まれる前は、公爵家の跡継ぎ教育を幼少の頃から受けていたからお花畑の次男とは教育が違ったのかな?まぁ、頭の出来が違うとも言うけど?うーん不思議、、、。
ふふっ、藁、お花(?)ミミズ等が入ってたら、もうアンデッドか、魔物ですね、もしかして魔王の尖兵(笑)?
お話が変わってきますね!
(婚約破棄の裏側で魔物侵攻がしてきました。等)
すみません、読者の妄想ジョーク(のつもり)です、不快に思われたら、承認不要でよろしくお願いします。
公爵夫妻、顔真っ青を通り越して、首の心配をしなくちゃいけなくなってきたかも(汗)
教育の過程で、高貴なお方が、結婚等で爵位が下がるとか、公爵家の子供が、子爵位もらってるとか、そんな話を教わってると思うんですけどねぇ。
どなたかが、頭に綿が…。とありましたね、ほんと、何が入ってるんでしょうね。
綿、藁、お花(けし、大麻)、後なんだろ?
黒髪、黒目しか覚えていない元婚約者💦
やっと間違いに気づいたのだからその姉の近くにいるクロエに気づかないってどう言う事?しかも自分は婚約者を蔑ろにして不貞をしておきながら、姉に第二夫人や愛妾とか言った挙句、慰謝料って💦あんたもクロエに払えよ‼️って言いたい💢
(クロエの慰謝料は、働いて自分で払わせる為、分割にして欲しいなぁ💕あとこのピンクスーツも出世払いにして自分で払わせたらいいと思う)
そして公爵様や公爵夫人(両親)は王家が絡んだ婚約者だと本人が納得するまで説明した?とか思いました💦しかも自分が公爵令息だからって賎民意識が強すぎる‼️公爵家より下の貴族は自分の婚約者にはなり得ないとでも思っていそう💦こう言う男って、権力を振り翳しながら能力は何もない脳足りんだよね💦
次の更新楽しみ(^○^)
あなたにおすすめの小説
(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ