拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
【続・妄想劇場〜帝国は必要ないということかしら。】
「レシピエンスねぇ……」
「オーロラ、あそこって……」
「えぇ、うち(=帝国)から貸しがあったわね。
最近だと……」
私(=クロエ)が知ってるだけでも3つか4つか。
その為、事実上の属国となっています。
私との縁談を蹴ってあちらを望んでも、あちらから国交断絶されるでしょうね。
お父様、コレがあなたのライバル視していた無能国王ですよ?
「お姉様、お義兄様、続けてもいいですか?」
(to be continued)
具体的な相手決まってんじゃん
てこては破棄ありきの婚約あの男爵令嬢あえてのハニートラップかなあ。
ああ、公爵位をっていうけど魅了にかかり他国の皇女ての婚約破棄になった王子だから臣籍降下の理由にもなるよね。
相手の王女様がシリルにゾッコンとかだったらそれでも来てくれるしね。
ていうか、今どんな会話してたの?なのに婚約者である皇女本人の前で言う?
やばいな、本当に舐めてるし所詮公爵子息程度に婚約破棄された小娘くらいに思ってるんだろうなあ。
クロエが言いたい事言ってくれてスッキリ( ^∀^)
魅了にかかってたのを理由に捕縛って…
シリルは『魅了にかかる程度の王子』
って公言する事よね。
『かかったふりしてた』は後出しでも言えないよね?
『ふりだった』って言えば、
男爵令嬢側に『そもそも魅了してませんけど』って言える理由を与えるし。
つまり?
『魅了魔法は解けました。魅了されてた間はごめんなさい』って感じで謝れば
『魅了にかかる程度の王子』と『皇女』との結婚も、帝国が許してくれる、と甘く考えてた?
陛下と王太子は、自国の事しか考えてなかったのかもしれんけども…
まさかシリルも考え無しだったのか?
ちょっと考えれば、この策では、例え捕縛が成功したとしても、その後、クロエと上手くいかないとわかるやろ!
脅されとったとしてもよ。それくらい冷静に考えられる男でなくてどうするよ!
婚約者との初夜会に他の女をエスコートするんやぞ!
そんなんクロエ大好きの帝国が許すわけないやろ!どんな理由があったとしても!
シリル!
『褒美に旅行』なんて浮かれとる場合とちゃうゾ!
帝国から刺客が来るやもしれんゾ!
『命の危機!』
…それとも…コレは…もしや…
2度目のタイトル回収なんか?
クロエもまだ己の気持ちを自覚したばっかやし…
傷は浅く済むかも?
甘く見ていたのですね!
シリルも別れさせるとか言われて、誠実とかすっ飛んじゃったのかな?
ちょっと可哀想ではあるけど、でもなぁ、、もっと腹黒くならないと(笑)
父も兄も小娘が相手ではなく、皇女で国を背負ってる人物として見てないのかしら。
どう考えても帝国を舐めてますね・・
国王と王太子がそんな国家間の事を甘く見ているって怖いことですよね。。
それにしてもクロエがカッコイイ😆
シリル、しっかりしないとクロエを守れないどころか、捨てられちゃうよ!(笑)
あらあら、ならちょうどいいよね。
お望みの他国の姫との婚姻もできるし望みのやり方の捕縛もできて一石二鳥!
他国の皇女迎えるのに王家に残らず臣籍に下る公爵位の方がお得なのか?まあ、王家の中でも強い力あるならまあ残られても困るか。
気を使う皇女様よりいいんじゃない?
王様や王太子様のお望みのままだよね。
でも、下手したら婿入した息子の立場もなくなるかもなんだけどね。そこは婿入りしちゃってるし愛情もあるから大丈夫とか思ってそうだなあ。
【妄想劇場〜私を甘く見てるのかしら?】
クロエ「……ということがありまして」
ルーファスお義兄様も、オーロラお姉様と同じく、コメカミに青筋がクッキリね。
オーロラ「伯母様の件があったから、見下されたのかしらね」
ルーファス「全部聞いてから絶縁するか、侵略するか決めよう」
クロエ「はい、それでですね……」
(to be continued)
確かに、作戦の結果といえども
皇女を蔑ろにしてるとも取れるよね、貴族でも婚約後初の夜会は大事だし。
貴族の中にはそれを揶揄したり舐めたマネすることあるだろうしなあ。
ああ、でも彼女ならエスコートしなくてもダンス自ら誘ったり、婚約者異様がお構いなしにきそう。
私はシリル殿下の学友です。仲良しなのて!
ってきそう。いやいや、ここは学園ではありません、友人でもありません。友人でも公の場では皇子と臣下、貴族として敬意を払います。
が通用しないもんね。
エスコートよりそっちの方が不敬罪で別件でも確実に確保できそうだしダンス誘う時に魅了使いそう。
シリルが婚約破棄なんて言ってたって知ったら・・・・・。
本人は魅了持ちって気付いているのでしょうか?
なんか何にも考えていないような感じなので(笑)
エスコート・・私もムカムカします(笑)
魅了にかかったフリをしなくても、きちんとした説明と男爵令嬢の態度で理解されると思うんだけどなぁ。
かかったフリなんて、ちょっと無理あるでしょ、魔力量だって違うんだし。
陛下と王太子様、クロエの邪魔しないで。
折角、恋心を自覚しそうなんだから・・(笑)
面白いです!
シリルもだけど国王も王太子も性格悪いねー
自分の婚約者が自分以外の令嬢をエスコートするのを「ガマンしろ」ですか
それによってクロエがどう言われるか、傷つくかを理解していない
だったら、シリル
貴方の代わりにイケメンで立場も相応しい男性がクロエをエスコートしてもガマンしてくださいね
え?
まさか「ひとり寂しく会場入りしろ」などと言いませんよね?
それこそ女性の尊厳を踏みにじるって理解していない行為ですよ
オトリだから何?
女性を『心を持たない道具』とでも思っていません?
クロエは帝国の皇女ですよ?
それなのに国王たちって見下していません?
ちゃんと"皇女"だって知ってますよね?
・・・・・ナニサマ?
だいぶ前から、シリルの態度を見ていると「拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら」Part.2が起きそうなんだけど💦
もしかしてその流れに向かってます?🫣
まあ、いくら婚約者でも他国の皇女の立場で自国の王家の方針には嫌えないもんね。
さてさて治療が成功したと思ってるおバカさんは恒例?の婚約者(実は皇女様)の断罪やっちゃうかなあ。
王家、高位貴族への魅了は重罪だけど他国の皇女様に対する冤罪、暴言は不敬罪も合わせてさらにヤバいんだけどなあ。
どうなるかな、こうなれば登場人物達には悪いけど読み手として少しワクワクするよね。
普通の知能と常識持ちなら男爵令嬢を諫めますよ。帝国皇女さんの態度が周りをギクシャクさせることに気づいてほしい。けじめは必要です。キャリーヌ他の高位貴族が注意できないのは更に高位の皇女が注意しないから。周りを不愉快にさせてると気づけよ。
いやいや、ほんとなぜ婚約者が読んでたら自分持って思うのかなあ。
むしろ、婚約者どうしでも名前呼びとは限らないよね。
どうせならそこも
「ここでは身分は平等ではないですか!」
って言おうよ、あなたの主張の一番なんだし。
で王侯貴族だからと政略とは限らない、政略だからと心が通じ合わない、恋をしないとは限らないんだけどね。
きっと、こんな人シリル様(殿下)にふさわしくない!ってやりそう、いや尊称つけるよね?それはしてるよね?
筆頭公爵家のご令嬢なら黙ってるの限界だろうなあ。
自国王族に対してもありえないしましてや他国、国際問題なりかねないし、知ってる貴族なんて青褪めて内心悲鳴の嵐なんだろうなあ。
学園内だからまだ抗議されないし不敬罪にもされてないんたけどわかんないんだろうなあ。
学園内は、平等(に学ぶ機会を与えている)。
とかで、学園内は身分が平等。
とは、言ってないんですよね?
後数年したら、身分差のある社会で、社交をしていくのに、
多感な数年間(だけ)を、身分が平等なんてやったら、卒業したあとは、社会も、社交界もすぐ崩壊していく事になるかと。
男爵令嬢は、どこで勘違いしたんでしょう?こわいですね。
あなたにおすすめの小説
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ