どうぞお好きになさってください
婚約者の第一王子殿下は言った。
「学園にいる間くらい自由にさせてくれないか。君が王太子妃になることは決定事項だ。だから、せめて学園に通う二年間は、僕はひとりの男として自由に過ごしたい」
公爵令嬢はその綺麗な顔に冷酷な笑みを浮かべる。
「好きになさればよろしいわ」
わぁ出た、モノ扱い。
結局それが本音だよね?
『女は自分の付属品,下にいるべき存在』的な男尊女卑思考。
御母堂に言ってみなよ、何なら側妃様と二人がかりで鉄扇でしばかれそうだけど。
↑ちょっと見たいw
優秀な人物に劣等感抱くのは仕方無いけど、そこで拗らせるのは何故…。
『後ろで黙って護られてろ』なら「俺/僕のもの」もアリだけど、『好き勝手していい存在』の意味っぽい。
そこを気取らて「気持ち悪い」認定されたんじゃないの。
ただ、メタ視点ではこのまま引き下がると思えない。
「愛(一方通行)は国境を越える‼︎」なんて。
国際問題は暴走野郎のストッパーにならなさそう。
ユリシスよ、婚約者=自分の所有物としか思わない人間性だから、要らないと言われてるのに…。まるでわかってない…。
ここで、なぜそう叫べるのか…。
王も王妃も側妃も、弟妹も、まわりの人間たちも「まともな王族と貴族」なのに、なんでこんなのが出来上がったんだろ。教育云々じゃないこれが本質なんだろうなぁ。
存在そのものが国益を損なう…。
というかもう本当に心底気持ち悪い。
私が毒杯持っていきたいぐらい気持ち悪い。
ところでこの気持ち悪いのを王族のままにしてということは、計算高い男爵令嬢のキティは完全に目論見がハズレましたね。
もう誰もお婿さん来ないんじゃない?
どうするのかな。ユリシスよりキティが気になる。
>52
ユリシスは根本的に政略婚約・婚姻の意義を理解していないように思える。
そもそも政略的結びつきと恋愛を区別できていない時点で王族失格だろう。
同列に考えている時点で王侯貴族に向いていないよ。
幽閉・毒杯が飛び出した以上、分別あれば大人しくなるのだが、ユリシスは非合法な手段を用いてもテロはするだろうな。
王侯貴族は貴族用語と言うかふんわりした言い方すること多いからね、それの真意をどれだけ正確に読み取るかが社交界での生き残り方、それが王族でありながら出来ないとか終わってるわ、自分に言いように解釈しすぎだな
後ずっと気になってたけど、確かに1話目には「ただの男として過ごしたい」と言っているけど、あらすじには「学園にいる間くらい自由にさせてくれないか、学園に通う2年間は僕は恋がしたい」と書いてある…。
最新話ではただの男として過ごしたいのはそんなつもりじゃなかったとか言ってるけど、あらすじ通りなら言い訳も糞もないけど……。
どっちの方が正しいのでしょうか……?
to ひろパパ さん
・エリアス:某大作ゲームのヒロイン(?)
・エアリス:ブラジルの家名
こんな酷似した名前もあるし、いいんじゃないですか?
偶に間違える。
・ユージン:人名
・友人:名前じゃない
これも似てるし
ティファさん!脱出成功!
素敵な王家のご家族な感じで良かったです。
他国の王家だから守ってくれると信じています。
…が、ユリシスさんがヤバい人で権力だけはあるから、油断できません💦執着心が気持ち悪いし、結婚するまでは安心できない…。
ルゥさん頑張って〜!
せめてもっと言葉を変えればよかったのにね、今まで第一王子とその婚約者としてしか過ごしてこなかったから人脈作りのためにも学園では王子、公爵令嬢の義務5割婚約者としての時間3割友人との時間2割で過ごしたいとか
キティも男爵家を継ぐ予定の令嬢?
だったらユリシスと結婚しても問題はないですね。
でも下位貴族の中に由緒正しい王族の血筋が……。貴族間の均衡が崩れそう……。
ユリシス普通の血筋じゃないですよね?この国と他国の王族の血筋。いくらなんでも下位貴族の婿入は現実的ではないような。
『やり直しはきかん』、本当それ。
異世界あるある、時空操作能力も時間遡行アイテムも無し、持っているのは優しさ(≒八方美人,優柔不断etc..)と、実母にまで「気持ち悪い」と言わしめた粘着気質のみ。
え、他に何か持ってたっけ⁇身分以外で。
阿呆王子、もうどうにもならない・なれないんだから、何が悪かったか考えて新しい道へ進みなさいな。
流石に国際問題に発展するのは本意じゃないでしょう?
ここで引けたら良いんだけども。
そしてソレに付いた(付けられた)侍従達、とんだ貧乏籤ですねぇ..。
主の愚行に諫言できる貴重な人材…希望者は嫁入り道具みたく引き抜こう!エイテン✧◝(⁰▿⁰)◜✧カモヨ
取り敢えず、ティファ嬢が無事脱出できそうで何よりです。
ただ、このままだと国を越えて捨て身で突撃かましてきそう。
幽閉orわざと放置→他の男性(ルウ王子かな)と幸せに笑い合う姿を見せるコース、やっぱり後者?
やっぱり、第一王子が、ああなったのは、王家の管理が甘いから?
嫡男だからと、大事にしすぎたの?
第二王子と王女が、いい感じで補佐します。路線だったから、これでイケるでしょ。公爵令嬢も支えてくれるし。
みたいな見通しだったのかな?
それと、他国の王子と令嬢が出会うチャンスって、ひとめぼれしか、ないよね(汗)
あ、いいな、もっと顔みたい、話たい!
って、思わないと、キッカケすら発生しないもんね。
美しい嫁、婿を迎えることには意味がある。
次回以降は、ユリウスが帰ってきたら、足元からはしごが外されている状態!
さ〜て次回のユリウスは?
国王から〇〇
学園で〇〇
キティの〇〇
の3本になるかは未定でお送りしまっす(笑)。
サブリナは一人娘なのか、このままカイルが立太子せずビオラが立太子するなら入婿かな?ビオラと嫡男の場合はシャリーが継ぐのか?それとも次男がいる?まぁ、子供じゃなくて孫が継ぐこともあるしそこまで問題ではないか
あなたにおすすめの小説
妹に王太子妃教育を譲れと言われたので譲りました。ですが三日後、王宮の予定表が真っ白になったそうです
月白ゆいか
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上
婚約破棄されたので黙って退いたら、王太子が勝手に崩れました ― 私は王弟公爵の隣で幸せになります ―
こもど
婚約破棄された公爵令嬢は、もう助けません
エスビ
「困った子だね」優しい夫が元婚約者に迫られても非情になれなかった日~伯爵夫人をやめる決断とクリーベイジで暴かれる夫の嘘~
水上
【完結】私は側妃ですか? だったら婚約破棄します
hikari