元侯爵令嬢は冷遇を満喫する
しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は
「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」
夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。
自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。
お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。
本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。
※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
蛇イチゴは、毒と思ってる人多いけど、無毒なんですよね。
食ったことありますw 味はしない。スポンジ風味食感。焼酎につけ込むと、虫刺されチンキになるらしいぞ!
宝石箱なつい! 今はもう無いんだよねえ~ あれの系譜って、今で言うと、爽かなあ?氷の粒が入ってるって意味で。
ん?第二王子がざまあ仕事人?
まあ、愛人も今の旦那も締めないとだめな奴らだから、こんなとこのテコ入れに一年もおんなの盛りを埋もれさせた王にもざまあが欲しいところ。
ふつうに王都の代官派遣して、バカボンの行政権停止してテコ入れしてれば良いだけだったやんけ!
HENTAI王子!
王家〜次代は酷いぞ崩壊の危機笑
でも宿題終わったら食べようと思ってたアイスを母親に食べられてた私、第3王子の気持ちよくわかる(´;ω;`)
おまけ付きお菓子も流行りましたよね?
お菓子より人気のオマケ。
リ○ちゃんガムとかビッ○リマンチョコとか。
幼少の頃、ちょうどお菓子メーカーの事件があってお口の恋人ロッ○商品ばかりだった。
コーヒーガムと梅ガムは復活して欲しい。板ガムカムバック!
分厚い週刊雑誌(コロコロや別冊マーガレットに別冊少女コミックに別冊花とゆめ)武器になるし溜まるとゴミ出しに苦労したなぁ...
サビ猫便、本は重たいが頑張ってくれ。
昭和の香りがプンプンですねー。
もうほぼ全部わかっちゃって、昔を思い出しながら笑ってます。
○ンク○ディーが宣伝してた宝石箱。大好きでした❤️
キレイだったし美味しかったんですよね。
木のスプーンも懐かしー。
初めまして
読んでいる途中で自分も色々なジャンルを読みますがここまで違うジャンルの多さに
笑いを堪えるのが大変でした😅
懐かしいと思いながら
中世なのに現代要素が
多いのも不思議な感じです😃
休みだったので
一気に読んでしまいました😓
大筋のストーリー自体はとても面白いのですが、やはりネタ部分には全く共感が持てず、、。
年齢的にはだいたい分かる世代ではあるのですが。
側近の方達も、パトリックの目が曇っている間は何を言っても無駄だと思っていたのでしょうが、家が傾く事態になっても諫められなかったのかな、と。
でもまあ、不興を買って首になるわけにも行かなかったとありましたっけ。
愛人さん、遊ぶ金欲しさに宝飾品を売りはらったとありますが、辺境の地でそんな高額品の買い取り可能な業者がいますかね?という気も。
それから、一体どこで遊んでいたのか。辺境で。
村で火遊び相手に貢ぎまくったとか?
パトリックがエレインに関わってはいけない契約魔法は1年で解けるんですよね?
離縁が成立して、契約魔法も解けて、ただの他人になった後に、パトリックの巻き返しはあるのかないのか。
まあ、個人的には無しですが。
小学生の時のご馳走が
「バンコ●ン」と「マライ●」だったとは(爆)
「パタ●ロ!」がアニメ化され、オープニングもエンディングもいまだに歌えてしまう自分が怖いです~
『パぺピプぺポパポ パタ●ロ』と『美しさは罪~微笑みさえ罪~』ですね(笑)
「ラシャー●」も好きでした!!いつでも振られてしまうキャラ(@_@) そして変態化していくおじ様が憐れで・・・
最近は「翔んで埼●」で再ブレークのまやせんせい。
でもやっぱり「パタ●ロ!」が好きです(笑) 王妃さまはお元気なのでしょうか?
そして、ミーちゃんは未だに永遠の2○才なのでしょうか(爆)
ごめんなさいm(_ _)m
感想欄への感想になってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
初めてコメントいたします。
世代どストライクな小ネタの数々に大笑いしながら毎日拝見しております。
あまりの面白さにお気に入りに登録させていただきました。
元婚約者は「おまゆう」状態ですが、多少なりと反省してるようなのでさらなる更生を期待していいのでしょうか?
あ、音楽の続き!
私テレビは、見るより耳ダンボにして聴くのがメインだったから、550やトラクターはCM自体は記憶はないが、音だけ知ってる。
ものまね王座を観てるのは怒られなかったから、作中に出てきた音楽、ものまねで聴いて知ってる(笑)
フジテレビで、チェッ●ーズ←私も伏せ字してみます、久々に歌って懐かしさに音楽ダウンロードしちゃった
このまま感想のべてると、話の内容とそれちゃいますね。
リスクーパーくん、色々あったんだねぇ。
自ら壊れた箇所直そうとするなんて。
少し、アホな子程可愛いセンサー反応してましたが、隣国行ったんですか?
それだと、電話くらいしか出来ないかぁ。
多分私も作者様と同年代なんだけど、白泉社を読んでたから真澄さんは片方しかわからないし、ツーリングの作者様なら火輪のが先に読んでしまったし、ぼく地球にドキドキした小中高校生でした。
私が持ってたラジカセはひっくり返してあげないとダメだった。でも、一方通行聴いてる間に眠りにつけたけど。
懐かしいよね。あの頃の話。
親の教育のせいか、テレビを見る時間が普通の子供より少なめの私でしたが、お気に入りが霊幻導士?幽幻導士?テンテンが可愛かったなぁ
年代的にはたぶん同じくらいだと思うけど、10代半ばから国外生活なのでわからないのも多いなぁ。
さらにテレビは一日30分だけという鬼のような(当時の子どもとしてはかなりのダメージ…学校で話ができない)家の決まりで、テレビみれなかったしなぁ。。。
ふふふ。でも、知っている懐かしいのが出てくると嬉しいような、恥ずかしい(なんで⁈)ような。ふふふ。
ヤッターマンシリーズとか、今もあるんですかね?覚えているアニメ…花の子ルンルンってのも、あったな。こういうは作者さんの好みじゃないかな?私の方が年上かな。。。
今はカナダ在住。赤毛のアンの生まれた島で暮らしています。土、赤いですよ。世界名作劇場でやってましたよね?
ポール&ポーラとか答えた私。へいへいポール♪
しかしロスインディオスとシルヴィアは当たったもんね!
高級アイスはピエネッタという記憶があります。レディーボーデンとピエネッタは憧れた〜。
王族も庶民味が好きなのね笑
ホームランバーとかおすすめしとこう。当時30円くらいだったし。
着実にカウントダウンしてますね(๑´ω`๑)
CL○MPのXとティモテ持って隣国に行きましょう。
個人的にはコレクター仲間の彼なんか良いんじゃないかと思います(笑)。以前、とあるテレビ番組で勝手に旦那さんのコレクションを奥さんが売ってお金にしてるのをやってるのを見ましたが、これは夫婦であろうとアウトです🔥。なので、価値観が近い、同じ彼とかどうですかね😂。少なくとも、変態さんよりは(笑)。
あなたにおすすめの小説
侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています
猫枕【完結】これをもちまして、終了とさせていただきます
楽歩
〖完結〗死にかけて前世の記憶が戻りました。側妃? 贅沢出来るなんて最高! と思っていたら、陛下が甘やかしてくるのですが?
藍川みいな
〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
藍川みいな
私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります
せいめ
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの
お飾り公爵夫人の憂鬱
初瀬 叶