元侯爵令嬢は冷遇を満喫する
しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は
「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」
夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。
自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。
お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。
本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。
※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
テンションが昭和!!
旦那さんは○川の埋蔵金を掘りにいって、財政建て直す!とか言わないかなぁ。手にはツルハシ持たせて欲しいです。
面白くて面白くて、お外では読めません~
前回のお話とのテンションが違いすぎて「同じ人が書いたの?」ってなってます(笑)
ほとんど忘れていました、婚約破棄を宣言した、やらかし第三王子。
リスクーパーという名前だったのですね。
王子時代によく食べたという
「ユ●グフラウ」は今では皆の記憶の彼方に去り行きましたね(笑) まるでリスクーパー君のようです(爆)
「フル●チェ」ならフレーバーもたくさんあるし、リッチタイプもありますよ~\(^o^)/
「シャー●ック」はやはり牛乳とお水半々で作りたいものです!クリーミーさが出ますから(爆)ちなみにピンクの「苺味」が王道ですかね(笑) メロン味は邪道というわけではありませんが・・・
「モリナ● バ●ロワ」は王子様、お食べになりましたか?『牛乳1本用意して、クルクルクルクルかきまぜて~カップに入れて~冷しましょう モ●ナガ ババロ●』って、ご存知でしょうか?
前作とガラッと変わった感じの作品、それもとっても楽しい⤴
今更愛人切ってもねーパトリック(笑)💦
凄い加護・才能持ちのヒロインを今は婚姻関係でも真他人だもんね!
阿呆だねー
多分ハッピーエンドタグは、どの着地のハッピーなんだろう?
この阿呆亭主とのハッピー…は嫌だよ!
一年後綺麗サッパリ、バッサリ、スッパリ切り捨て望みの他国で幸せになれたら良いな〰なんて勝手に思いながら楽しんで読んでいます。
執筆頑張って下さい!(^o^)!
リリシアの行動をおかしい、って思うのに時間が掛かりましたね~
あと残り半年。契約魔法がある以上、自分の奥様との距離をどうやって縮めるのかな。
少しは、あほな旦那様ね、と応募したくなるようになるのかしら。
こんな女の何が良くて連れて来たんだ?
7年も領地の収支を放ったらかしてるから発覚も遅れるんだし、廃嫡される方が農民の為でしょ?自業自得なんだからどうしようも無いwww
22歳と言えば、この世界では立派な大人だろうに…情け無い。
昭和臭さが全開に!
こういうのも面白いですね!
ブラウン管テレビのがちゃがちゃチャンネルダイヤル。わかるかな~w
田舎で、民放2局しかなくて、別のチャンネルのこと、反対側にまわすっていってたのが嫌だった 遠い目
うーん。。。🥺ほとんどのネタがわからなかった😂わかる人にはわかるネタなんだろうなってゆうのが多すぎる。読みづらくてネタシーンほぼスライドして読みましたすみません。でも主人公の性格はとても好きでこの先ぐどーなるのか楽しみにしています!
笑笑笑
環境や人種、背景は中世ヨーロッパなのに、出てくる文化は、日本限定もの、それも昭和とか、ははははは。笑える。おかしい。オカシイ…
出てくる小ネタをネットで検索しながら、日本の近代文化と近代歴史も学べるなんて、なんて素晴らしい作品。
平成後期生まれの子たちじゃわからないことばかりかも。。。
続きも楽しみにしています。
他の読者さんたちは、電車の中で読んじゃダメだよ。
あなたにおすすめの小説
侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています
猫枕【完結】これをもちまして、終了とさせていただきます
楽歩
〖完結〗死にかけて前世の記憶が戻りました。側妃? 贅沢出来るなんて最高! と思っていたら、陛下が甘やかしてくるのですが?
藍川みいな
〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
藍川みいな
私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります
せいめ
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの
お飾り公爵夫人の憂鬱
初瀬 叶