能力『ゴミ箱』と言われ追放された僕はゴミ捨て町から自由に暮らすことにしました
でも本当に良かった!毎日勉強ばっかだった家より、このヴァレン町で僕は自由に生きるんだ!
これは、ゴミ扱いされる能力を授かった僕が、ゴミ捨て町から幸せを掴む為、成り上がる物語だ――――。
完結おめでとうございまス!
……切り落としドール回収するかとおもったけど、要らない!ってことならそれはそれて納得。
最終話いそぎすぎなとこはあるけど、皆が見れたのは良いことですね。
完結おめでとう&ありがとうです!
地獄風呂((^^;なんて恐ろしい
確かに匂いには多少耐性ができるものの、ありとあらゆるゴミの中に沈められたら、自分自身にまとわりついた匂いだけでも大ダメージですね
うう、考えただけでも怖い・・・
アレクのスキルで収集されたゴミは、時間経過無しなんでしょうか?
その辺り記述有ったかな?
読み飛ばしていたらごめんなさい
もしも無しならば、是非新しいスキルとして、『ゴミ発酵』をつけてあげて欲しいです
発酵する時って、かなりの熱出しますから、地獄風呂もきっといい湯加減になると思います(私もかなり酷いな^^;)
『秘儀ゴミの祝福』が発酵も兼ねるのかな?
兎に角、発酵はとても大事
良い肥料にリサイクルできるので、戦で疲弊した国土に恵みもたらすことでしょう
そして、お話進んでしまいましたが、私としては、ピエル君が痛ましくて仕方ありません
お金に目がくらんだ愚かな親によって、友も、居場所も、未来も全て失った彼
敢えて悪役として消えて行ったピエル君ですが、どうかひっそりと平和に過ごしていて欲しいと切に願います
ゴミの街、集まる人々も訳アリなのでしょうが、荒んだ感じがしませんね
その辺りは作者様の持ち味のなせる業なんでしょう
折角レベルが上がって取り出し可能になったのですから、是非ピエル君の宝物の貝殻返してあげてください
で、アレク君に一つ苦言を
あのね、他人から見て価値がないと思ったとしても、本人にとっては大事な宝物なんだから、騙してスキルの検証に使ったらダメなんだよ
自分の身に置き換えて考えたら、とっても嫌だし悔しいし、悲しいでしょ
しっかり謝って、貝殻返してね
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
元皇子の寄り道だらけの逃避行 ~幽閉されたので国を捨てて辺境でゆっくりします~
桜返り(下昴しん)
パーティーを追放されるどころか殺されかけたので、俺はあらゆる物をスキルに変える能力でやり返す
名無し
レベル1の時から育ててきたパーティメンバーに裏切られて捨てられたが、俺はソロの方が本気出せるので問題はない
あつ犬
女性限定の『触れて治癒する』治療方法に批判が殺到して廃業を考えたが結果が凄すぎて思ったよりも受け入れて貰えた
夢幻の翼