揚げ物、お好きですか?リメイク版
お金の無いヤマトは、仲間に助けられ、ダンジョンに潜って、お金や食材を調達したり、依頼されたクエストをこなしたり、お客さんとのふれ合いだったり……と大忙し?
果たして、ヤマトの異世界生活はどうなるのか?!
この世界のエルフが揃いも揃って変人ばかりなのは要するにみんなオタク気質であるからと。まあ方向性を間違えなければいいことだとは思います。そしてネーミングセンスがアレなのはもうこの世界ではデフォルトですねw次辺りでヤマトが何を思いついたのか明らかになるかな?
ほんのわずかですがこの世界の謎が垣間見えましたね。魔原石やマジックアイテムなんてものが存在するするのになぜか料理は発展してないという。それがヤマトの揚げ物が受けている理由の一つみたいなのですが、なんか違和感を感じます。こういうことが思いつかないように思考が誘導されてる……?そして魔原石の仕組みを聞いてなにかを思いついたヤマト。一体何するんでしょうね。
調味料もだんだん増えてきました!名前がアレなのはある意味お約束なのか?wそして今度のメニューはチキン南蛮!いいなあ。甘酢とタルタルソースの相性が抜群でさっぱりめな胸肉によく合うんですよね!……食べたくなってきた。
うわ~唐揚げおいしそうですねえ。
スパイスが入ってない唐揚げってどうなんだろうって思ったけど、
今日、ササミの天ぷらたべてすごく美味しかったので塩からあげってそんな感じかなあって思いました。
ほんとうに天ぷらとか唐揚げにすると、なんでも美味しくなりますね。
でも、唐揚げはやっぱり鳥が一番ですね!
石系のスキルは今後活躍するのかしないのか……まあ確実にこれ関連のなにかはおこるだろうなー。そして残念なアリシアさんwでもこれのおかげで大いに宣伝になりました。あとは王名許可証を何とかできれば店が開けるのですが……さて、どうする?
うわー!マジックマントが無くなってしまったのは痛いですねえ。
せっかく強いアイテムだったのに!
石系の魔法は将来発展したらなんかいいことあるかもですね。
石系魔法の最上級魔法は多分、メテオクライシスだと思っています。(勝手な想像)
ニワトリは気性が荒いらしいですね。
長い時間放置してるとモンスターは魔石に返っちゃうんですね。
元々魔法使いが魔石から作ってるんだろうか。
でも、ドロップアイテムは残るんですね。
大ニワトリのくちばしって何につかうんだろう。
ぐだぐだになりながらも大ニワトリを何とか倒したヤマト。ここでこの世界におけるダンジョンについての重要な説明が入りましたね。食材を持ち帰るのは時間との勝負!たくさん持ち帰ろうと欲張りすぎたりもたもたしてるとなくなってしまいます。時間制限はモノによって違うみたいですが貴重なものほど時間が短くて持ち帰るのが厳しいっぽい。ダンジョンはほんとふしぎな場所なのですね。
あなたにおすすめの小説
身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
誰でもできる。そう、それで?
玉響なつめ異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~
WING
処刑されるはずの悪役貴族は、原作知識を使い、原作主人公を超えるラスボス級の力を持ってしまい、ヒロインを自分のものにして、死亡フラグを蹂躙する
おーちゃん国王の子である異父妹は伯爵家の娘である私のことを可哀想だと見下すけど、本当にそうかしら?
藤谷 要
最強の騎士に転生した俺、推しである悪役令嬢の破滅をぶっ壊す
おとら@ 書籍発売中氷の辺境伯様、不本意な政略結婚でしたが、私の特技で勝手に領地を豊かにさせていただきます!~おまけに義理の息子も懐いてきました~
白狸