初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!
神によって人生を狂わされた主人公は、異世界で便利なスキルを使って生きて行くそんな物語。
書籍8巻11月24日発売します。
漫画版2巻まで発売中。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
感想失礼します。
2章の途中まで読み進めた読者です。ここまで全体を通して感じたことを何点か書き残したいと思います。同じようなことを書くかと思いますが、ご容赦ください。
1、あっさりした話で、サッと読みやすいが、一方で、キャラクターの感情が常に一定の起伏を出ない。
2、主人公の運の悪さの原因に、大して熱がない等、人間味が薄く、感情移入がしにくい。
3、付随して、物語の盛り上がる筈とのところまで、あっさりしてしまっている。
4、キャラクターの受け入れ方に、抵抗を感じます。なんというか淡々としてるように思えます。
5、ともかく物語の厚みが物足りない!ジューシーな物語、引き込まれる話はとくに肉付きのいい内容にするなどしないと、本のなかにストーリーとか感情移入型(たぶん本を読む人の多くはそうだと思いますが)の方にとっては、永く読むことが、難しいと思います。
6、あっさり読む物語も、爽快系が主流だと思うので、方向性を考えて、キャラクターをより深く建てて見てはどうでしょうか。そうすることで、このキャラクターなら、どんな反応をするだろうか、と先の見立てを想像できますし、時には、こう動かしてみたいって思ってやってみたり等。せっかくのファンタジーなので、暴れてみてもよいのでは?
わたしの個人的な感想ですので、こういった考え方の人もいる、程度に思っていただけると幸いです
203話ですが「食事にも前日に食べた物を吐く出しそうな位、緊張しながら誘っていたのは」この部分は「食事に誘うのも前日に食べた物を吐き出しそうな位緊張していたのを」の方が分かりやすい気がしします。表現の仕方なので作者様に任せますが、、、私の読解力がなさすぎなのかもですが一瞬「ん?」となりました。少し気になったのが吐く出しそうと吐き出しそう後者の方が正しいと思ったけど調べたら自信が無くなってきた。
ステータスの伸び方が
他の一般冒険者と大差無いけど❗️
レベル1で最大値が1000まで
行ったけど❗️
他の冒険者で
レベル160だったかな
それで16000くらい
ラルクは
レベル74で
だいたい7400
前にも書いたけど、加護や恩恵があるはずなのにステータス低くない?
お疲れ様です!
学生作家さんなんですよね?
すごいですなぁ~
書籍も大人気で、おめでとうったらおめでとう笑笑
バイトして執筆も毎日更新してるしすごいですわ~
これからも3刀流?笑頑張れ~*.☆
そしてまた2巻の原稿とか始まれば
怒涛の4刀流になるだろうけど頑張って!!
霜月先生も?笑応援してまっせ!!
誤字指摘失礼します
第161話
『呑み込みが以上に速い訳でもないが馬鹿では無いからな』
→異常に早い
第164話
『取りあえず、第一発見者出会ったおかげで』
→第一発見者“であった”おかげで
『迷宮内では、俺とレティシアさんが前衛でアスラがここ英で』
→アスラが“後衛”で
『剣術はリンより俺が上だから、迷宮内ではリンにサポートを頼みたいだ』
→頼みたい“ん”だ
『特に俺も長く潜りたい今の所思っていないから、それに』
→長く潜りたい“とは”今の所
第165話
『扉がついており見張りの門番を付いていた』
→門番が付いていた
『ここは魔法話使わずに温存で』
→魔法“は”使わずに
第134話
『す、すまん。皆に行ったら、』
→皆に言ったら
第153話で『皆のレベルが20超えたと報告された』とあったのに、第160話で『皆の許可を取り鑑定を行うと全員がレベルが20を超えていた』とありますよ?
第160話は「30を超えていた」とかじゃないですか?
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します
桂崇
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます
六山葵
称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~
しらかめこう
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ