【完結】私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした
「俺は君を愛さない。この結婚は政略結婚という名の契約結婚だ」
結婚式後の初夜のベッドで、私の夫となった彼は、開口一番そう告げた。
彼は元々の婚約者であった私の姉、アンジェラを誰よりも愛していたのに、私の姉はそうではなかった……。
見た目、性格、頭脳、運動神経とすべてが完璧なヘマタイト公爵令息に、グラディスは一目惚れをする。
けれど彼は大好きな姉の婚約者であり、容姿からなにから全て姉に敵わないグラディスは、瞬時に恋心を封印した。
筈だったのに、姉がいなくなったせいで彼の新しい婚約者になってしまい──。
人生イージーモードで生きてきた公爵令息が、初めての挫折を経験し、動く人形のようになってしまう。
彼のことが大好きな主人公は、冷たくされても彼一筋で思い続ける。
たとえ彼に好かれなくてもいい。
私は彼が好きだから!
大好きな人と幸せになるべく、メイドと二人三脚で頑張る健気令嬢のお話です。
ざまあされるような悪人は出ないので、ざまあはないです。
と思ったら、微ざまぁありになりました(汗)
結婚式後の初夜のベッドで、私の夫となった彼は、開口一番そう告げた。
彼は元々の婚約者であった私の姉、アンジェラを誰よりも愛していたのに、私の姉はそうではなかった……。
見た目、性格、頭脳、運動神経とすべてが完璧なヘマタイト公爵令息に、グラディスは一目惚れをする。
けれど彼は大好きな姉の婚約者であり、容姿からなにから全て姉に敵わないグラディスは、瞬時に恋心を封印した。
筈だったのに、姉がいなくなったせいで彼の新しい婚約者になってしまい──。
人生イージーモードで生きてきた公爵令息が、初めての挫折を経験し、動く人形のようになってしまう。
彼のことが大好きな主人公は、冷たくされても彼一筋で思い続ける。
たとえ彼に好かれなくてもいい。
私は彼が好きだから!
大好きな人と幸せになるべく、メイドと二人三脚で頑張る健気令嬢のお話です。
ざまあされるような悪人は出ないので、ざまあはないです。
と思ったら、微ざまぁありになりました(汗)
あなたにおすすめの小説
『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』
夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」
教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。
ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。
王命による“形式結婚”。
夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。
だから、はい、離婚。勝手に。
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。
何か問題あります?
本日、貴方を愛するのをやめます~王妃と不倫した貴方が悪いのですよ?~
なか
恋愛
私は本日、貴方と離婚します。
愛するのは、終わりだ。
◇◇◇
アーシアの夫––レジェスは王妃の護衛騎士の任についた途端、妻である彼女を冷遇する。
初めは優しくしてくれていた彼の変貌ぶりに、アーシアは戸惑いつつも、再び振り向いてもらうため献身的に尽くした。
しかし、玄関先に置かれていた見知らぬ本に、謎の日本語が書かれているのを見つける。
それを読んだ瞬間、前世の記憶を思い出し……彼女は知った。
この世界が、前世の記憶で読んだ小説であること。
レジェスとの結婚は、彼が愛する王妃と密通を交わすためのものであり……アーシアは王妃暗殺を目論んだ悪女というキャラで、このままでは断罪される宿命にあると。
全てを思い出したアーシアは覚悟を決める。
彼と離婚するため三年間の準備を整えて、断罪の未来から逃れてみせると……
この物語は、彼女の決意から三年が経ち。
離婚する日から始まっていく
戻ってこいと言われても、彼女に戻る気はなかった。
◇◇◇
設定は甘めです。
読んでくださると嬉しいです。
【完結】仰る通り、貴方の子ではありません
ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは
私に似た待望の男児だった。
なのに認められず、
不貞の濡れ衣を着せられ、
追い出されてしまった。
実家からも勘当され
息子と2人で生きていくことにした。
* 作り話です
* 暇つぶしにどうぞ
* 4万文字未満
* 完結保証付き
* 少し大人表現あり
【完結】愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
恋愛
「学園にいる間は、君と距離をおこうと思う」
待ちに待った定例茶会のその席で、私の大好きな婚約者は唐突にその言葉を口にした。
「え……あの、どうし……て?」
あまりの衝撃に、上手く言葉が紡げない。
彼にそんなことを言われるなんて、夢にも思っていなかったから。
ーーーーーーーーーーーーー
侯爵令嬢ユリアの婚約は、仲の良い親同士によって、幼い頃に結ばれたものだった。
吊り目でキツい雰囲気を持つユリアと、女性からの憧れの的である婚約者。
自分たちが不似合いであることなど、とうに分かっていることだった。
だから──学園にいる間と言わず、彼を自分から解放してあげようと思ったのだ。
婚約者への淡い恋心は、心の奥底へとしまいこんで……。
第18回恋愛小説大賞で、『奨励賞』をいただきましたっ!
※基本的にゆるふわ設定です。
※プロット苦手派なので、話が右往左往するかもしれません。→故に、タグは徐々に追加していきます
※感想に返信してると執筆が進まないという鈍足仕様のため、返事は期待しないで貰えるとありがたいです。
※仕事が休みの日のみの執筆になるため、毎日は更新できません……(書きだめできた時だけします)ご了承くださいませ。
※※しれっと短編から長編に変更しました。(だって絶対終わらないと思ったから!)
白い結婚を告げようとした王子は、冷遇していた妻に恋をする
夏生 羽都
恋愛
ランゲル王国の王太子ヘンリックは結婚式を挙げた夜の寝室で、妻となったローゼリアに白い結婚を宣言する、
……つもりだった。
夫婦の寝室に姿を見せたヘンリックを待っていたのは、妻と同じ髪と瞳の色を持った見知らぬ美しい女性だった。
「『愛するマリーナのために、私はキミとは白い結婚とする』でしたか? 早くおっしゃってくださいな」
そう言って椅子に座っていた美しい女性は悠然と立ち上がる。
「そ、その声はっ、ローゼリア……なのか?」
女性の声を聞いた事で、ヘンリックはやっと彼女が自分の妻となったローゼリアなのだと気付いたのだが、驚きのあまり白い結婚を宣言する事も出来ずに逃げるように自分の部屋へと戻ってしまうのだった。
※こちらは「裏切られた令嬢は、30歳も年上の伯爵さまに嫁ぎましたが、白い結婚ですわ。」のIFストーリーです。
ヘンリック(王太子)が主役となります。
また、上記作品をお読みにならなくてもお楽しみ頂ける内容となっております。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます!!
王女については、ギリギリまでどうしようか悩んだのですが……よく考えたら、お兄ちゃんである王太子の被害者だしなぁと思って、あのような形になりました⭐︎
グラディスにちょっと気持ちのあったエルンストも幸せにしてあげたかったので(*´-`)
王太子はですね、尻に敷かれるのが一番!と思いました。今後はオニキス嬢とお姉様とに教育されていくでしょう( ̄▽ ̄)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
新作が思いついたら投稿しますので、その時にまた読んでもらえたらなって思いますm(_ _)m
何度も感想書いていただき、嬉しかったです(^-^)
本当にありがとうございました!
やっと王太子のことが片付いたのに…(>_<)
リーゲルさん、言葉選び悪すぎやしませんかね?
やっと両思いになったのに!
ハラハラしながら更新待ってます(;´゚д゚)ゞ
感想ありがとうございます~!
二人が真実のハッピーエンドを迎える為に、全ての問題解決が必要ですからねっ(^_^;)
しかしリーゲルは…うん、リーゲルは言葉選びが…乙です。
ここから挽回してくれるはず!
挽回してくれると信じてお待ち下さい!
え…リーゲル馬鹿すぎる…
これじゃあ心抉られてボロボロだよ(涙)
ようやく結ばれたのになぁ
ハッピエンドまで先は長そうだな…!
感想ありがとうございます!
そうなんです…結ばれたと思ってからの落下。
グラディス可哀想と思いつつ、私も書いておりました(汗
ハッピーエンドを迎えるまでに、片付けなきゃいけない問題が多過ぎるのが問題です( ̄▽ ̄;)
ゴールへは確実に近付いてるので楽しみにお待ち下さい!
お姉様素敵です!
王太子は追い詰められていても自分至上主義ですね…
グラディスに好意を持っているんだろうけど、肝心のグラディスの気持ちは考えてないんですよね…
国王も自己チュー兄妹のことは気にしてたんですね!
さすがにこんな自己チュー王太子を放置しないか…
更新楽しみにしております(*^^*)
感想ありがとうございます!
現国王様は、一応?賢王ですから!
なのに、子供達はダメダメですが……。
人の気持ちも分からないような人が、王様になんてなったらいけないのです。
でも、後継があんなのしかいないっていう悲しい現実です(ノω・、`)
わぁーい!
アンジェラお姉様のざまぁが始まった(*≧∇≦)ノ
自己チュー王太子に目にものを見せてください!
感想ありがとうございますー!
おかしい…ざまぁしないってあらすじに書いてたんですけどね?
アンジェラお姉様に作者も振り回されております(:3_ヽ)_
アンジェラお姉さま!
今こそ自己チューなクソ兄妹をシメてください!
満を持してのアンジェラお姉様登場です!
作者にはそんなつもりがなかった筈が……勝手にざまぁしそうな風味です(^_^;)
王族兄妹がどうなるか……楽しみにお待ち下さいっ!
ここで姉!!?
今2人はいい感じだから邪魔しないで(涙)
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ここで姉です(ΦωΦ)
姉が出ないと終われません!
最後の山場へレッツゴーです
王家腹立ちますねー\\٩(๑`^´๑)۶//
親友を失うということは相当酷いことをしちゃうんですね…
それにしてもリーゲルさん、もぅ大好きが溢れてきてますよー!
感想ありがとうございますー!
どうして親友を失ってしまうかは……あの手この手を色々と考えています……ふふふ
話が進むにつれて、王家がどんどん悪者に……ナゼダー
超鈍グラディスがリーゲルの気持ちに気付く日を、楽しみに待っていただければと思います🎵
王家大丈夫ですか…??
じれじれします!(≧∀≦)
早く想いが通じますように…
更新楽しみにしてます🎵
感想ありがとうございます!
王太子が勝手に動いてしまい、作者自身も思い通りの展開にならずにワタワタしていたりして…。
恋愛感情に疎い2人ですが、ハッピーエンド確約ですので楽しみにしていて下さい!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。