そんな事も分からないから婚約破棄になるんです。仕方無いですよね?
事あるごとに人前で私を追及するリチャード殿下。
「私は何もしておりません! 信じてください!」
婚約者を信じられなかった者の末路は……
「私は何もしておりません! 信じてください!」
婚約者を信じられなかった者の末路は……
あなたにおすすめの小説
幼馴染、幼馴染、そんなに彼女のことが大切ですか。――いいでしょう、ならば、婚約破棄をしましょう。~病弱な幼馴染の彼女は、実は……~
銀灰
恋愛
テリシアの婚約者セシルは、病弱だという幼馴染にばかりかまけていた。
自身で稼ぐこともせず、幼馴染を庇護するため、テシリアに金を無心する毎日を送るセシル。
そんな関係に限界を感じ、テリシアはセシルに婚約破棄を突き付けた。
テリシアに見捨てられたセシルは、てっきりその幼馴染と添い遂げると思われたが――。
その幼馴染は、道化のようなとんでもない秘密を抱えていた!?
はたして、物語の結末は――?
身勝手な我儘を尽くす妹が、今度は辺境伯である私の夫を奪おうとした結果――。
銀灰
恋愛
誰も止められない傲慢な我儘を尽くす妹のマゼンタが次に欲したものは、姉ヘリオトの夫、辺境伯であるロイだった。
ヘリオトはロイに纏わり付くマゼンタに何も出来ぬまま、鬱々とした日々を送る。
これまでのように、心優しい夫の心さえも妹に奪われるのではないかと、ヘリオトは心を擦り減らし続けたが……騒動の結末は、予想もしていなかったハッピーエンドへと向かうことになる――!
その結末とは――?
【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後
綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、
「真実の愛に目覚めた」
と衝撃の告白をされる。
王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。
婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。
一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。
文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。
そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。
周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?
【完結】どうぞお気遣いなく。婚約破棄はこちらから致しますので。婚約者の従姉妹がポンコツすぎて泣けてきます
との
恋愛
「一体何があったのかしら」
あったかって? ええ、ありましたとも。
婚約者のギルバートは従姉妹のサンドラと大の仲良し。
サンドラは乙女ゲームのヒロインとして、悪役令嬢の私にせっせと罪を着せようと日夜努力を重ねてる。
(えーっ、あれが噂の階段落ち?)
(マジか・・超期待してたのに)
想像以上のポンコツぶりに、なんだか気分が盛り下がってきそうですわ。
最後のお楽しみは、卒業パーティーの断罪&婚約破棄。
思いっきりやらせて頂きます。
ーーーーーー
婚約者が、私より従妹のことを信用しきっていたので、婚約破棄して譲ることにしました。どうですか?ハズレだったでしょう?
珠宮さくら
恋愛
婚約者が、従妹の言葉を信用しきっていて、婚約破棄することになった。
だが、彼は身をもって知ることとになる。自分が選んだ女の方が、とんでもないハズレだったことを。
全2話。
婚約破棄ってこんな日にするのね。私は何とお答えすればよろしいのでしょうか。
まりぃべる
恋愛
私は、ユファ=ライヴァン子爵令嬢です。
チルチェイン=ヤーヌス伯爵令息が、婚約者だったのですけれど、婚約破棄したいと言われました。
こんな日に!?
私は、何とお答えすれば良いのでしょう…。
☆現実とは違う、この作品ならではの世界観で書いております。
緩い設定だと思ってお読み下さると幸いです。
その支払い、どこから出ていると思ってまして?
ばぅ
恋愛
「真実の愛を見つけた!婚約破棄だ!」と騒ぐ王太子。
でもその真実の愛の相手に贈ったドレスも宝石も、出所は全部うちの金なんですけど!?
国の財政の半分を支える公爵家の娘であるセレスティアに見限られた途端、
王家に課せられた融資は 即時全額返済へと切り替わる。
「愛で国は救えませんわ。
救えるのは――責任と実務能力です。」
金の力で国を支える公爵令嬢の、
爽快ザマァ逆転ストーリー!
⚫︎カクヨム、なろうにも投稿中
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
クズな王子に納得できない。
王子妃教育を理由に、クズ発言を正当化されても。
婚約者を守れないやつ、ダメでしょう。
追い詰めるだけで、他に乗り換えただけ。
腐ってる。
何、これ。王子の性格が悪いって話?
そもそも思わせぶりな行動をして、配偶者になろうとする人と信頼関係築こうとしなかったの王子じゃん。
ええー…、王子がわざわざ他人の目がある場で特定の令嬢の事を
「何か知らないか」「謝罪の言葉は」って何度も詰問したら
候補者の外聞に傷がつくのは当たり前じゃない…?
ストレスでクリスに依存してしまったレイチェルも浅慮だけど
「傷つける意図はなかった」王子の他人の機微の読めなさもなあ。
リチャードさんよ
マリア男爵令嬢への嫌がらせの責任がレイチェルにあるってなんで?
「ご友人」のしわざを見抜けなかったから?
殿下の言葉の意味を考えて、行動出来なかったから?
レイチェルの性格からして腹黒王家に嫁ぐのは無理だと、王妃教育を行なっているうちに王家側だって分かってたんじゃないの?
ま・さ・か
それに気づいてなかったとか、言わないよね?
関税の事はさすがにまずいので婚約解消は致し方ないにしても、王妃教育は結婚取り止めになっても問題無い内容に留めるべきでしょうね
次代でも同じ教育・試しを行なうようであれば、いずれこの王家に嫁がせようとする貴族家は無くなるだろうな〜
家の繁栄の為の婚姻をさせる令嬢を育てるのに貴族家では多大な投資をしているのに、こんな扱いをする王家なんて仕えるに値しないわ
なるほど、つまりこの国の王太子は王太子妃候補が全ての試練に合格しない限りずっと独身という事ですか……よく続いたなこの国。
主人公が報われなくて可哀想だった。
修道院エンドは悲しい。
コメント欄が面白いww
私はどちらも気に入らない派ですね。
脇が甘く浅慮なヒロインに王妃は務まらなかったと思うし、かといって、王家側のやり方もねぇ。。。そういう相手の裏を読む教育や気付けるような示唆、そういった訓練はしていたんですかね?
そもそもここの設定は王妃教育してなさそうだから手順を踏んでない結構な無茶ぶりに見える。
婚約破棄の新しいタイプの話だけど、殿下に対してもこの国に対しても『地獄へ落ちろ』と呪いたくなる内容だったな…。殿下とその国には全く共感できなかった。勝手に期待して失望するなんて身勝手だと思ったし、そもそも試すようなことをする前にきちんと教育しろと言いたい。国自体の人間性を疑うわ。
物語の人物に対し『ざまあ』ではないと思うけど、むかつく内容に仕上げた作者の表現力はよかったと言えるのかな?
コメント欄が面白かった
いや、お話も面白かったです
読んで主人公修道院で良かったんじゃないかと思いました
王子好きでもこの王家ではやっていけないもの
なんというか、こうなるの?ってエンドでした。王子妃教育を受けているのにそれがこの結末なら、その教育意味無いのでは?って思ってしまいました。
いや、試し行為じゃなくて普通に注意してやれよ。
ずっと言って聞かなかった訳じゃないよね。
主人公あれだけの説明できちんと理解して反省したじゃん。
そもそも不貞に見えるような行動して無駄に婚約者追い詰めたから悪意ある相手に気づかず依存しちゃったんじゃないの?
確かに主人公確かに素直っていうか腹芸向いてなさそうで王妃としての資質ないかもしれないけど、こんなのもっと前からわかってそうだけど。
それでもそこ鍛えることなく、知識だけ与えて最終試験?通らなかったら知識あるから他に嫁げない?
酷すぎるだろ。最終判断してから引き返せない教育してよ。
なんか他の候補に乗り換えたかった王子がわざと注意せずに主人公追い詰めて失格にしたようにしか思えなかった。
男の趣味が悪くて高位貴族としてはちょっと足りないってだけで王子妃選定の失敗の責任全て押し付けられて娘修道院行きにされた親は反逆おこしていいと思うよ。
リチャードの評判、悪いなぁw
学業は、マリアが1番、クリスが2番、でヒロインは?
私は潔白だ、友達はみんな信じてくれている、それがどうした?
冤罪を晴らすために動くことをせずに婚約者を責める。
友人を盲信して自分の耳に心地よい事しか聞かず便宜を図る。
これでは王妃は無理だろう。国が乱れる。
修道院に行ったのはヒロインの意志だし、王家が望んだ事ではない。
家格に見合う家の令息と結婚するのが合ってたのにね。
んー…何かモヤモヤ…
関税を下げるように…お願いた。になってますが、お願いした?ですか?
時間たてば王子の駄目さもわかるし、そうやって試すようなことする王子はいつの日か自滅しそう
斬新で、面白いでしたが、主人公が可哀想で、少しモヤモヤ‥ヤッパリ王太子嫌いだわ
リチャードの野郎は何言ってんだ? てめぇが適切に対応していれば王妃候補が下野することなどなかっただろ。
王妃教育の最終段階といって人を試しにかけるなど真面な君主のやることではないし、おとり捜査まがいの方法でレイチェルをスケープゴートにして、しまいには婚約破棄に修道院?
こいつにとっては王妃候補など替えの効く駒なんだろうな。王妃教育の名の下に人生を無駄にされたレイチェルが哀れだ。いくら中世のような世界でも基本的人権が皆無すぎないか?
こんなの彼女の実家が納得しないし、国を二分する内乱が勃発するぞ。蠣崎若狭守が主人公の立場なら率兵上京を敢行するだろう。
主犯共の排除は当然だが、リチャードも人の上に立つ資格無しと見なして廃嫡だろ。君主ははかりごとでむやみに貴族を犠牲にするなど国家を分断するだけだ。それに、たかが一王子が「王命」を振りかざすなど謀反でも起こす気か?
本当に王命という委託を受けているなら勅命の公文書を携えているはずだ。それを提示していない時点で越権行為だ。
レイチェルはレイチェルで目を覚ますべきだろ。非人道的な洗脳をされていないか?
ハッピーエンドですやんか
この王子は一見真面な事を言っているように見えますが、自身が犯した罪を全く理解していません。
なぜ公爵令嬢が不安に思って、クリスというクズに頼ったのかの原因が自分にあることに気づかない糞クズです!!💢👎
わざわざ男爵令嬢を侍らせる必要がどこにあるのか、またそれによって公爵令嬢が情緒不安定になることを理解できていないくせに、「チャンスはやった!!」とドヤ顔されても、『お前は不貞と思われる行為をし続けていただろうが!!』としか読者には思えません。
もし本当に「チャンス」を上げるのなら、男爵令嬢を侍らせずに公爵令嬢が正常な状態の時に様子を伺うのが筋かと普通の人は考えるのでは無いでしょうか??
それともこの王子は散々人を弱らせた状態で正常な判断を出来るか確かめようとしたのでしょうか??
ならば自身も同じように試されてもおかしくありませんよね??
本当の糞クズのカスのゴミは王子自身だと私は思います!!💢👎
王族の傲慢さが限りなく出てて醜悪です。
こんな王家滅びれば良いのに。
王子も冤罪被せてるだけだし本当に胸糞悪い。
主人公にはこんな屑王家に関係なく幸せになって欲しい。
周りに人がいる環境でやる必要あったか? そのマリア嬢、身分的に王妃になれるの?
バッドエンドのタグをつけておいて欲しかった
なるほど…とは思うのだけど、やっぱり主人公が可愛そう。
そこまでして、相手を見極めなくてはならないのなら、次のお相手にもそうしたのかな。
非情というより、何かな。
相手をいかに貶めるというか、騙すというか…。
考えようによっては修道院で心静かに暮らすほうが主人公にとってはよかったのでしょうね
短いけど、パンチのあるお話でした。
作者さんの別のお話も読んでみたいと思います
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。