氷の貴婦人
呆然としたまま結婚式の日を迎え、その日から彼女の心は壊れていく。
感情が麻痺してしまい、すべてがかすみ越しの出来事に思える。そして、あんなに好きだったアトレーを見ると吐き気をもよおすようになった。
毒の強めなお話で、大人向けテイストです。
キースが気の毒だけど、ある意味仕方が無いのかもしれないですね....
子供が無意識に母親を求めてしまうのは自然なこと。しかしながら、ソフィの対応も納得。
ここで愛しているとか、また来てちょうだいねとかそんなことを言わないソフィが人間らしくて好感が持てます。本当に現実的?と言いますか、芯が硬いと言うのか。
リアルの世界でもこういう人の方が信頼できます。
会えないから庭に忍んできたキース、チャレンジャーだなあ。
ほんとうに、キースはなんにも悪くない。ただ、運だけが悪かった。
なんせ彼が生まれた経緯が、裏切り者(元夫)に強姦され、助けを求めても
黙殺された最悪の記憶と体験とセットで、しかも元夫似なんですから…
しかもソフィは今回会えたことで、「憎しみも薄れた」と言ってるから
キースは「愛の反対は無関心(もはやどうでもよい存在)」ゾーンに分類?
ほんとゲス屑夫婦(アトレー・マーシャ)のせいで…キース可哀想に…
ソフィの2度目の恋、とあるから、今回も上手くいかないのか?とヒヤヒヤしてしまいました。
幸せな結婚生活になってるようで、とても嬉しいです。
キースとの仲もなんとかなっていくといいなぁ。。。と思ってしまいますが、どうなってしまうのでしょう。
ソフィとお祖母様のお話、
判る気がします。そうかも。
花ゆめの『スキップ・ビート!』という漫画の
ヒロインがやはり訳アリの産まれで、
母は産みたくなくて妊娠期に自殺しかけて
その時は間一髪周りに保護され、
その後も母親に徹底的に拒まれて
半ば他へ預けられる様にして育ち、
大きくなってからやっとその理由を聞き、
傷を抱えながら母子ともに不器用に
それでも歩み寄ろうとするのですが
あれを思い出しました。
犯罪被害者の子供ってこうなりますよね。
特に母が純然たる被害者、
父が純然たる加害者だと。
子供が父母どちらかに似るのも
愛ある夫婦なら祝福であるのに
犯罪が絡むと呪いにしかならない。
母に似れば『騙された愚かな自分に似ている』だし、
父に似れば言わずもがな。
それでも。
子供に罪はないのだと
時間で母の忌まわしい記憶を薄めて、
子供の個性で『父とは違う』を積み上げて薄めて、
理性で『憎むべきはこの人間ではない』をキチンと理解して
憎悪で煮凝った関係を洗い流して欲しいです。
子供が真面目な良い子で
母を憎みます‥と言いながら憎めず、
それでも諦めないのが微笑ましいです。
母も憎いのよと淡白に吐き出して
父に対してとは違って嫌悪と憎悪を溜め込まないのが
希望が持てます
多分キースは父に似ないで
例えば母側の兄辺りに似てれば
案外もっとすんなり受け入れられてたのかも。
今幸い忌まわしい父は傍に居ないので
魂が父に似ない良い子になってくれるのではないかしら?
それによって人相も変わってこないかしら?
と希望が持てます。
モテ過ぎて勘違いし、
身を持ち崩した腐れアトレーの息子ではなく、
慎ましく美しいソフィの息子で、
賢いゲート伯爵家の跡継ぎとなるのでしょう
「顔立ちはそっくりだけど
顔付きはあの馬鹿父には似てない良い顔してるね!」
と呼ばれ、母を含めた誠意ある人達と
笑い合える未来が来ますように!
そっかぁ。息子と話して憎いと思ったことが嬉しかったのは、無関心ではなくなったからなんですね。
あの父親と阿婆擦れお花畑親子の存在がキースの中にないということは、祖父母は本当に彼らを引き離して育てたんですね?キースが次期当主という事ですね。ということは、バカ息子は阿婆擦れと結婚して平民になったのかな?それともまだ貴族?
だとしたらきっと貴族が通うアカデミーに行った時、マックスと再会してヤバいことにならなければいいなぁと思いました。
「俺が本物の嫡男だ!!あいつは偽者だ!!」とかね。あの阿婆擦れが育てた子だから異常者だと思うし。
主人公が試煉にあっても救いがある。ダラダラ主人公を苛め抜く作品もありますが、そういうのは読んでてイジメのためのイジメになっててつらい。先生のはキチンとメリハリがあって読みやすく不愉快になりません。今後の展開も楽しみです!応援してます。
微笑ましい、第二章ですね!
年下くんの熱い告白、
ざまぁもお兄ちゃん(つまり外野視点)のぼやき程度で
不快なニュアンスを含まない。
うん、ステキな物語には苛烈は要らんですな。
歯軋りなんてせずに読みたい。
続きが楽しみです!
再開、待ってました!ソフィの2度目の恋が愛し、溺愛され予感で良かったです。お兄様の言ってたように石ころを選んだ裏切り者夫妻は今どうなってるのかな。話し合いの時は結局、アトレーは婚前からの浮気の謝罪の一言もいわず、初夜と2日目の鬼畜ぶりで顔が上げれなかっただけ‥。罰は受けてるけど、本質的には姉夫婦は変わらなそう。そんな二人に育てられた異母兄はどのように成長してるのかしら。毎回、読むのが楽しみです。応援してます!
読みだしたら止まらない!
一気に最新話でした。
姉、ありえない自己中の常識なし人間。
どちらも子どもが可哀想💧
ソフィの心が立ち直って、また元来の彼女に少しでも戻ってくれますように。
アトレーはもう自業自得の女の敵!
彼の両親が気の毒で気の毒で。。。
姉の行く末も気になります。
ご執筆、応援してます〜☺
家と家の慰謝料は取れなかったけど
ソフィ個人へ慰謝料払わせるべきだったのでは?
姉は娼館へ売って、
アトレーも、家の資産ではなく
王宮勤めだったその報酬レベルで。
クビになって領地に戻ったとしても
アトレーへの予算全部ソフィへ返す
それは妥当だったのじゃないかと。
姉がやらかしたことの重大さに対して
手放したものも無くしたものもなさすぎる
姉の子供、やらかしたアトレーに渡して
ちゃんと育てられると思わないなぁ
おかしな選民意識があるでしょ?
姉もアトレーも。
多分既におかしな事言ってる子供も。
不妊処理を3人に施して
全員娼館へ送れば良かったと思う、
男二人も娼館向きに見た目は良いそうだし!(嗤)
ランキングに出ていたのを一気読みさせていただきました。
決定的瞬間を目撃してからの結婚式~初夜~出産までのソフィが痛ましすぎて(涙)
実姉と夫予定の裏切りで精神的な暴力、そこからさらに初夜で肉体的DV。
そのへんの記憶がぼんやり霞がかかったままだったのは、ある意味不幸中の幸い…。
部屋の外まで聞こえる声量で助けを求めて呻く妻に、己の性欲解消だけを
優先させ、翌朝「嫌だったの」とぬけぬけ言い放つアトレーには悍ましさと怒りが。
なーーーーにが「(ああなった理由が)私にもわからない」だ、ゲス屑がーーー!!!
姉のマーシャは貴族の体面の重要さも、不貞・托卵の重さすら理解していない
お花畑在住の底抜けの馬鹿ですが、洗礼式で派手にやらかしてくれたおかげで
ソフィは婚姻数年でゲス屑アトレーから解放されたんですよねえ…複雑ぅ(ぐぬぬ)
とはいえ、底抜けの馬鹿だからこそ、今後またなんかやらかしそうな怖さが。
すでに托卵マックスくん、馬鹿の英才教育のせいか言動がなんか不穏(お父様
じゃない いらない)ですよね。いったいどんな大人になるのやら。
はじめまして。
続きが気になり過ぎて一気に読んでしまいました。
とりあえず離婚出来てホッとしましたが、あの2人のせいでこれから2人の子供達が苦労していくのが見えてますよね(特にキース)
第二章もとっても気になります。
面白いです!
2章が楽しみ。
姉は死んで欲しいですね。生きてたら害になりそう。これじゃあ子供も悪くなるよね。5年過ごした父親を要らないと言うなんて、既に碌でもなく育ってる…。姉の性格が悪すぎる!こんな女を選んだ男も趣味悪い。目が腐ってるね。
アトラーにはもっともっと後悔して欲しい!姉はもうダメだね。善悪が分からない人間だし、もはや足を引っ張るだけの存在。
ソフィとキースに危害を加えない様に屑男が一生見張っててよ!!
何度も読み返してしまった。
ソフィの心が壊れている見事な描写に、ゾクゾクしました。
何の罪もないキースには幸せになってほしいなぁ。マイクにも幸せになってほしいけど、側にマーシャがいる生活が吉と出るか凶と出るか……
続きを楽しみにしています♪
一気読みさせて頂きました!
めちゃ面白くて、心情描写がとても丁寧で読み応えがあります!!
人間、壊れてしまうとこんな風になってしまうのかな....と主人公の様子で少し恐怖を感じました。
姉と結婚相手がまぐわっていることから、自分の家族にも相手の家族にも誰にも相談できず呆然と過ごしてしまう主人公に不憫さを覚えました。報われて欲しい.....
主人公が変に子供に情を持って引き取ったりしなかったのも人間らしくていいなと思いました。
第二章楽しみにしています。お体に気をつけて頑張って下さい!!
アトレー、過去の行いが特大ブーメランで戻ってきただけなのに、さも被害者ヅラしてるのチャンチャラ可笑しいですよね~
アーシャと浮気しといて、避妊すらアーシャ任せだったのもホント馬鹿😱
どんだけ自分がモテモテだと思い上がってたんだか…😮💨
そして、なかなか出来なかった姉夫婦に産まれたマックスは不貞の証として除籍されたけど、再婚して子爵家に子ができなきゃ男性不妊の可能性もあるわけで…
今回の騒動でアーシャ親子以外はホントいい迷惑としか言いようがない😩
ソフィとキースは幸せになれますように🙏✨
ありえない出来事がジェットコースターのようなスピードで目が離せないです。
そりゃソフィーもぶっ壊れますよ!
不倫現場見てすぐ両親に打ち明けたら良かったのに!とはいえ姉が相手じゃあ無理もない。
姉の頭はとんでもない、話も常識も通じない人ですね!よく今までやってこれたのは奇跡でしょう。
アトレーも頭のネジが緩んでる!
ただでさえ妻になる人の姉に手を出すなんて、式の直近で、妻の実家でやるなんて!
結婚して領地暮らしは自業自得でしょ!
ただ子供たちは可哀想。みんなに色眼鏡で見られるかも。
ソフィーと子供たちは何とか幸せにしてあげて下さい。
あなたにおすすめの小説
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】どうか私を思い出さないで
miniko
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
【完結】愛していないと王子が言った
miniko