氷の貴婦人
呆然としたまま結婚式の日を迎え、その日から彼女の心は壊れていく。
感情が麻痺してしまい、すべてがかすみ越しの出来事に思える。そして、あんなに好きだったアトレーを見ると吐き気をもよおすようになった。
毒の強めなお話で、大人向けテイストです。
アトレーを隣国で活用するつもりって…。昔の仲良かった時代のアトレーの評価のままで決めて良いものなのか不安。
隣国でやらかしたら身内のやらかしどころではないと思うけど。
庶子の娘の事情とアトレー一家の現状が俄然気になってまいります。
3章がどんなお話なのかドキドキとワクワクとハラハラで落ち着きません〰️
が、楽しみにしてます!
マーシャを嫌ってるのにアトレーはマーシャとまた子供を作った?
それとも、籍がどうなっているかというと、アトレーの婚外子?
ゲート伯爵はアトレーとマックスの様子を詳しくは知らないって、
領地の使用人から暮らしぶりの報告もさせてないんですか。
あんなヤバい女とクズ男をくっつけたのに、危機感なさすぎ。
もうね、ソフィの魅力でもうみんなを虜にしちゃってください!って感じです
マーシャ?なにそれ美味しいの?みたいな感じで
過去の不幸を吹っ飛ばす感じで華々しく咲いて欲しいです😊
キースとも関係を新たに構築して欲しいですね
アトレーもアトレー似のキースも顔が良すぎて苦労するって感じなのかしら😅
顔が良くて幸運も災難にもあうって(笑)
アトレーは自惚れ過ぎて道を誤り、息子は反面教師をへて中々実直真面目に明るく過ごそうと努力して…
国王陛下とその息子のアトレー顔の美貌好き…身近の王妃様とか気持ち悪く無いのかな…と単純に疑問です
周囲もうわぁーとか思っていても王族だから言えないっていう😗
ソフィが良い旦那様に会えて、子供を授かって幸せなのが良かったです
幸せだからこそキースの事も認識出来て感情が動いたのかなと思いますし…
キースを虐げない為に認識をずらしていたように思えるので…夢現で現実ではないから自分のことではなく、他人の人生を俯瞰しているかのように過ごしていたのかなと思っています
上手く言えませんが、幸せで良かったね✨
いくつか指摘させていただきます。
1つ目、1話のデリック氏とはどなたでしょう。9話のザカリー氏とは?
2つ目、サウザン子爵家マックス君は、サウザン子爵家の跡継ぎですか?
廃嫡とは、「跡継ぎの指定の取り消し」です。
今回の場合、「廃嫡届け」ではなく、「廃籍届け」の方がふさわしい表現かと思われます。
更に言うと、廃嫡だけなら、家族として籍は残っている状態のままです。
今まで色々と読んできた物語の中で、「廃嫡」の間違った使い方をされている方はかなり多いです。
身分をどうこうする罰則は非常に細かいです。
籍はどうするのか。抜いたとして、その後の身分はどうするのか?平民への指定や奴隷落ち。指定せずに浮いたまま。
籍の抜き方にはもう一つ、「最初から存在がなかった事」てのがあります。名称は「抹消」が近いかな?
残した時の扱いは?まあ、大体飼い殺しかな?で、軟禁、監禁するか、補佐をさせるか。
これが王族となると更に選択肢が増えます。王族として残すか。貴族家に下げるあるいは作って封じる。平民に落とすか。奴隷とするか。王族から抜いて、身分の指定をしないままか。
これらは、主家、当主、寄親、国主に諮って、自身に与える事も考えられます。
面倒だとは思いますが、ある程度まとめてみてはいかがでしょうか。
娘、托卵じゃないかな?
アトレーがソフィと同じになったならマーシャを生理的に受け付けないと思う。
自分の懺悔だと思って育ててるのではないかと…。
逆にマーシャは何も考えて無さそうだけど。マーシャも悪い(というか頭が悪い)けど一番悪いのはアトレーだよね。
キースが父親を恨んで無いのが唯一の救いだよ。
アトレー一家は領地にいるし、領地報告もあるし年に一度は会っていたのに娘が産まれてたのをアトレーの父母に言わなかったのはなんでだろう。ソフィが父母にキースと関わってもかまわないと言えるまでになってよかった。アトレーとマーシャに対しては無理だろうけど‥、不貞の生き証人となったマックスが今の環境でどう成長してるのか。今後の展開も楽しみにしてます!
ソフィの家族や姉の元旦那一家のことも考えると、アトレーやマックスが貴族社会に入ってくるのは無神経すぎるから深く関わらない方が良いんじゃないかな。
マックスも非嫡出子+籍抜かれた平民の姉の子ってことは籍は平民だろうし、祖父母から領地の邸を追い出されてもないのだから領地の方が幸せに暮らせそうだけど🤔
娘ってさぁ、本当にアトレーの子???
それかマーシャ不在で妻とされているのが………とか?
一応は美貌の男ですし、マーシャが誰かと駆け落ちして、その後平民と一緒になってる可能性があるような。だから慎ましい生活していて報告もなしなのかな???
あの最悪の別れの後で、マーシャと関係もつとは思えないし………。
マーシャも慎ましい女じゃないから、慎ましい生活ってのに違和感しかない。
王子とのお茶に乱入してきた王太子夫婦、王子を窘めたりしてくれるのかと思ったら
王太子妃が「根掘り葉掘りゴシップ大好きオバサン」化しててドン引きしました。
愚父に人生滅茶苦茶にされた子どもを前に、よく面白がれるなこの人…
ソフィが精神的に朦朧としてたとき、王太子に鋭く釘さしてたあの労りと
洞察力はどこに消えたんでしょう。次代のトップですよねこの夫婦…
キースがそれほど父母に執着がないのが
救われますね
祖父母の愛情が上手なのでしょう
十分じゃなくとも不足は感じない程度に。
複雑な事情の孫を腫れ物扱いしないのも
出来そうで出来ない事なので巧いですね。
寧ろ祖父母以外の周りの大人が残念。
王太子夫妻とかその子供の王子まで含めて
安心感がないですね。
側近だったアトレーの性根を
アレで良いとしてた人だから
危ういわが今もヒシヒシと。
類友臭いんだよね、王太子とアトレー。
あっち(アトレー)と今でも繋がってそうで嫌だわ
グレッグはキースともソフィとも
そこそこ今も良い関係なのかな?
グレッグの心の声は友(アトレー)に
不義発覚後もあれこれ語りかけてましたけどね
今カメラから外れてる
アトレーとマックスと姉。
あっちは真っ暗なんだろうなぁ。
反省するような性格ですらないから
いがみ合ったり妬んだり、
棚上げ責任逃れや勘違いを上塗りするだけで。
清々しさは皆無なんじゃないかな。
3章そっちらしいですが
そっちは胃が痛そう(笑)
王太子妃、前は夫に苦言を呈してたけど
キースも醜悪の息子だけど被害者なので良しなの?
王妃様いなかったら夫は王には無理なタイプ?
ソフィ兄と王太子とアトレーは仲が良かったようですが
アトレーやキース肩入れするとどうなんだろ?
キース良かったね。この性格のお陰かな?
姿形は父親の美貌。性格は社交的で人誑しな母親。2人のいいとこ取りですね🥰
そして不安材料のマックスは………。貴族学校への入学ができなかったということは、廃嫡され貴族籍除籍された父親と、貴族籍から除籍された母親の子どもで、ザッ平民だから?
あの母親の息子なら成績も悪そうだし特待生枠も難しそうですよね。可哀想だけど、あのクズに育てられたからクズになってそうだし、下手したら下半身猿の父親と阿婆擦れの息子だから、下ゆるに育ってたら、今後容姿が似ていることで、キースが大変なことになりそうで不安です。
あなたにおすすめの小説
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】どうか私を思い出さないで
miniko
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
【完結】愛していないと王子が言った
miniko