氷の貴婦人
呆然としたまま結婚式の日を迎え、その日から彼女の心は壊れていく。
感情が麻痺してしまい、すべてがかすみ越しの出来事に思える。そして、あんなに好きだったアトレーを見ると吐き気をもよおすようになった。
毒の強めなお話で、大人向けテイストです。
マックスは気味悪く思われる言動を子供の頃からしてたけどそれも一番近くにいた母親の影響だし、その先でもべったり母親と暮らしてたんだからそりゃこう育つよねぇ。
あ、でも色々あったとてマックスに違う視点を教えられる筈だった父親がいるよな……大体マーシャが悪いけど見ないふりしてきたアトレーの責任も重いですね。
マックスはアトレーの子供なのになかなか無責任だよね。
アトレーは独身ならうまく生きていけたかもしれないけど家庭を持つのは向いてなかったように思うなあ。
マーシャが突き抜けてるから目立たないけど、アトレーも人として親として本当にダメだと思う。
アトレーはマーシャがきちんと屋敷のことをやっていないと報告もされないほど
使用人を掌握できてなかったんですね。
それに、跡取りではないとマックスにきっちり教えてなかったのが信じられない。
マーシャがそう教えるのはわかりきってただろうに。何もかもいい加減すぎる。
当主の器じゃないし、とても仕事ができるとは思えないです。
マックスは誕生日がキースより数日早かろうと、今は伯爵家の籍に入っていようと、
結婚している男女の間に生まれた子ではないのでキースをさしおいて嫡男にはなりえず、
メアリーが庶子ならマックスも庶子のはずでは。
なんか凄いツケを払う事になりそう…アトレー
いくら何でも野放しは良くないよ
アトレーって無能なの?
マーシャの貴族要素無しにマックス引っ付けたままだと良くないと関係者思いもしなかったか。
マーシャの貴族失格は実両親にも責任あると思うのだけど…
アトレー阿呆や〜ん
…怖い…この後の展開が怖い…でも読みたい(笑)
マーシャは一体領地で何をしていたんでしょうかね〜遊んでたのかな?
見たくないものは見ないの精神できたアトレーは…どうなる?
引いてはいけない事故物件をひいてしまったアトレー哀れ…でも自業自得なのでファイト〜
やっぱり対人関係のお仕事向いてないよね
だって見る目無いもの…
アトレー
ここで、今までのツケを払わないと!!
キースに迷惑がかかる!!
そして、せっかく軌道修正出来そうな人生が台無しに( ´;゚;∀;゚;)
マーシャとマックスは、軌道修正不可能な気がするわ
不良債権はどうにかしないと
グレックや両親の手を借りて
何だったら、国王の手も借りて
しかし
マーシャは何であんな風に育ったんだろう💦
兄と妹は出来るのに…
謎だわ
アトレーが悪人じゃなくて若気の至りを恥じて後悔してるのはわかる。
でもマーシャは俗物、マックスも同類。それはそうなんだろうけど、
他の大人も心配してる元々変なマックスが変な育ち方してそうな環境で、
一緒に領地に引っ込んだアトレーがどうにかするのも父親としての努めじゃないのかな??
仕事はできるが、相手の心の機微を読んで動ける人じゃない感がする。
容姿が良くて仕事ができるだけで外交官はできなさそう?
マーシャと関係を持ったのはたしかに軽率で魔が刺したんだろうけど、
その場の軽口でソフィを侮辱して、結婚後に泣き喚くソフィに気づかず襲って、
事が発覚するまで何も理解してなかったその無神経さは変わってない気がする。
いちおうマーシャもマックスも俗物でも心があると思うのですが、
そこに向き合わないと何も進まないと思う。それでも人格破綻してるなら自分で始末つけないと。
王太子が救いの手を差し伸べてくれて、グレッグも前に進めと言ってれた。
ここでちゃんと自分で巻いた種(笑)を解決できないと、
キースに迷惑がかかりそう!(←これが言いたかった笑)
離婚一択だと思うけど。
でもマーシャって自覚のない俗物だから外国行ったら、浮気三昧で行方不明になってくれることを祈りたい。
そして、このマーシャに似た俗物2号のマックスも、問題起こして退場して欲しい。
意外と真面目だったんだなぁ。アトレーって。なんで浮気しちゃったかな??
バチェラーパーティ的な感じだった???
独身最後のハメ外しに、嫁の姉(考えなしの俗物)使っちゃったのが運の尽き。
っていうか10数年間の贖罪でマーシャ引き取ったけど、マーシャの実家も丸投げしすぎ。そりゃ姉妹をもて遊んだから許せなかったでしょうが、姉が阿呆で考えなしの俗物なの知ってた訳じゃん。これからは親が引き取りなよ。あんな娘育てた親も同罪だと思う。
他の人も言ってましたが、あの俗物連れて行って外交問題になったらどうするの???
もう病死か修道院でいいじゃん。
まあ、手を出したアトレーは自業自得ではありますがマーシャが粉かけなければ自分からはいかなかっただろうし、アトレーとしてはソフィと仲良くやってきたかったんですよね…
輝いてるソフィみたら、また地面にめり込みそうなくらい落ち込むかな😅
しかし、赴任先に爆弾2つ抱えてかなきゃならないのかな
離婚した方がいい気がする…
恋愛ごっこの軽いお付き合いってしてたと何人の人としてたのかしらね。
一回しかしてないのにこんなことになるなんてと後悔するのは、結婚式の2日前、さらに嫁さん(ソフィ)の家でやるあたり、浮気は悪いことだと思ってなかったとしか思えません。
もっとギャフンしてほしい。
キースが3歳まで一緒だったのに、自分の家族に入らないんだ。
一緒に食事もしない、書類上のつながりの人たちは一応カウントされるのに。
貴族として終わってる自分とは切り離して考えるのが両親とキースのためという
殊勝な心掛けからならいいけど、単にアトレーが薄情なだけかなぁ。
明るい気持ちになってるようだけど、より魅力的になった今のソフィを偶然にでも
見る機会を赴任前に得て、半分くらい心折れてほしい。
下手したら王都に来たマーシャたちによって、赴任前に終了だったりして。
メアリーの出生の記録を変えるだなんて、サイラスにはもう開いた口が塞がらないというか。
国の大恩人に報いるとかでなく、単にお気に入りの友人絡みで法も曲げようとするとは、
こんな人を王に戴くことになったこの国ほんとにヤバいですね…。
アトレーの救い話は、私はあって良かったな、と思います。
一度の間違いで、この先の人生全てを犠牲に…
というのは違うと思うので
人は失敗を繰り返しながらも、成長していくものだし、やり直しが出来るのだと。
貴族社会、いろいろあるかもしれませんが
国王が恩赦を出すのであれば
良いのかなと。
そして、外交官として実績を積むしかないかと思います。
マーシャに関しては
まぁ、本当にどうしようもないですが…
マックスは、もしやり直せるなら
マーシャから引き離して、育て直しさせたい…
何というか…グレッグも国王陛下と同じでアトレー大好きなんですね
女舐めてる男達だな…遊びと割り切っているからヘマをしたアトレーが阿呆なんだな…としか思ってないんですね
性病には気を付けてね
後悔は後からしか出来ないけどちゃんと考えれば防げる事も多々あるんだから…
ソフィがこの上2人の兄姉と明らかにタイプが違うんですが、環境が人を育てると個人的に思っていたんですが、このお話しは生まれ持った感性がものをいう世界なのでしょうか…
こんな下半身ゆるゆるの性格問題有りの人達が顔だけで外交上手くやれるのか…不安ですね(笑)
国王陛下の舵取り…不安だなぁ…
やっぱり成績の良さと世渡りは別物だと感じています
学力や知識は必要ですけどね😅
国王陛下がアトレーの顔フリークなのでもうどうにも出来ないのでしょうけど…
ガンバレー後始末前提外交官…
なるほど!
でも、周囲に愛し合ってる思われているのはなんか悔しいなあ😅
もう、誤解解くためにも離縁一択と自分は思いますわ
マーシャとかいつ自爆してもおかしくない爆弾抱えてることありませんて
息子は寮付きの学校いれて(教育のためにも)娘は元旦那に押し付けて、独り身になったらどうかなー
12年耐えたなら、うん…
うーん
グレッグはキースが明るく楽しく過ごしてて安心した反面、マックスはマーシャ予備軍らしいと判明。
アトレーは頭のネジが緩んだ家族連れて赴任できるのか?
アトレーは酷い男だと思っていたが、たった一度魔が差したために破滅したマヌケな男だったということですね。気の毒だけど時と場所が悪すぎたと。
しかし、詰めの甘い男が外交できるのかな?
マーシャやマックスが足を引っ張りそうなんだけども。
あなたにおすすめの小説
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】どうか私を思い出さないで
miniko
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
【完結】愛していないと王子が言った
miniko