氷の貴婦人
呆然としたまま結婚式の日を迎え、その日から彼女の心は壊れていく。
感情が麻痺してしまい、すべてがかすみ越しの出来事に思える。そして、あんなに好きだったアトレーを見ると吐き気をもよおすようになった。
毒の強めなお話で、大人向けテイストです。
庶子男、12歳。なんかジョジョのDIOほどじゃないけど、寄生虫乗っ取り狙ってるなあ。でもDIOは言うて、勉強と肉体強化頑張ってたけど、コイツにフィジカル鍛える根性無さそうだから、ジョナサンっぽいハッピー君には石仮面手に入れない限り負けるやろ。ハッピー君は肉体も頑張って鍛えてるっぽいし。やはり筋肉!筋肉は裏切らない!
君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!
マーシャは落ち着くとこで良かったかなと思います…愛人じゃなくて後妻なんだから幸せだよね
マックスは…ふふふ…人生舐めた発言が何時までもつのか見ものかなと(笑)
所詮保護して貰えてる立場の未成年が周りの大人を誘導して憐れで健気な美少年を演じて自らの思い通りに動かしたいとか…そういう展開にもっていきたいのかと思いますが…
上手く行くか…見ものですね…🙄😥
結局アトレーは後始末は周囲の人達に任せるのね…😒楽な人生歩んでますね
女性だったら無自覚ハーレム形成してたかも(笑)
人生イージーモード…アトレー前世でどんな善行を積んでたのか…
更新楽しみにしてます☺️
マックスのサイコホラーが打ち砕かれます様に✨
うーむ。これは
親がダメですね。マーシャの
親。ソフィの親でもあるけれど。
躾って知ってる?
ダメなもんはダメって知ってる?
叱るれない親の子供って
元々の素質も含めてこうなるん
ですね。やっぱりホラー…
あらまあ。
早速マックスの不穏発言。
濡れ手で粟で棚ぼたライフを妄想してる?
王太子はそんなにチョロくないし、キースもねぇ。
さて、マックスのおつむのデキはどれ程か。
マーシャは金はあるけど素行不良な男を選ぶ。
まあ、お金で物欲が満たされれば、それなりに幸せなのかもね。
マーシャは最後まで何かと問題ばかり起こしていましたね😅
ここからは自分で選んだ最期の道(後妻)だから、まあお元気で〜👋
マックスの最後の言葉にはちょっと不安が…そもそもマーシャを育て、ついさっき(数日前)まで虚言に騙されていた人たちがマックスを育てるのはまたマーシャと同じような人物を作り出すのでは。キースに対抗心なのか異母兄弟だから同じでありたいのか🤔
ともかく祖父母の子育ては不安しか無いですね。グレッグもなんとなくですが、あてにならなさそうですしね。
ランス家に特に祖父母にマックス預けたらヤバいと思う。
なんかゲート家の祖父母の方が、特に祖母が結構しっかりしていると思う。
なんとなくマーシャの性格破綻は、祖母の甘やかしが原因のような気がしました。だって考えなしの嘘つき問題児なのに、コロッと信じちゃいましたからね。普通に考えて、ゲート家請求の買い物を主人抜きで容認する意味が分からない。娘のやらかし覚えているくせによくやるよ。
その前に前回もゲート家の引責かもだけど、ランス家も引責ですよ。だって離婚理由はランス家長女との浮気。前回は祖父母立場から言えば総裁となるはず。100%引責を訴えていいのはソフィのみ。今回は引責理由は100%マーシャ側。祖父母立場からも100%引責。
アトレーに丸投げしたのは、うち悪くないもん意識の強さがあったからと納得。やっぱりマーシャのあの他責思考は両親譲りだと分かりました。
そんな祖父母に育てられるマックス、絶対に学園でやらかすと思う。こいつ狡猾そうだし。
王太子くんは騙されてしまうのか????
心配だぁ。
アトレーまた判断を誤るのか。
別に自分で家事をやるわけじゃないし過保護サイラスも人をつけてくれるというのに、
マックスを王都に、マーシャをまともに教育できなかったランス家に置いていくとは。
伯爵家もみんな判断力難ありみたいだから、キースと同じ学校に入れるんだろうな…。
まず視覚的に醜聞を多方面に意識させることになるのに。
マーシャそっくりと知ってるグレッグは、アトレーが連れていくことにならなかった
ことから、何の頼りにもならなそう。
キースのことはゲート伯爵夫妻と、母の嫁ぎ先の侯爵家とで守ってやってほしい。
でもハッピーくんは何でもさらーっと乗り切ってしまいそうですが。
マーシャはこれでいったん片付くのかな?
つくづくアトレーはへたこきましたね…たった一度の過ちで
マックス、もう、クズ臭が臭ってきてます…キースやソフィが泥被りませんように
王太子はちゃんと人の本質わかりますよね?次代の王として(^◇^;)
………一番似ちゃいけない面だけ両親から引いた男、マックス。美貌以外取り柄はないので観賞用にしかならない。
勿論、頭はほどほどに優秀でしょうけれど、その思考回路が一番の問題なわけで…
いっそ庶民に生まれていれば稀代の詐欺師になれたかもね。
マーシャが下がったからといってアトレーがあがるわけではないと思います。
そもそもの物語はソフィとアトレーの話であったので、妻の姉と浮気をしたアトレーがなんとなく許される流れき、うーん?となっていました。
恋愛カテゴリーの割にアトレーのソフィに対する後悔が軽いなあと思っていたのですが、浮気という行為が婚約者や妻を傷つけると思わない軽い価値観では後悔も罪悪感も持つわけがないのだとわかりました。
ソフィの兄がアトレーと同じような貞操観念であったことにはちょっとがっかりしました。そうなるとソフィの新しいお相手もどうかな、と思ってしまいますね。
恋愛カテゴリーというには男性側の恋愛感情や道徳観が軽くて群像劇のように感じますが物語としてとても面白いです。
続きを楽しみにしています。
薦めてないっ! サイコホラーなんか薦めてませんから!。゚(゚´Д`゚)゚。
でもパワーアップした男版マーシャなマクスは絶対致命的な騒動を起こすだろうから、最低でも断種処理はしておいたほうが良いのでは?
ついに遂に!離縁。だが、すんなり離縁出来るのかね…あのマーシャだから。
離縁するにもメアリーは、どうなるんだろう?
サウザン子爵のザカリーのところに行くのかな…
ここまで領地に行ったりなんだかんだ日にちが経過しているのに連絡こないって、引き取りたくないのかね…新しい奥様がいるんだし、
やっぱりゲート伯爵家で面倒見た方が幸せなような気がするのは、私だけ?!
それに、マックスをしばらくゲート伯爵邸で住ませて大丈夫なんのさ〜!俺は、ゲート伯爵の嫡男だ!っていろいろ悪さしそうだし!友達獲られちゃうよ!あ、でも…キースなら気にしなさそうか。
じゃぁ、僕は面倒は嫌なのでとか言いそう…。
下手したら嫡男もどうぞとか言ったりするのかな…私の妄想だけど…
あぁー続きが待ち遠しいで御座います。
マーシャよ永遠に…みたいになりますかね?
浮気三昧と浪費地獄で首が回らなくなってるのに
挙げ句の果てに実家に突撃中でしかもアトレーの外交官にくっついていくための買い物って…(笑)
流石ヒロイン脳…世界は私のためにあるの…よー😂腹痛い😁
いつまでも楽しく生きていたいのだって私美人で可愛くて皆私の為に存在してるんだから〜♪♪♪
…コレがこれからどう処分されるのか楽しみです
マックスは…そりゃあ気味悪く育ちますよねコレに育てられたんだから
もっともっと欲しい病に侵されているのかしら…南無…まだ子供の内に、アレをしといた方が良いと思います…残酷ですが
教会預けてもシスター誑し込んで妊娠させるのがオチだとも思いますし…
アトレー似の顔と下半身を受け継いで、マーシャの性格、道徳観無視を決め込んでいたとしたら、そらもう…闇しか生みませんね…
更正出来るならば頑張って欲しいとは思います…
つくづくアトレーは阿呆やな…と思う
これから頑張れー(棒)
マーシャのおバカさんのこと考えるとストレスなんで、純粋なキース君のこと考えます😊
天然人たらしはソフィの血ですかね
見てくれはお父様さんの美貌で
無敵ですね🤩
アトレーがやらかさなかったら、理想的な家庭になってたのかな(女癖の悪さは是正されるとして)
あなたにおすすめの小説
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】どうか私を思い出さないで
miniko
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
いくつもの、最期の願い
しゃーりん