氷の貴婦人
呆然としたまま結婚式の日を迎え、その日から彼女の心は壊れていく。
感情が麻痺してしまい、すべてがかすみ越しの出来事に思える。そして、あんなに好きだったアトレーを見ると吐き気をもよおすようになった。
毒の強めなお話で、大人向けテイストです。
マックスがこのままちょっと黒いけど自分を律することができるにとどまり、
願わくば明るい方向へ行ってくれるといいなぁ。
お爺さまとも言ってるけど、祖父母のことをランス伯爵夫妻と言ってるところに
不穏なものを感じます。あの母の子ということで愛されてる実感がないのかな。
自分がマックスだとしたら、ソフィに出会ったら最初は絶望しそうです。
キースと自分の違いを痛感し、そして兄弟なのにどうして自分はこの人から
生まれてくることができなかったんだろうって。
そこをソフィは救い上げてしまいそうですが。
本当にこのお話を読むと、何でグレッグは浮気したんだよ!
と思いました。
全てのツケが子ども達に来ていて、キースも辛いところもあったし(母親の発言)、マックスは母親自体がアレだし。
そんな中でも子どもは逞しく真っ直ぐに育つ可能性の結晶なんだなぁーと思いました。
初めはなんだかハラハラしたけど、マックスは情緒が急成長しているみたいで、間に合ってよかったなと思って読んでます!
今までは自分と家族以外知らないから、幼さと冷めた様子がアンバランスな感じでしたが、学園で同じ年代の色々な仲間に揉まれて、本当に彼の心は今ジェットコースターのようですね。
都心で祖父母に愛されて友人に囲まれたキースを羨んでるようにも見えましたが、地方で暮らしていたものの両親に妹が揃って生活していたこと、いろいろ問題もあったけどそれも一つの幸せだったと、思えるようになったらいいなと思います。
がんばれ少年!
マックスー!
嬉しさマックス!!ってか?
良かったね、なんか、認めてもらったって言うか何ていうか。
今まで、褒めて貰うどころか、存在さえ曖昧?な中で周りの様子を伺いながら生きて来たんだよね?孤独に…
うん、うん。
認めてもらって、褒めてもらって良い方向に成長してもらいたい。
親に育ててもらえなかったけど、これからは、周りの環境と友達に育まれて今は子供らしく健やかに成長してもらいたい。
心のなかにクロイモノを隠し持っていても、隠したままなら全然OK!
むしろ、魅力になるのでは?
素直なキース君大好きですが、マックスも応援したいです。
なんか青春だなぁ🥰
全力で阿呆なことやっていた10代前半を思い出します。
このまま黒マックスにならず、学園生活を楽しんで欲しいなぁと思いました。
双子のような容姿なのは、アトレーの遺伝子が強いのもそうだけど、母親が姉妹だったのも原因の一つだったのでしょう。
なんかマックス、思春期特有の可愛さが……。世を拗ねているくせに、負けず嫌いな感じや、親族から嫌われているかもと、ちょっとセンチになりつつも強がっている所など。男と女の違いからか、マーシャのような天然系の毒があまり感じられないような。
それからマックスの心の声が、一つ一つがキースの心の声と被っていて面白い。
マックス。
このまま、このまま。
キースの真似でいいじゃない。
ずっと続けてるときっとそれが君になるから。
子供たちには憂いなく、笑っていてほしい。
でも、きっとなんか余計なことしてハラハラさせられるんだろうなぁ。
それもまた、楽しみ。
庶子、意外と頑張ってるじゃん!
やらない善より、やる偽善だから、マネっ子であろうと、良い子のマネをするのは良い傾向。悪業しないで、永遠に良い子の真似して、良い部分を享受すれば人生平穏で済むんだが。
本当に賢いサイコパスは、永遠に、そうやって擬態して過ごすから、一般的には気付かれないw
でも、黒歴史刻むんだろーなー。擬態してる馬鹿だもんな、中身。勉強出来る馬鹿ってのもサイコパスにありがち。
早いうちに痛い目見て、反省して、イイコ擬態をずーっとするように用心するようになって欲しいわ。
性根は別に真っ黒でも良いんだよ。善人の皮永遠にかぶっててくれてりゃそれで充分!
身勝手な大人達の過去のヤラカシの結果が、全て子供達に降り掛かっている。
キースは実の両親とは一緒に暮らせず、それでも祖父母や叔父の愛情を受けてまっすぐに育った。
逆に、マックスは実の両親と一緒に暮らしてきたけど、無関心な親の元で歪んでしまった。
これからの学園生活で、絡む場面というかマックスの悪意の様なモノがキースを困らせる事があるんだろうな。でも、周りの仲間がきっと助けてくれる。
マックスは…少しは矯正されるんだろうか?
第4章が途中まで良かったのに。。
ああ、性根が。。
いや、いずれにしても今、手に入らない物は全部手に入らないよ、マックス。
最初から君のものではない、と、誰も教えてくれなかったんだなー
乗り換え工作しそう。。(キースのふりして悪評を広げるとか。。
大人になるまでは様子を見ようでは無く、今のうちにどうにか出来ればと問題を先送りにしない大人達に一安心。
まあ、キースにとばっちりがあるのが可哀想ではあるがマックスもまた被害者だしなぁ。せめて母親の血が濃く出なければ良かったのにねぇ。
ジョン殿下は、アトレーの容姿などが好きな王太子と、ソフィの親友の王太子妃との間の子どもだからなのか、キース自身はその2人の要素が満載だった事で、友人になりたい!!と素直に思ったのかな?となると、マックスは嫌いなタイプといえる。
マーシャと同じ思考回路なのが、今回の回で浮き彫りに。マーシャ思考の癖に、マーシャ排除を何とも思わないどころか、排除できて喜ぶといった薄情さ。作者様がマーシャよりも狡猾な分たちが悪いと言っていた意味が分かりました。
そして今回もジョン王子の観察眼?勘の良さ?本能?によりマックスガン無視。彼の眼には瓜二つの容姿の2人のはずが、同じには見えていないような気がします。
本物と偽者として見ているのか?心の汚さが見えているのか?って感じですかねぇ。
マーシャ排除できたので次はマックス早々に退場してほしいなと思っています。
それからメアリー、やっとクズの母親とマックスから離れられて良かったね。優しい人たちの家族として幸せになって欲しいです。
今後の展開も楽しみにしています😊
マックスは連座で放り出されなかっただけ運が良いと考える程度の常識的な思考力はある。
でも自分が手にしておかしくなかったものをキースがかっさらったなどと、
庶子として生まれた者と夫婦の間に生まれた嫡子との違いを弁えない程度には
自分の利益・不利益に関しては愚かしい。
とはいえ、マーシャそっくりとは言っても愚かさの度合いまでコピー状態ではないのは
ちょっと意外で、本人にとって良かったけど、でも結局やらかすんですよね。
破滅を回避できる可能性はありそうなのに、それを台無しにするレベルでやらかすのかな?
母親が非常識を極めたキチガイ半歩手前の人間だったからです。
因みに実の姉妹でありながらその人間性の格差に事情を知っている人間は警戒せざるえないんです、その後の言動もアレなので。
はっきり言ってマイナスからのスタートの上、見た目は父そっくりだが、内面はまるで似てないキースという見本もいますからね。
さて、いつその下品な尻尾を出すのやら…
マックス…似せただけの猿芝居にしか思えませんね(-_-;)
だーかーらーマネた時点で失格ですよ
何故わからないのかな?
アトレーには有効みたいだけどね
流石見る目無し…(親だからしょうがないけどね)
あ~楽しみです更新ありがとうございます✨
あなたにおすすめの小説
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】どうか私を思い出さないで
miniko
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
いくつもの、最期の願い
しゃーりん