氷の貴婦人
呆然としたまま結婚式の日を迎え、その日から彼女の心は壊れていく。
感情が麻痺してしまい、すべてがかすみ越しの出来事に思える。そして、あんなに好きだったアトレーを見ると吐き気をもよおすようになった。
毒の強めなお話で、大人向けテイストです。
……亡くなった侯爵、このキチガイ2人に殺されたんじゃ? 親子の情で軟禁で済ませてくれた息子の思いを踏み躙ってバカやらかした以上、マーシャと変態ジジイ、処刑は免れないだろうな。
子供が…もしいたら、ソフィが甥っ子と纏めて引き取るかもね。(アトレー当てにならないし)
そして父から致命的にやらかす(=失敗する)運を継いでしまったらしいマックスくん。初恋は美しくも散るものだと経験できてよかったね(゜-゜)
てっきり…マーシャ監禁されて大人しくしてるかと思いきや!! コレは、相手の変態オトコも道連れにお取り潰しの牢屋行き? 毒でも飲んでもらわなきゃ、毎度毎度湧き出てきそう。それはそれでオロイかもしれませんけど…。
ランス伯爵家の夫妻(祖父祖母)の方々大丈夫なん?変態に行くと決めたのはマーシャでも、候補に入れる時点でアウトじゃないか?!結果論だけど。
ニコラス…誰よりも父親だよ。 キース達の行方不明に駆けつけるなんて出来た人だ。 まさか、ソフィが来るとは思わなかったし、自分の息子と言う言葉が出るなんて思いもよらなかったし、侯爵邸に乗り込むなんて…涙が出るよ。
学園の話し合いの場面で、もしかしたら…キースの行方不明で大騒ぎすると言うか、駆けつけるのはジョン王太子かと勝手ながら思っていました。
続きを楽しみにしてます。
マックスとマーシャ。たとえ血は繋がっていても、親子の絆の様なものはほぼ無い。特に、マーシャから見たら、見目の良いマックスは自分の欲を満たす為の道具に等しいんだろう。
接見禁止を破りキースまで巻き込んだ。マーシャの人生は詰んだ。
そして、ここでソフィ登場。初めてキースの母親としての顔が見られるのかな?
マーシャ…どこまでも愚かな…とうとう事件起こしましたね…監禁は立派な犯罪…
もう、どこか閉じ込めないともう一生迷惑かけ続けますよ😭
ソフィがキースのことを「私の息子」と言ったところが感動🥺よかったね、キース。゚(゚´ω`゚)゚。
キース、せめて大人連れて行けよと思ったのは読者視点
でもなぁ、せめて先生1人ぐらい同伴して行ったらなぁ
上から読んでいると
あぁ、ダメ!飲み物飲んじゃぁ〜!!
うん、保護者さん達頑張ってぇ〜
⊂((・x・))⊃
物語の現実感がすごい、似たような境遇だからか読んでて光を感じる心地よさ。キャラクターも皆んな味があって流れも全て記憶にのこる文で本がでたらすぐ買いたいっ!読んだその日にもっかい読み直したレベルで好きになりました!完結まで楽しみに陰ながら応援してます!上から目線?何から目線?的な感じの感想で気分害しちゃったらごめんなさい🙇すんごくらぶ〜。
マックスが短慮なのはマーシャの血筋だからしょうがないとして、キースも甘いですね…
こんなのすぐ祖父母へ報告しないと💧
先生達も、問合せされるまで何の連絡もせず本人と会わせようとしない、保護者ではない親なんて怪しさ満載でしょうに😮💨
薬漬けとか身売りまがいのコトされてなきゃいいけど…😩
いつも楽しく拝読させて頂いてます😊
マックス大丈夫かな😥💦
キースもマックスも被害者ですよね😢
キースは両親の愛情を与えられないまま育ちましたがじぃじ、ばぁばが愛情いっぱい育ててくれたおかげで皆に愛されるハッピー君に成長出来ました🤭
マックスはどうだったのかな…父親として頑張ってたのかな?愛情をしっかり注いだのかな💦
子供にとって母親の影響ってすごく強いから、マーシャが母親ってだけでマイナススタート、めっちゃ可哀想😭
マックスはマックスなりに頑張ってると思うのでどうかハッピーエンドになる事を願っています🙇
ほんとロクな事せんな、マーシャは。
やっと落ち着いてきたマックスの暗黒面を増長させるようなこと、本気でやってほしくない。失敗から学習しないバカの行動力、ホントいらない。
できればこのまま疫病神(マーシャ)を無視してほしいけど、無理なんだろうなぁ…
あなたにおすすめの小説
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】どうか私を思い出さないで
miniko
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
いくつもの、最期の願い
しゃーりん