元カレの今カノは聖女様
「イブリア……私と別れて欲しい」
公爵令嬢 イブリア・バロウズは聖女と王太子の愛を妨げる悪女で社交界の嫌われ者。
婚約者である王太子 ルシアン・ランベールの関心は、品行方正、心優しく美人で慈悲深い聖女、セリエ・ジェスランに奪われ王太子ルシアンはついにイブリアに別れを切り出す。
極め付けには、王妃から嫉妬に狂うただの公爵令嬢よりも、聖女が婚約者に適任だと「ルシアンと別れて頂戴」と多額の手切れ金。
社交会では嫉妬に狂った憐れな令嬢に"仕立てあげられ"周りの人間はどんどんと距離を取っていくばかり。
けれども当の本人は…
「悲しいけれど、過ぎればもう過去のことよ」
と、噂とは違いあっさりとした様子のイブリア。
それどころか自由を謳歌する彼女はとても楽しげな様子。
そんなイブリアの態度がルシアンは何故か気に入らない様子で…
更には婚約破棄されたイブリアの婚約者の座を狙う王太子の側近達。
「私をあんなにも嫌っていた、聖女様の取り巻き達が一体私に何の用事があって絡むの!?嫌がらせかしら……!」
聖女はなんでそこまで王妃にこだわるのだろう。
もう、無理なことは目に見えている。
今まですべてお膳立てと尻拭いまでしてもらっていたルシアンも現実を見るようになり、自分を疑いっている。
でも婚前交渉したことで、妊娠の可能性があるから安泰だと思っているのか。
王妃もろとも国王の苦渋の決断だと言うことがわかってない。
これから国王の決断を聞かされる王妃が取る行動が気になります。
明らかに色々疑惑のある性女を選んだのは自分なのに薄っぺらい愛だなー
愛があれば大丈夫、何も要らないって言えるのは、イブリアの為なら努力を惜しまず本当に何でも乗り越えそうな爵位までをも得たディートのような深〜い愛な人のみだよ
聖女は落ちた。
でもよかったじゃない。
ルシアンは手に入れたよ。
まだ、挽回のチャンスがあると思っている。
もう、イブリアが同じ土俵にいないことに気付いていない。
もう、王妃に戒めをかけたことも国王にばれている。
詰んだな。
避妊どころか、妊娠可能な時期にヤッたのか?妊娠可能な時期が、都合よく合致するものでしょうか?
でもよかったじゃないですか。ルシアン狙いだったんですよね。騎士爵って男爵より下ですよね(ΦωΦ)フフフ…
それから王家が、あの聖女の切り札知らない訳ないのに。証拠が体に刻まれてるから、言い逃れできないですよね。馬鹿性女。
溢れる思いのままに連日の感想の連投失礼します(苦笑)
性女も馬鹿だなぁと思いました。
なんで切り札国王に使わなかったのでしょうかね。王妃など意のままに操っても国王に権限剥奪の上領地送りとか、国王の命令一つで切り捨てられたらそれで終わりじゃないですか。私だったら切り札は国王に使いますけどね。本当に頭の中は自身の保身と男の事しか頭にない性女様なんですね。
これでは処刑コースまっしぐらですね。
まぁ国王ともなればイブリアに持たせてあった指輪のような国宝級の魔道具で自身を外敵から守っているのかも知れませんし、性女など話にならんくらいの高い魔力で保護されているのかもですしね。
おいそれと手出し出来なかったのでしょうか。
いくらルシアンと婚前交渉に励んでもルシアンが廃嫡されれば子供が出来ようと何しようと処刑は免れないでしょう。王妃への洗脳、イブリアの暗殺未遂、もうそれだけで十分な処刑対象です。本当に馬鹿な女ですね。歴史の教科書に前代未聞の極悪聖女として後世まで語り継がれるかもしれませんね。
所々句読点らしき所が「.」になっているのが気になります。
「.」を使用するのは、韓国語だったかと。
1、2か所程度なら誤打かと思えたのですが、かなりの数見受けられたので、指摘させていただきました。
再度の推敲を推奨いたします。
性女はざまぁされるんだろうなとは思ってましたが、この流れからするとかなり壮絶なざまぁになりそうですよね。
王妃の洗脳にルシアンとの計画的婚前交渉(ほぼ強制w)
なんと言ってもイブリアへの毒殺未遂(彼女が実行犯なのか、誰かにさせるように仕向けたのかは分かりませんが)
それにしてもルシアンは思ったよりも駄目でしたね。イブリアを愛する気持ちに気がつき性女の性悪さに気がつくかとも思ったのですが。しかもセオドア達の話を聞いてもなお性女と寝てしまうのですから。
とんだ馬鹿野郎です。
この流れではルシアンは間違い無く廃嫡、洗脳された王妃には情状酌量の余地があるかもですがもう王妃として第一線には立てないでしょう。
そして性女は最悪処刑。
まぁ王妃にしてもルシアンにしても性女にしても本気で自業自得なので同情はありませんが、一番に願うのはディートとイブリアの幸せです。
セオドアは少しだけ同情の余地はありますが、国王から多分世継ぎの交代を打診されたのでしょうね。馬鹿息子の代わりに。
次期国王はセオドアになるのかもです。まぁ今の時点でそれが一番きれいに丸く収まる方法ですよね。
更正→更生
更正は誤字とか誤記入を正すから更正。
おお…聖女が一度きりの技を王妃に使うのかw!
いや存在しないとは思うけど、魔王とか邪神みたいな勝てない敵に使うだろう技を、さして役にも立たない駒の王妃に使うのかwww
…好感度が高かった時にルシアンに使えば、ここまで拗れなかったんじゃ…(´Д`;)
流されて合体したルシアンwww
しかも避妊しなかったな…。
本当にコイツ欲望に弱いな~( ゚ε゚;)
セオドアは個人的には気持ち悪くて嫌いだが、社会的な信用が失墜する(聖女に完堕ち)するまえに踏み留まる事が出来たし、自分の悪かった部分を正そうとする強さがある分、ルシアンより立派な人間だし、ルシアンより国王にむいていると思う。
…うん、ルシアンよりセオドアの方が断然マシw
どんどん愚かな性女様、着実に罪を重ねてますね。。早くざまぁが見たいです。
更新の度にワクワクして読み、早く次の更新ないかなーと楽しみでなりません。
今までイブが辛かったので、スッキリラブラブして欲しいです!
ルシアンはやはりただの愚王太子でしたね…抗えや!そんなんだから捨てられるんよ、全てに。。
あなたにおすすめの小説
あなたの姿をもう追う事はありません
彩華(あやはな)
大好きな旦那様はどうやら聖女様のことがお好きなようです
古堂すいう邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん