婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。
待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。
婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。
従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。
※なろうさんにも公開しています。
※短編→長編に変更しました(2023.7.19)
父親は近親相姦知ったらどうなるのかな?
母親は魅了のせいだとしても、そのまま夫を愛せるのかな?
クラリッサは禁忌の子の自分をどう思うかな?
兄はそんな父親と叔母とクラリッサを、妹を虐げた自分をどう思うかな?
母親はちょっと可哀想だと思うが、父親、兄、クラリッサ、アニエスはまとめて断罪、精神崩壊コースがスッキリします。
しかし、アニエス旦那が謎で怖い
王太子、本当にベルティーナ(仮)が好きというなら、ここで名誉挽回して欲しいですね。
で、せめて国王だけでも魅了キチンと解除してもらいたいです。
個人的には結果廃人になるとしても、真っ先に親達をまともにしてもらいたいですが……。
一方で廃人になって現実逃避されてもな~とは思いますが……むずかしいですね。
借りを作るは恩を受ける、世話になるという意味なので、
王家に借りを作る→貸しを作る、ですよね。
魅了にかけられるとアニエスの望み通りのことをするなら国王はなぜ?
婚約は守らず王家の立場を弱くする、その尻ぬぐいを自分でせず
非道な行いを決定すると本当にろくでなしの王ですね。
そして父親は妹とのことにはずっと心の中で抵抗しているとのことですが、
自分の身に関することには抵抗しても娘に関することには抵抗しないんだ…。
イナンナ様大好きです!
主人公たちはもちろん好きですが、気だるげセクシーイナンナ様素敵…(*´艸`*)
これからイナンナ様の大立ち回りを見れるのでしょうか!?わくわく!
側近ぽい女性神官様とはまさかウフフなご関係だったりするのかしら…!?
特別な力を持ってる人達が怠惰と言うか・・・神殿とか悪魔王子とかがもっと早めに動けば拗れ切る前に終わったとしか思えなく。
王太子の初恋の君が女装悪魔だったら主従で王太子を弄んだ外道になっちゃうし、現在の登場人物だけで問題解決したら健常者達がとんでもない無能で魅了の被害者達が可哀そうってレベルじゃねーぞ!ってなっちゃうし。
悪魔?(NEW)な人が悪魔王子関係者だったら、主人公の拾い物が碌でも無さ過ぎて草も生えなくなりそう。
おばさまは、王に魅了使ったから処刑は免れないですね(;´・ω・`)
イナンナが王の魅了を解いたら大変な事になりそうですね。
続きを楽しみに待ってますね〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
なろうの我慢令嬢も楽しみに読ませていただいております(๑^◡^๑)
ベルティーナが全部捨てて他国に行くつもりなら、もう、直接おばさんになんで魅了使ってるのか聞いてみたら?
別に、いとこがが王子妃になろうが、国が崩れるわけもないし、公爵の跡取りなんて他から連れてくればいいし、なんなら従姉妹の子供に継がせればいい。父親と叔母がイチャイチャしてようが、捨ててくならどうでもいいでしょ。
王子だって、婚約破棄できるんだし、ベルティーナにとって悪い流れじゃないでしょ?
ただ、ざまぁが無くなるけど
双子の生き残りで、大切に育てるはずだった主人公を蔑ろにしてきたんですから、解除されて正気に返って後悔するのは当然かと😤
廃人にならないよう対処できないんですかね?大神官様は🤨
国益を損ねるくらいなら、主人公が悪魔王子と一緒に国を出ても家族は魅了にかけられたままの方がマシというのであれば
王族の罪を隠蔽して解決しようとするどこぞの国の姿勢と何ら変わりませんよ~💢
こんな事態になるまで気付けずにいた大神官や神殿には、落ち度と言うか、責任は全くないんでしょうか?
モヤモヤしつつも今後の展開が気になって仕方ないです〜
どう読んでも現時点でヒロインが原因とは思えないんだよなぁ…最初から敵意向けられたらそりゃ味方してくれる人を頼るに決まってるしなぁ…えっこれ本当にヒロインが原因なの???ってなってしまう。これから本当に納得してしまうような原因が明かされるのかなぁ…🤔
諦め早く身限る決断を即するベルティーナにはリエトの思春期特有複雑心境と態度では無理なんですよね。
アルジェントがベルティーナの傍らに常に侍っているのは彼だけがベルティーナ個人のものであり唯一の味方で我を貫いているから。それをリエトは性格的にも立場的にも出来ない位置に居て初恋に拘り過ぎて歩み寄ろうと努力し始めてたのはベルティーナからは見限られた後なのだから難しい。それこそ婚約破棄だと利害一致でクラリッサを巻き込み焚き付け様とする位なら今更と思われても溺れた自分を助けてくれた初恋の相手は君と伝え懇願する方が良かったのに…
双子ごっこの種明かしされて助けたの自分のフリしたアルジェントとスパッと返しそうですが、クラリッサとリエト組もベルティーナとアルジェント主従を拗らせそこにアニエス叔母の妄執と魅了が混ざり合ってる現状ですが…この不器用人間相関図的に魅了という特別な力が無くても余り現状変わらなさそうな所が恐ろしいですね。
皆が余裕なくし自分中心となり相手側の置かれている事情を知らない全員が加害者で被害者な関係性になるのが面白いです。
アニエスが引っ掻き回してるせいでベルティーナが不幸になってるのか…。アニエスは兄そっくりのベルティーナを自分のモノにしたいのかな?
何にせよ主人公が不憫で…小さい時からクラリッサと比べられて卑下され続けられたら、そりゃあ荒むわ…。
王太子も拗らせてるのか何なのか知らないけど酷い事してる自覚無いのか?!
自分が同じ事されたらって考えないのかな。
みんな最後には大神官により魅了が解かれて正常になるのかな?父親は近親相姦を知らずにやっちゃってる感じだね。全ての元凶はアニエス!!
クラリッサも悪魔王子に振られてどん底に堕ちろ!
なんなら悪魔王子に断罪されて魔界に行け!
アニエスとクラリッサは地獄に。
家族と王太子は一生後悔して生きればいい。
ベルティーナが悪魔王子と幸せになりますように!魔界の女王になって自分を貶めた人間を断罪するとか?
妄想が膨らみます。
魅了魔法は厄介ですね。でも父親にしろ国王にしろ、婚約者として頑張っているベルティーナを利用しようとしているから悪人ですね。“仕事が出来る”としても人としては残忍です。
大体魅了されているから自分の子供を虐待している、ってのが変です。
魅了って相手を好きになって、相手の為なら何でもしたくなる……としても、悪感情を持ったとしても虐待する理由にはならないし、利用しても良いはずがない。
虐待は本性でしょう。もう国を出た方が良いですね。
いっそどこか大国に潰されたら良いのに。
やっとこの国を出ようと提案してくれたね、アルジェント。
アニエス?おばの魅了のせいでこんなになって、もうベルティーナは見届けなくて良いのでは?
クラリッサはアルジェントを狙っているようだし…子供の頃から…
早く逃げてーε”ε”(ノ⸝⸝>ㅁ<)ノ
王まで魅了で操られているのに気づかない国なの??
モルディオ公爵家クラしか子がいないのに養女に出すの異常なのに。
クラリッサが兄妹との間の子とベルティーナ父が気付いたらどうなるのかな…
その前に長きに渡る魅了で正気に戻れるのかな?
あなたにおすすめの小説
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました
結城芙由奈@コミカライズ連載中
結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
真田どんぐり
「私も新婚旅行に一緒に行きたい」彼を溺愛する幼馴染がお願いしてきた。彼は喜ぶが二人は喧嘩になり別れを選択する。
佐藤 美奈
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
前世の旦那様、貴方とだけは結婚しません。
真咲