婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。
待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。
婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。
従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。
※なろうさんにも公開しています。
※短編→長編に変更しました(2023.7.19)
ベル、〈アルと一緒に逃げる〉案、大賛成\(^-^)/
この作品に出てくる〈魅了の力〉……、男女両方に効くからタチ悪いよね😅
ただ救いがあるとしたら〈魅了の力〉は『論理的な思考の持ち主には効きにくい(?)』ってことかな?
(理由=アルが従者になる前から、ベルには〈魅了の力〉通用しなかったから)
それに拗らせ王太子からも逃げたいし、ベルがハッキリきっぱり、
『お前なんか大っ嫌いだ』
って言っても、拗らせ王太子は
『俺はベルと婚約解消する気はない。そもそも、俺がお前につれない態度をとり続けたのはおまえが俺ではなく、従者を大切にし続けたからだ』
ってふざけた言い分をし続けてる始末🔥
そんなにベルが好きなら何故、ベルの言い分を聞かない?
なんで彼女を理解する努力や歩み寄ろうとしなかった?
それを怠ってなんの手も打たなかった拗らせ王太子にはベルを幸せにする権利はないと思う💢😠💢
あと、拗らせ王太子の親(国王夫妻)もあてにならなそうだしね💢
国王陛下が魅了の力に引っ掛かってる状態だから……。
ベル、アルと一緒に逃げて幸せになってね🥰
うーん。結局ベルティーナは、今の国王と王妃のツケを無理やり払わされてるカタチな上に王子も酷いし、家族も酷いし味方が悪魔王子しか居なかったのに、彼に依存するの仕方ないんじゃないかなぁ……
しかも、国王まで魅了されていいように操られてるのに、魅了は解除できないから、そのままって………
聖女?イナンナばあさ……ゴホッゴホッ。
役に立たんな……( ´ㅁ` ;)
このまま、この国放置するならもう絶対国捨てた方がいいと思います!
あらすじにベルティーナと拗らせまくったリエトのお話、と書いてあったので元サヤスキーな私はてっきり元サヤありきのお話かと思ってリエト擁護目線でワクワクと読み進めていたのですが…
これは流れ的にちょっと無理めな感じになってきちゃいましたね
やらかしたことは勿論、初恋も変装した悪魔王子だったとかもう話的にも読者的にもリエト再起不能案件ですものね…あぁ、拗らせくん可哀想に…まぁダメ元で応援してるよ…
このまま何でもできるチートな悪魔王子と外国逃亡して幸せに暮らしました、とかやっぱりテンプレ王道ドアマットからのハピエンになっちゃうのかしら
まぁトンビじゃないだけいっか(笑)
言っちゃ悪いが、クラリッサが馬鹿なのは、近親交配の弊害かしら?
何故アルジェントが欲しいのに、ベルティーナの婚約者のリエトに近付いたのか、とっても謎です。
これ魅了解けたら、副作用で壊れると言われていますが、ベルティーナの父は実妹と子どもまで作ったと知ったら、それこそ神への冒涜と倫理観によって死ぬと思います。
そしてそれを引き起こしたアニエスに対して憎悪の感情が………。
アニエス、キモい・・・
気持ち悪すぎ💀
クラリッサも嫌い⤵
早くざまぁされて姿を消して貰いたいです⤵
続きが気になる〜
他国に行っちゃわないのかな?
どうなるのかな?
あぁ💦 更新が待ち遠しいです!(*^^*)
まあ、いいかのヒロインの家族もクズヤローでしたけど、こっちのヒロインの家族は更にクズヤローですね
こっちの家族とは絶縁してほしい
そして、めちゃくちゃ後悔してほしい
でも、魅了が解除されたら廃人になってしまうなら真実が分かっても後悔出来ないよね
ヴァンに頼んだら廃人にならないですむかしら😅
こんにちは、初コメ失礼します。
性格だと言われればそれで終わりですが、疑問解決にこだわる理由はなんでしょう。
家族から従姉妹優先可愛いと育児放棄気味で、吹っ切れたなら家出すれば良いのに。
家族や周りの異常の原因判明したし、無駄に絡まれないうちに脱出希望します。
なんとなくどっちもどっちな流れに無理矢理してるけど
それこそ無理があるのでは?
王妃が諌めるくらいの酷い態度だったのにね
嫌いだと言ってないのに勝手に決めつけるなーって
じゃあ好きとも言ってないわけだが
相手の自尊心を傷付け孤立させて自分に依存させるように仕向けるモラハラを拗らせとかすり替えるのはどうかと思いますね
モラハラ加害者と被害者をくっつけるのは嫌だな
ところで初恋の人ってアルジェント?
クラリッサには彼女なりの不憫さ現れてますね。
アルジェントを好きな事だけは彼女の意思なのにどれ程求めても得られない。そもそも先に見付けていても彼女の立場からは反対される、と。
父親の高圧的態度と抑圧された環境を受け続けているベルティーナと溺愛という形でお人形扱いのクラリッサも似た境遇ですね。たらればで母親が許しても伯父が反対しているなら許さないからベルティーナほど逆らえない様なクラリッサではアルジェントを手に入れる事って本当に難しいですね…取り敢えず好きなら先に見付けたのは自分だ云々切っ掛けや感情爆発で良いのでアルジェントに想い吐き出して欲しさ有ります、このままだと失恋も出来ない。
殿下の好きな人はベルティーナか!の後に明かされる幼い頃の主従の遊びで「あ…(察し)」となるのも面白いです。
面倒ごとに巻き込まれる前に出て行けば良いのにとは思いますが確かに今迄描写されてきたベルティーナの人柄的に気になった事は探究する所(アルジェントを拾った所など)がありアルジェントもまたベルティーナの意思尊重しているのでいつでも出て行けれるが出て行かないの『らしいな』という気持ちになります。
魅了が使われていない人が、使われている人と同じようにクラリッサ上げベルティーナ下げしてるのが気持ち悪い。
本気でベルティーナを嫌ってるなら分かるけど、そうじゃないなら、ただの性悪だよな…と。
ベルティーナも、理由を知りたいからと、いつまでもダラダラ実家にこだわっていて、何だか自分から泥沼に嵌まり込んでるようにしか見えない…
ここまで自分をコケにする家族でも、結局固執してるんだな、と。
原因を知ったら、何とかしたいと思ってるとか?
なるほど、初恋の人はアルジェントの可能性があるんですね。
初恋の人の思い出は有名のようだし、主人公は殿下を助け合いした記憶なしであるなら。
双子みたいに似せる事が出来る能力持ちなら、クラリッサがいくら初恋の秘密で知っている事を打ち明けても無理ですね。
歩み寄りを主人公が今じゃ考えられないぐらいしていた時期があるのに。
放置しまくり拗らせ殿下の言い訳である婚約破棄後のアルジェントを選ぶはずの考えは当然かなと思いました。
主人公に関しての行動の見張り番の取り除きがまだかと待ち中です。
避難するため(家族と王家から)に大聖堂にきたのに殿下が毎回大事な気になる話中に突入しようとするのが意味不明なので。
あなたにおすすめの小説
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました
結城芙由奈@コミカライズ連載中
結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
真田どんぐり
前世の旦那様、貴方とだけは結婚しません。
真咲
「私も新婚旅行に一緒に行きたい」彼を溺愛する幼馴染がお願いしてきた。彼は喜ぶが二人は喧嘩になり別れを選択する。
佐藤 美奈
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗